ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション ファッション

垢抜けない女性はモテる!垢抜けた人の特徴も元は地味な人

更新日:

学生の頃は地味であまり目立たなかった人が、同窓会で久々に会うと垢抜けて見違えるほどに綺麗になっていた!なんてことありますよね?

中には、「自分ってずっと変わらなくて垢抜けないな」と悩んでいる女性も多くいるでしょう。
今回は、垢抜ける方法について詳しくお話させていただきます。

・垢抜けている女性はモテる!
・垢抜けている女性の5つの特徴
・垢抜けていない女性の特徴【見た目】
・垢抜けていない女性の特徴【言動】
・垢抜けるための7つの対策

以上のテーマでお話させていただきます。

垢抜けている女性はモテる!


垢抜けなくて、男性に縁のない女性は、いますぐ垢抜けるための行動を取るべきでしょう。

男性も「垢抜けている女性」に対して、とても良い印象を持っているのがこちらの調査結果で分かります。

垢抜けている女性、垢抜けていない女性、どちらが好き? (マイナビウーマン調査)


垢抜けている女性 60%
垢抜けていない女性 40%

ご覧いただいて分かるように、半数以上の男性が、「垢抜けている女性が好き」と答えています。理由としては、「見た目が良い!」「話しやすい!」などといったものが挙げられています。

垢抜けている女性の特徴

それでは、具体的に垢抜けている女性とはどんな女性を指すのでしょうか?

① 髪型がおしゃれ


意外にも、垢抜けている女性の代表的な特徴は、「髪型」にあります。
髪型を変えるだけで、一気に印象が変わり、男性からの評判もとても良いです。

定期的に美容院に行って、髪の毛に気を使ってはいると思いますが、今の髪型は本当にあなたに似合った髪型ですか?
美容院に行っても、毎回同じ髪型にしてもらっている女性は、思い切ってヘアスタイルを変えてみることも良いでしょう。

特にショートスタイルは、女性の印象をガラッと変えてくれます。ショートで女性らしさを表現するのは困難の技。お手入れが簡単だからショートにするという理由だと、女性らしさは表現されません。ショートヘアでいかに、色気を出せるか、これがキーです。

技術力を持った美容師さんにお願いし、女性らしさのあるショートスタイルを常に維持することにより、「垢抜けている女性」になれます。

「楽だからショート」という理由で、ショートにしている女性は、いつまでたっても垢抜けません。

② メイクが上手


垢抜けている女性は、メイクが上手です。そして自分に合ったメイクを熟知しています。
今、使っているファンデーションは、本当にあなたのお肌に合ったファンデーションですか?眉毛の形もあなたに似合った形になっていますか?

化粧上手であっても、あなたに似合う化粧をしていないと意味がありません。似合わないメイクをしていると、実年齢よりも老けて見えてしまったり、野暮ったく見えてしまったりとマイナス効果しかありません。

③ 服のセンスが良い


垢抜けている女性は、洋服のセンスがとても良いです。
とは言っても、決して高額な洋服ばかりを身につけているわけではなく、プチプラな洋服もうまく取り込んでいます。

メイクと同じで、自分に似合うスタイルの服、色をきちんと把握しています。

垢抜けていない人は、いつも決まった色の洋服を着用していたり、ちょっと冒険して新しい洋服を着ても、洋服に着せられている感が出てしまっています。それは、自分に似合う洋服が分かっていないためです。

④ コミュニケーション能力が高い


垢抜けている女性の特徴は「見た目」のみではありません。
コミュニケーションでも、垢抜けていることが分かります。女性らしい綺麗な言葉遣いは、男性にとても好印象で、誰とでも気さくに話せる能力は、人をどんどん寄せ付けます。

また、周りの人の気持ちや、空気感を読み取ることにも長けています。

⑤ 前向き


垢抜けている女性はとにかく前向き!
それは、自分自身を理解し、自分に自信があるからでしょう。その為、考え方もとても前向きで、自立心を持った女性が多いです。

そんな女性は、男性から「安心感がある」と人気です。

垢抜けていない女性の特徴【見た目】

では、逆に垢抜けていない女性の特徴を見ていきましょう。
まずは、分かりやすい見た目からチェックしていきましょう。

① 【見た目】清潔感がない


垢抜けていない女性は、見た目に清潔感がないことが特徴です。
髪の毛が傷んでいる、髪の毛がプリンになっている、爪がボロボロ、ファンデーションが浮いてしまっているなどは、男性に「垢抜けていない」印象を与えてしまいます。

男性は、意外にも女性の容姿をこと細かくチェックしているので、気をつけましょう。

② 【見た目】化粧をしていない


化粧をしていない、若しくはノーメイクに近い化粧は、男性に「垢抜けていない」と思われてしまいます。
化粧のしすぎは厳禁ですが、最低限のメイクはするようにしましょう。

眉毛は整える、肌色のトーンアップをする、口紅をつける等、ベーシックな化粧で良いです。ただ、あなたに合う化粧、色をきちんと研究し、化粧品を揃えるようにしましょう。

ノーメイクでいることにより、「田舎の学生みたい」「子供みたい」と男性に思われてしまいますので、すっぴんで出かけることはいますぐやめましょう。

③ 【見た目】毛がボーボー


垢抜けていない女性は、ムダ毛処理をしていない女性も多くいます。脇毛だけではなく、腕の毛、足の毛、また顔の産毛も、定期的にきちんと処理をするようにしましょう。

男性は女性のムダ毛を見て、一気に気持ちが冷めてしまうことが多々あります。意外と見落としがちな背中のムダ毛などにも気を使うようにしてください。

④ 【見た目】髪の毛が傷んでいる・髪型が変わらない


垢抜けていない女性の髪の毛は、傷んでいることが多いです。毛先が切れている、パサついてるなどは、あなたの印象を一気に悪くしてしまいます。

また髪型もとても大事です。垢抜けていない女性は、長期間同じ髪型でいることが多いです。髪型を思いっきり変えて、イメチェンしてみましょう。

ずっと同じ見た目だから「垢抜けない」と思われてしまうこともあるのです。

⑤ 【見た目】洋服がダサい


垢抜けていない女性の洋服は、ダサいという特徴もあります。
自分に似合う洋服を把握していないという方が正しい表現かもしれません。

いつもジーンズを履いていて幼く見える、地味な色の洋服ばかり着ていて実年齢よりも上に見える、また時代に合わない洋服を着ていてセンスが悪く見えるなど、様々な要因があります。

クローゼットを見ると、殆ど似たような色の洋服が並んでいるという人は、要注意です。洋服の色、素材を変えてみるだけで印象はだいぶ変わりますよ。

着用して楽な洋服ではなく、着用して「女」を感じる洋服を選ぶことが大事です。

⑥ 【見た目】表情が硬い


垢抜けていない女性の表情はとても硬いです。

あまり人前で笑顔を見せることがない為、周囲からは「地味な人」と思われてしまいます。
また、笑顔だけでなく、人の話に合わせて驚いた顔、喜ぶ顔、悲しむ顔を見せることもとても不得意です。いつも無表情でいることにより、「この人との会話は、楽しくないな。」と思われてしまいます。

垢抜けていない女性の特徴【言動】

続いて、垢抜けていない女性の言動です。
あなたには思い当たる項目ありますか?

① 言葉遣いが男っぽい


垢抜けていない女性の言葉遣いは、とても男っぽいのが特徴的です。
例えば、「マジで?」「うまーい!」「すげー!」などといった言葉は、あなたの印象を悪くしてしまうだけです。

② 男性との会話に慣れていない


垢抜けていない女性の言葉遣いは男っぽいのにも関わらず、実際に男性とのコミュニケーションには全く慣れていません。

垢抜けていない女性は、男友達が少ない傾向にあり、男性との交流が少ない為、男性を目の前にすると話ができなくなってしまう、目を合わせることができなくなる、などコミュニケーションが取れず、男性が違和感を感じてしまうことがあります。

垢抜けるための7つの対策

ただ、誰でも垢抜けることはで着るので、ご安心を。

① 人の目を気にするようにする


人の目を気にするようにしましょう。

ちょっとした近所のおつかいでも、周囲の目を意識するようにし行動してみましょう。
そうすることにより、お化粧、洋服、所作などを気を配るようになるはずです。。
一人でも多くの人に「かわいい」と思ってもらいたいという気持ちが、垢抜けた女性になるための一歩。垢抜けた女性は、常に周囲からの目を意識し、評価を気にしています。

② 自分に似合うファッション、メイクを研究する


今までのファッション、メイクは一旦忘れて、1から自分に似合うファッション、メイクを研究してみましょう。
ファッション誌を参考するのでも良いですし、デパートの化粧品売り場でプロのヘアメイクさんにメイクをしてもらうのでも良いです。

若しくは、自分の身長・体重に近い芸能人を見つけ、その芸能人のファッションを真似してみるのもとても良いです。

・肌ツヤ重視のファンデーションをチョイス

パウダーファンデーションではなく、肌ツヤを強調できるリキッドファンデーションを使ってみましょう。

・口紅はマスト

口紅をつけるだけで、顔の血色がよくなり、女性らしさも演出できます。
オススメはピンク色の口紅ですが、ピンク色にも何十種類の口紅があります。雑誌や、美容部員のお話を参考にして、あなたに似合う色の口紅をチョイスしてください。

・ピタッとした洋服を選ぶ

体にジャストサイズの洋服を選ぶようにしましょう。タイトスカートや、タイトなニットなど、体のラインが綺麗に出るものをピックアップしてください。

見た目が変わるだけでなく、動きも女性らしさがアップしてきます。

・ヒールを履く

ペタンコのパンプス愛用者は、たまにはヒールも履いてみましょう。スタイルがよく見えるだけでなく、無意識に女性らしい歩き方になります。

③ 思い切って髪型を変える


長年、同じ髪型の女性は、思い切って髪型を変えてイメチェンしてみましょう。
イメチェンすることにより、選ぶ洋服も変わってきます。

・トリートメント重視!

髪型を変えるだけでなく、髪質にもこだわるようにしましょう。潤いのある髪の毛を保持するために、常にトリートメントオイルなどをつけるようにして、髪の毛の健康にも気を使ってください。

・いつもと違う美容院に行ってみる

普段通っている美容院とは違う美容院に行ってみて、新たな自分を発見してみましょう。

おしゃれな美容院でおしゃれな美容師さんがいるサロンに行くことにより、あなたの意識も変わってきます。自分に似合うヘアスタイルは何か、積極的に美容師さんに聞いてみましょう。

④ 男性と触れ合う


垢抜けるためには、男性慣れすることもとても大事です。
恋愛対象として男性を見る必要はなく、男友達を作る感覚で、男性と触れ合える機会を増やしてください。そうすることにより、男性の考え・ノリを知り、男性とのコミュニケーションも上手になってきます。

関連記事:男ウケする仕草 10選 男性は女性の仕草をいつも見ている 

⑤ 喋るスピードを落とす


喋り方1つ変えるだけでも、「垢抜けた感」を醸し出すことが出来ます。
いつもに比べ、ゆっくり喋るようにしてみましょう。そして、今まで使っていた男っぽい言葉遣いは避けるようにしてみましょう。

ゆっくりと丁寧に話すだけで、大人の色気が出てきます。

関連記事:フェロモンには匂いがある?フェロモンを出す5つの方法 

関連記事:早口は損!早口の人は絶対モテない!

⑥ 笑顔を絶やさない


常に笑顔を振りまく練習をしましょう。
コミュニケーションに自信がない人でも、女性の場合、笑顔でいるだけで十分です。相手の話に笑顔で「ウンウン」と聞いてあげるだけで、絶大なる好感度を得ることができ、自然とあなたの周りに人が集まってくるようになります。

また、笑顔を作ることにより、あなたの意識もポジティブに変わっていく効果も期待できます。気づいたら、自然と笑顔を人前で見せられるようになっているはずです。

⑦「私は女!」という強い意識


「私は女!」という強い意識を持つようにしましょう。

常にその意識を持つことにより、女性らしい仕草、ファッション、話し方をできるようになっていきます。
近所の商店街にお使いに行く時も、わざとハイヒールを履いて「私は女!」という意識を持つことにより、歩き方も変わってきますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

垢抜けた女性に共通して言えることは「女を意識」していることです。
この意識を持つだけで、簡単に垢抜けていない女性から、垢抜けている女性に変身できます。

女性は何歳になっても女性です。女性であるという意識を持って、垢抜けるための方法を一個一個トライしてみてください。

-コミュニケーション, ファッション

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.