ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション

LINEのアイコンを変えると心理も変わる 男女別でのモテるアイコン

更新日:

皆さんは、LINEのアイコンの写真はどんなものに設定していますか?

実は、LINEのアイコンの写真で、その人の心理が分かってしまうのはご存知でしょうか?気になるあの人のアイコン写真に隠れた意味は?

今回は、LINEのアイコンで分かる隠れた心理についてお話させていただきます。

・LINEのアイコン写真に隠れた心理【男性編】
・LINEのアイコン写真に隠れた心理【女性編】
・モテるLINEのアイコン画像
・LINEのアイコンはコロコロ変えない方が良い

以上のテーマでお話させていただきます。

LINEのアイコン写真に隠れた心理【男性編】

それでは、早速男性のアイコン写真から見ていきましょう。

① 自撮り画像


LINEのアイコン写真を自撮り画像に設定している男性は、自分に自信を持っている人です。自分の顔を設定してしまうぐらいですもの。そりゃ自信満々に決まっています。

ただ、自分の容姿に自信があるだけでなく、自分の生き方・仕事・全てにおいて自信を持っている人と言えます。
「自分を見て!」という、目立ちたがり屋さんに多いかもしれません。

② 変顔画像


自撮りとは言っても、変顔をしていたり、コスプレしている写真をプロフィール画像に設定している人もいるでしょう。

そんな人は、人に本心をさらけ出すことを拒むタイプと言えます。つい、変顔をしてしまうのは、おちゃらけた自分を見せて、本当の自分の顔を見せたくないという心理が隠れているのです。

どうですか?LINEのアイコン画像を変顔に設定している人の日常を、よく観察してみると、たまに寂しそうな表情を見せることもあるかもしれませんよ。

③ 顔の一部だけの画像


顔の一部だけのドアップ写真をLINEのアイコンに設定している人は、そこまで自信はないものの、自分を見せたいという気持ちを隠れ持った人です。

顔全部の写真をアイコンに設定している人よりも、「自分を見て!」という気持ちが強いかもしれません。

④ 風景画像


旅先で見た美しい風景の写真をLINEのアイコン写真に設定している人もいますよね。
そんな美しい風景をアイコンにしている男性は「現実から逃れたい!」という気持ちがとても強い傾向にあります。

自分が理想とし、求めている環境が、LINEのアイコンに表れているのです。
ただ、どこか寂しい景色の写真を設定している人は、もしかすると気分が落ち込んだ状態が続いているということが表現されている可能性が大です。

⑤ 著名人


スポーツ選手、アーティスト等の著名人をアイコン写真に設定している人は、その人に対し、憧れと尊敬の気持ちを持っていることが分かります。
その人の生き方、仕事の仕方を理想とし、どこかでその人を真似た生き方をしています。

もし気になる彼がどんな人か知りたいのならば、彼がアイコン設定している著名人の考えや生き様を調べてみるのが手っ取り早いかもしれませんよ。

⑥ 好きなキャラクター アニメ


好きなキャラクターやアニメをプロフィールに設定している人は、好き嫌いをはっきりと人に伝えられる人です。

アニメのキャラクターに設定することにより、周囲からオタクでは?と思われてしまうかもしれませんが、そんなことは御構い無しに、堂々と自分の好きなものをアピールしているのです。人目を気にせず、自分をしっかり持った人と言えるでしょう。

ただ、自己愛が強すぎて、自分の意見と異なる意見を持った人のことを、敵視してしまうこともあります。

⑦ スーツ姿の画像


スーツ姿、もしくは仕事中の自分の写真をLINEのアイコンに設定している人は、誰もが分かるように、仕事大好き人間です。そして、「仕事をしている自分」が大好きなタイプです。

職場でも、頼られる存在であることは間違いありません。

ただ、仕事をしている自分を見せたい反面、プライベートの自分は見せないため、裏表の顔を持っているとも言えます。

⑧ 食べ物の画像


食べ物をLINEのアイコンに設定している人は、単純にその食べ物が好きなのでしょう(笑)
特に、ラーメンの写真をアイコンにしている男性を多く見かけますが、彼らは紛れもないラーメンファンです。

ただ、フレンチ料理や高級寿司など、ハイクラスな食べ物の写真をLINEアイコンに設定している男性は、自慢したがり屋さんの傾向にあります。
食べ物を自慢したわけではなく、そんな高級なものを食べる自分を自慢したい、つまり「自分をかっこよく見せたい欲」が強い男性と言えます。

⑨ 動物の画像


動物、もしくは自分が飼っているペットの写真をLINEのアイコン画像に設定している男性は、社交的な人が多いです。

特に自分のペットの写真の場合、自分のプライベートをさらけ出しているのと同じです。他人にプライベートに踏み込まれても、嫌な気分にはならず、むしろ自分のプライベートはオープンにしているので、誰とでもコミュニケーションが図れる人です。

自分のペットでないかわいい動物を設定している男性は、癒しを欲している表れでもあります。

⑩ 設定なし


特にLINEのアイコン画像を設定していない人、つまり初期設定のままの男性は、特に自己アピールしたくないと思っている人です。

無駄に自分を大きく見せることもなく、ありのままの自分で人と接するタイプです。ただ、友達が多いタイプではなく、人間関係を広めようとする欲もそこまでありません。

多くの友達を欲しているわけでもなく、今いる友達を大切にする男性です。

LINEのアイコン写真に隠れた心理【女性編】

それでは、続いて女性の心理を覗いていきましょう。

① 自撮り画像


最近では、画像加工アプリの機能も向上し、自撮り画像をLINEアイコンに設定する女性も増えました。

男性同様、自撮り画像をアイコンに設定している女性は、自分に自信があるタイプです。「かわいい私を見て欲しい。」という気持ちがとても強いのです。

特に男性に対してのアピールで、自撮り画像を設定している女性が多く、日々の生活の中でも、「男ウケ」を狙った言動に出る傾向にあります。

② 顔の一部だけの画像


目だけのドアップ、顔上半分だけのドアップの写真などを、アイコンに設定している女性は、容姿に自信がない女性です。

自信がないけれども、自分の存在をアピールしたいという気持ちがあり、自信があるパーツのドアップのみを写すのです。

③ 彼氏とのツーショットの画像


大好きな彼氏とのツーショットの画像をアイコンに設定している女性は、独占欲が強い女性と言えるでしょう。
「私の彼氏はこの人なの!」「この彼氏とは絶対離れたくない!」という、独占欲から来る表れです。

④ 風景画像


花畑などの綺麗な風景画像をLINEのアイコンに設定している女性は、平和主義な人が多いです。そんな女性は、いつ話しても穏やかで周りを癒してくれる美しい心を持った人がとても多いです。

綺麗な景色を沢山の人と共有したいという気持ちもあり、自分よりも周りにハッピーになってもらいたいという献身的な女性と言っても良いです。

彼女にするならば、LINEアイコンの写真が風景写真に設定している人が良いかもしれませんね!

⑤ 好きな芸能人の画像


好きな芸能人をLINEアイコンに設定している女性は、男性同様、その芸能人に対して強い憧れを持っています。
また、女性は共感してもらいたいという気持ちと仲間意識がとても強いため、同じ芸能人好きの人とのつながりを求めているという心の表れでもあリます。

⑥ 好きなキャラクター アニメの画像


好きなキャラクターをLINEのアイコンに設定している人は、そのキャラクターと自分を投影していることが多いです。

例えば、「ぐでだま」好きの女性は、シャキシャキとした生活を好まず、ゆるくのんびりとした生活を理想としていたり、ぐでだまが放つ暴言に同意したり、と、自分に似たキャラクターを設定します。

気になる女性がどんな性格なのか気になるときは、その子の好きなキャラクターを聞いてみるのも1つの手ですね。

⑦ 食べ物の画像


食べ物の画像をLINEのアイコンに設定する女性は、とにかく「見た目」がすべてのタイプです。インスタにハマる女性と同じで、味はさておき、とにかく食べ物を綺麗に写真に収めて、みんなに見せたいという強い気持ちがあるのです。

「見た目」重視のこのタイプの女性は、男性に対しても「見た目」を求める傾向にあり、イケメンを好みます

⑧ 動物、ペットの画像


可愛らしい動物の写真をアイコン画像に設定している女性は、男性からチヤホヤされたいという気持ちを隠れ持っています。
うさぎ、リスなどのかわいい動物をアイコンにしている女性は、特にその傾向が強いです。

自分のペットの画像を、アイコン画像に設定している女性は、男性同様、自分のプライベートをオープンにしている女性のため、周囲とのコミュニケーションも円滑に図れるタイプの女性と言えます。

⑨ 画像なし

画像を設定していない女性は殆どいませんが、極たまに見かけるのが初期設定のままのアイコン画像にしている女性です。

男っぽい性格でサバサバしていて、常に冷静な状態をキープできるタイプの女性です。

モテるLINEのアイコン画像

実は、異性にモテるLINEのアイコン画像というものが存在するのです。モテたいという願望がある人は、いますぐアイコン画像を変えてみてはいかがでしょうか?

【男性編】

・かっこいい画像

おしゃれでかっこいいデザインの画像は、女性受けが良いです。
独特なセンスのデザインよりも、シンプルでモノトーンなどのデザインが女性に好まれます。

・動物の画像

動物の画像も、女性受けがとても良いです。

ただ、可愛すぎる動物だと狙っている感が否めず、ライオンなどの画像だと、強すぎるインパクトがあるため、フクロウやハリネズミ、しば犬などの素朴なイメージの動物が好ましいです。

・楽器

もし、楽器を演奏できる男性ならば、楽器の画像にしましょう。
特にギターの画像は女性受けがとても良いです。楽器の画像にすることにより、会話の糸口にもなるので、オススメです。

【女性編】

・自撮り写真

やはり、顔がはっきりと分かる画像が男性受けが良いです。

肌が綺麗に見え、笑顔で、自然体な写真が良いでしょう。
お肌に自信がない人は、加工アプリで少し修正しても構いません。ただ、目を大きくしすぎたり、顎を細くしすぎたりなど、過度な修正は、男性が引いてしまうので要注意です。

・水着姿

同性からの受けはイマイチでしょうが、水着姿の画像は、男性から大好評です。軽い女とみられてしまうかもしれませんが、男性があなたのことを女性として見てくれるのは間違いありません。

・友人たちとの写真

友人たちとのグループ写真も、男性受けが良いです。友人たちと一緒にいるときの、あなたの自然な笑顔が見られるので、とても好印象に映るのです。

・花の画像

花の画像をアイコンに設定することにより、男性に可憐さをアピールすることができます。
自分の好きな花、誕生日花、何でも構いません。花の画像にすることにより、男性は、あなたがとても穏やかで可愛らしい人と思ってくれます。

LINEのアイコンはコロコロ変えない方が良い


ここまで読んでいただいてわかったように、LINEのアイコンひとつでその人の性格、心理が読み取れます。。

ただ、中には頻繁にLINEのアイコン画像を変える人がいますが、これは絶対にお勧めできません。

LINEのアイコン画像を変える人は、「すぐ目移りしそう」「付き合っても長続きしなさそう」「飽き性っぽい」とネガティブなイメージを持たれやすいです。

自分の気持ちをLINEのアイコン画像に反映する人が多いですが、あまりにも頻繁に変えてしまうと、情緒不安定な人だと勘違いされてしまう可能性もあるので、要注意です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
LINEのアイコン画像は、自分をプレゼンする場でもあります。
今一度、LINEを開いてみて、友人たちのアイコンを見てみると意外な発見があって楽しいかもしれませんね。

-コミュニケーション

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.