ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

自分磨き

男ウケする仕草 10選 男性は女性の仕草をいつも見ている!

投稿日:


前回の記事、男ウケのいいメイク・髪型・香り 一挙公開!では、男ウケする外面的要素の紹介をしましたが、今回は誰でも今日から真似できる男ウケする「仕草」について紹介していきます。

特に婚活の場面では、第一印象が勝負。外面だけでなく、仕草で第一印象アピールすることがとっても重要です。

・男性は女性の仕草を見ている
・男ウケする仕草
・男性が嫌いな女性の仕草

以上のテーマでお話させていただきます。

男性は女性の仕草を見ている


男性は、女性のさりげない仕草を観察しています。

マイナビウーマンが行なった調査によると、女性の仕草をチェックするという男性は、全体の6割という結果が出ており、半数以上の男性が女性の仕草を見ていることが分かります。

また、女性の仕草がきっかけで好意を持った男性は、44%いるという調査結果もあります。半数以下とは言えども、仕草がきっかけで男性がドキッとしてしまう場面があるという事が分かります。

男ウケする仕草

それでは、どんな仕草が男性には人気なのでしょうか?

① 美味しそうに食べる姿


女性が美味しそうに何かを食べている姿に男性はキュンとしてしまうよう。

満面の笑みでパクパクと食べる姿は、「この子と一緒にご飯を食べると自分までもが幸せな気分になる。」と、男性に癒しも与えます。
逆に、肘をテーブルに置いたまま食べたり、食べながら喋る女性の姿には幻滅してしまう男性が多くいるので、綺麗に美味しそうに食べることを心がけましょう。

② 髪の毛をほどく姿


これも大人気の仕草です。

ひとつに結んでいた髪の毛をさりげなく解く姿に、男性はドキッとします。髪をほどくことにより、女性のオフの姿を垣間見えた気分になるようです。

③ 上目遣い


男性よりも身長が低い女性が多いので、必然的に男性と会話をする時を見上げる形で上目遣いになってしまいます。ただ、その様子が男性にとっては、頼りにされている感じがするようで、とても好印象です。

④ ゆっくりと動く


女性らしい動きは、ゆっくりとした動きです。

ひとつひとつの動きをゆっくりとするだけで、男ウケがとても良くなります。

あまりにも早い動きは、男らしく見えてしまうので、意識していつもよりゆっくりめで物を取ったり、食事をしたりと心がけてみましょう。

⑤ 逆の手を使う


体を交差する動きは、男ウケがとても良いです。

例えば、自分の右側にコップがある場合は、右手で掴むのではなく、左手で掴みましょう。髪の毛を右耳にかける場合は、右手を使うのではなく、左手を使うなどして、体を交差した動きを徹底することにより、女性らしさをアピールできます。

⑥ 声のトーンを下げて、ゆっくり話す


動作と同じで、ゆっくり喋ることも男ウケが良いです。さらには、声のトーンを下げて話すとよりベターでしょう。

声のトーンを下げることにより、話すテンポも自然とスローになります。この低いトーンとスローな喋りが色気を出してくれます。

⑦ 中指と薬指をメインに使う


差し指でなく、中指と薬指をメインに使うようにしましょう。

例えば、スマホを触るときに中指を使ったり、リップを塗るときに薬指を使ったり、と人差し指を使わないだけで、綺麗に見えます。

中指と薬指は、人差し指に比べ、一定の力しか入れられないため、女性ならではの動きを醸し出す事ができるのです。

⑧ 両手を使う


どんなに軽いコップでも、両手を使って飲み物を飲むようにするだけで、男性はキュンとしてしまいます。
スマホや書類など、手にするものは全て両手で持つことにしてみましょう。一個一個の丁寧なが動きを、男性は見逃しません。

⑨ 笑うとき・あくびをするときに両手で口を隠す


笑うとき、あくびをするときに、両手で口を隠す仕草も男性にはとても人気です。

口を隠しながら笑う姿は、とにかく可愛く映り、口を隠しながらあくびをする姿は、女性のオフの姿が見えてラッキー!と男性は思うのです。

⑩ 胸の前で、バイバイ


別れ際に、「バイバイ!」と手を振りますが、この手の振り方にもポイントがあります。胸の前で、小さくバイバイとする姿が、男ウケ◎で、華奢な動きが女性らしくて可愛いと評判が高いです。

男性が嫌いな女性の仕草

① 大声で笑う


女子同士で集まるとついついやってしまいがちな、大声での笑い。大声で笑う女性は、下品、育ちが悪そう、とマイナスな印象ばかり持たれてしまいます。笑いながら手を叩く姿にもがっかりしてしまう男性がいます。

男性がいるときは、笑い方も気をつけた方が良いでしょう。

② あひる口


女性には大人気のあひる口ですが、男性の間では不評です。

元からあひる口の女性は可愛いと思われますが、無理して男性の前であひる口をしている女性に対しては、男性は引いてしまうようです。
意外にも、無理やり作ったあひる口は、男性にはバレバレのよう。

③ 手で隠さずあくび


手を隠してこっそりあくびをする姿は、男ウケの良い仕草ですが、手で隠さずあくびをする姿は、男ウケが非常に悪いので気をつけましょう。

男性の前では、男らしい仕草を避け、上品な女性を演じましょう。

④ タバコを吸う姿


喫煙者には残念なお知らせですが、タバコを吸う女性の姿に幻滅してしまう男性も多くいます。タバコに対して良い印象がないため、喫煙する女性は恋愛対象外にしてしまう男性もいます。

ただ、吸い方によってはセクシーな女性に映ることもあります。タバコを吸う際、たくさんの煙を出さないように吐いたり、手の内側を相手に向けながらタバコを吸うなど、仕草ひとつで女らしく映ることもあります。大事なことは、マナーを守ること、また無意識に鼻から煙を出さないことです。

⑤ 腕組み


会話中に腕組みをする女性の姿も男ウケしません。高圧的に見えてしまい、男性は近寄りがたいと感じてしまいます。

⑥ 電車内でのメイク


男性が最も嫌う仕草といっても良いでしょう。「みっともない」「下品!」「見苦しい!」など、男性からはキツイ意見がとても多いです。

⑦ オドオド バタバタ


いつもオドオドとしている女性、そしてバタバタとしている女性の姿は、あまり美しいものではなく、男性ウケも良くありません。

好きな男性の前では、挙動不審になってしまうこともありますが、あまりにも挙動不審だと「この子、大丈夫かな?」と怪しまれてしまいます。
男性は、どこかで母性本能を求めている傾向があるので、どんな時でも暖かく包み込む姿が好ましいです。

⑧ 写真撮りたがり


何でもかんでも写真に収めたがる女性の仕草に、男性はうんざりしてしまうこともあります。インスタグラムが大流行の昨今、女性は「インスタ映え」を狙って、ご飯、風景などありとあらゆるものを写真に収めたがります。

ただ、そんな女性の姿を男性は「子供っぽい」であったり「落ち着きがない」とマイナスなイメージを持っています。インスタ映えを狙うのではなく、目の前の男性を逃さないよう意識を向けましょう。

⑨ ボディタッチ


肩をポンと触ったりと軽いボディタッチは、男性を落とす必殺テクニックですが、過度なボディタッチに関しては、男性は厳しい意見を持っています。

「ベタベタ触られるとおばさんっぽくて嫌だ」「必要以上に触られると男慣れしている女性っぽくて嫌だ。」と、マイナスな声がとても多いです。

普段からボディタッチが多い女性は、ここぞというときだけにボディタッチをするよう気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
男性は女性の仕草を常に見ており、意外とわざとな仕草もお見通しです。仕草は、ふとしたときに出るもの。

意識せずに女性らしい仕草を身につけられるよう、今のうちにマスターしておきましょう。無意識に自然と女性らしい仕草を身につけれられたら、あなたの婚活の時間も一気に短縮すること間違いありません。

関連記事:仕草でグッとくる!?女性のモテ仕草10個 非モテ仕草 

関連記事:フェロモンには匂いがあるの?フェロモンをだす5つの方法 

-自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.