ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション 婚活の心理

男性が好意のある女性にだけ見せる仕草、行動、会話 17選

投稿日:


最近、決まった男性とよく目が合うな、決まった男性から頻繁に連絡が来るな、なんて経験をされている方はいますか?
「もしかしたら、、、」と思ってしまうその気持ち、その通りです。

男性は好意のある女性に、決まった行動を取っているのです。
今回は、「好意のある女性」を目の前にした時の男性の行動の特徴について、深く掘り下げていきます。

・男性が好意のある女性にだけ見せる4つの仕草
・男性が好意のある女性にだけ取る行動 6つの行動
・男性が好意のある女性にだけする会話の特徴 7つ
・勘違いしやすいサイン

以上のテーマでお話させていただきます。

男性が好意のある女性にだけ見せる4つの仕草

好意のある女性の前でだけ見せる、男性の仕草はご存知でしょうか?

① 前髪を気にする


好意のある女性の前で、男性は無意識に前髪を触るという特徴があります。
男性が好意のある女性にだけ見せる仕草、行動、会話 15選」でもお話した通り、女性も好意のある男性の前で同じ仕草をする癖があります。

少しでもよく自分を見せたい、また緊張をごまかす為に、前髪を触ってしまうようです。

② 手がオープンになっている


男性の手の仕草によって、好意があるか否か分かります。
男性は、好意のある女性の前では手をオープンします。

ズボンのポケットに手を突っ込んでいたり、腕を組んでいたりと、手をオープンしていない男性は、防衛本能がむき出しになっており、あなたに心を開いていないという表しでもあると言われています。

手を隠さずオープンにしている男性は、あなたに好意がある可能性が大です。

③ 身を乗り出す


男性は、好意のある女性の前では無意識に身を乗り出します。
もっと女性に近づきたいという心理が勝手に出てしまっているのです。

④ 落ち着きがない


これは前髪を触ってしまう行為と同じで、好意のある女性の前では男性は落ち着きをなくします。

自分の手を触ったり、耳たぶを触ったり、目が泳いだり、とあなたに好意があるが故に、緊張で落ち着きがなくなってしまうのです。

男性が好意のある女性にだけ取る6つの行動

それでは、もっと分かりやすい好意のある女性の前だけで見せる行動にはどのようなものがあるのでしょうか?

① 電話をする


特に用事がないのに、定期的に電話が来る男性、いませんか?
それは、あなたに好意を寄せている可能性が大きいです。

もちろん、頻繁に来るLINEやメールも脈ありですが、男性は文字を打つよりも電話で話すのを好みます。特に好意のある女性の声を聴きたい!と思ってしまい、要件がなくても電話をしてしまうのです。

② からかう


子供の頃と何も変わりません。

男性は好意のある女性をからかいます。本当は優しく接したいのに、照れのせいでからかってしまったり、からかって女性が嫌がる姿を見て、女性の感情を動かした!と喜んでしまうのが、男性の心理なのです。

③ 話しかけてくる


男性は、好意のある女性に話しかけます。特に用事がなくとも話しかけてくれる男性は、さらにあなたのことを知りたいという気持ちがあるのです。

また話しかけて、何か手伝える事はないか?困っている事があったら役に立ちたい!と言う想いも詰まっています。

④ 心配する


男性は、好意のある女性のことをよく観察しているので、ちょっと元気がなかったり、体調が悪そうな姿を見ると、すかさず「大丈夫?」と心配してくれます。

言葉にしなくても、心配の声をかけてくれる男性は、あなたに好意を寄せている可能性が非常に高いです。それだけあなたのことを観察し、優しい心理が働いているのです。

⑤ 二人きりの食事に誘う


男性は、好意のある女性には二人きりの食事を誘います。

二人で出かけることにより、周囲からはカップルだと見られるでしょう。つまり、カップルと見られてもいいから二人で食事をしたい!という気持ちが含まれているのです。

⑥ 仕事をふる


これもよく見られる特徴です。
「別に私じゃなくてもよくない?」という仕事を男性からふられた経験、ありませんか?

職場では、好意を寄せている女性へのアプローチはとても難しいです。
その為、仕事を通して、何とか距離を縮めようとするのです。仕事で何か接点を持てないか?会話ができないか?といった考えから、仕事をふってきます。

男性が好意のある女性にだけする会話の特徴 7つ

それでは、会話からは男性の好意は見抜けるのでしょうか?
十二分に見抜けます!むしろ、会話で好意があるのか否か決定的に見極めることができるでしょう。

① 聞き手に徹してくれる


男性は好意のある女性との会話では、聞き手に徹してくれます。

一概には言えませんが、男性は基本的に話を聞くのが苦手で、自分の話ばかりしてしまいがちです。

そんな中、あなたの話を聞いてくれるという事は、あなたのことをもっと知りたいという気持ちが隠れているのではないでしょうか。

② 質問してくる


男性は好意のある女性との会話で、よく質問をしてきます。

これもあなたのことをもっと知りたいという心理が働いているのです。また、楽しそうに話している女性の姿を見て、「もっともっと話して!」という気持ちもあるでしょう。

婚活パーティーの攻略でも、気になる女性との会話を円滑に進める為にどんどん質問をしましょう!というルールがあるように、あなたに興味があるから質問をしてきてくれるのです。

③ 過去に話したことを覚えてくれる


過去に話したことを男性が覚えてくれていたら、とても嬉しいですよね。

正直、好意のない女性の会話の内容は男性は覚えていません。好意のある女性の話は、何でも覚えておきたい!という気持ちがある為、しっかりと覚えているのです。

会うたびに、過去に話した話をしてくる場合は、かなり脈があると思ってよいでしょう。

④ 学生時代の話をしてくる


男性は好意のある女性に対して、「もっと自分のことを知ってもらいたい!」という気持ちが働き、学生時代の部活の話などをしてきます。

たまに武勇伝のような自慢話をしてしまう男性もいますが、これは女性に自分のかっこいいところも知ってもらおうとしている行動です。

⑤ 未来の話をする


好意のある女性との関係を断ち切りたくないという気持ちから、男性は「未来」の話をします。

例えば、「今年の夏に●●がオープンするらしいんだけど、行きたいよね。」「来週、気になっている映画が公開されるんだ。」と先の話をする時は、「一緒に行きたい!」「これからも会いたい」という気持ちが含まれているのです。

⑥ 好みのタイプを聞かれる


これは、もっとも多く見られる特徴ではないでしょうか?

好意のある女性のタイプは当然知りたいもの。自分がそのタイプに当てはまっているか?少しでも近づけるか?という心理が隠れています。

同じく、彼氏がいるか聞かれる場合も、あなたに好意を寄せている可能性が高いです。

⑦ 褒めてくれる


男性は好意を寄せている女性をよく観察しているので、ちょっとした変化も気づいてしまいます。そしてその変化をつい口に出してしまうのです。

「前髪切った?かわいいね。」「そのワンピース、とても似合っているね。」など無意識のうちに会話の中でたくさん褒めてしまうのです。男性からよく褒められる場合、それは脈あり度が非常に高いです。

勘違いしやすいサイン

中には、女性がついつい勘違いしてしまう男性の行動があります。
これからの行動があるからといって、男性はあなたに好意を寄せている訳ではないので、くれぐれも気をつけてください。

① ボディタッチ


残念ながら、男性からのボディタッチは「好意」よりも「下心」の意味が含まれています。
下心がある男性は、突然手を触ってきます。
下心がない男性は、肩を叩いたり触ったりしてから、手を触ります。

突然、手を触ってくる男性には気をつけましょう。

② S? M?


「君は、S?M?」といった下ネタのような会話をしてくる男性には気をつけましょう。

ざっくばらんに会話をしてくれている!と良い方向に捉えてしまう女性も少なくはないでしょう。
ただ、このような下ネタの話は、好意のある女性にはしません。真面目な男性は、下ネタを話すことにより嫌われないかな?失礼かな?とあなたに配慮した会話をしてくれるはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男性は意外とわかりやすく行動や態度に出ています。あなたに対する好意が本物かどうかは、彼の行動をよく観察してみて見極めてみましょう。
その為にも、気になる男性と会う回数を増やしてみることをオススメします。

-コミュニケーション, 婚活の心理

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.