ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション 婚活の心理

女性が好意のある男性にだけ見せる仕草、行動、会話 15選

投稿日:


基本的に女性は、不特定多数の人たちから好かれたいものです。特別な感情がなくとも、嫌われたくないが故に、優しい言動を取ってしまうのが女性。

ただ、その優しい言動に惑わされてしまう男性も数多くいるのではないでしょうか?

今回は、女性の好意のサインについて深く掘り下げていきます。

・女性が好意のある男性にだけ見せる4つの仕草
・女性が好意のある男性にだけ取る6つの行動
・女性が好意のある男性にだけする会話の特徴 5つ
・例外パターン

以上のテーマでお話させていただきます。

女性が好意のある男性にだけ見せる4つの仕草

周囲に気を使い愛想を振りまく女性ですが、やはり気のある男性には特別な仕草を見せてくれます。その仕草を見落とさないようチェックしてみましょう。

① 上目遣い


好意のある男性には、女性は上目遣いで接します。

プリクラや写真を撮るときなど、女性の殆どが、上目遣いショットで写真を撮りますよね。それは、上目遣いが一番可愛く見えるからと分かっているからです。

そんな一番可愛く見える角度は、好意のある男性の前でも無意識に見せます。

② 髪の毛を触る


女性と会話をすると、よく前髪を触る仕草を見ますよね。あの仕草には意味があります。

女性が髪の毛を触る時は、目の前の人が気になるという心理が隠れています。
自分をよく見せようと、髪の毛を整え、心を落ち着かせているのです。

③ 照れ笑い


好意のある男性に褒められると、女性は照れ笑いします。
特に好意のない男性から褒められると、「お世辞はやめてください!」と謙遜します。

ただ、好意のある男性から褒められると、嬉しい気持ちがこみあげ、ついつい顔がにやけてしまうのです。
女性を褒めて、恥ずかしそうに笑ってくれたら脈はあるかもしれませんね。

④ いじける


好意のある男性の前では、いじけてみせる事もあります。
いじける事によって、男性の興味を引いたり、優しくしてもらいたいという意味が含まれているのです。

逆に好意のない男性に対しては、いじける様子などは一切見せないでしょう。

女性が、いじけたり拗ねてしまった時は、「めんどくさい!」なんて思わず、「かわいいな」と思いながら接してあげてください。あなたにかまってほしいから、拗ねてみせているだけなのです。

女性が好意のある男性にだけ取る6つの行動

① ボディタッチ


これはとても分かりやすい行動です。
気のない男性に、積極的にボディタッチを試みる女性なんかいません。
ディタッチする事によって、勘違いされてしまうかもしれない、という不安があるので、好きでもない人には触ったりはしません。

ただ、気のある男性に対しては、女性は積極的にボディタッチするものです。
特に腕、手、足を触ってくる女性は、脈ありでしょう。
ほっぺたやお腹を触ってくる女性は、恋愛よりも「友情」の意味の方が強いかもしれません。

② 視線を合わせて、そらす


女性は、好意のある男性の目を見ます。

2秒以上、男性の目を見て、目が合ったらすぐ視線をそらす場合は、好意があると思ってよいでしょう。男性は、目が合ったけどそらされてしまった、と凹む方もいますが、凹む必要はありません。
女性は恥ずかしくなって、目をそらしてしまっているだけです。

逆に、目をそらさずに2秒以上、あなたを見てくる場合は、好意ではなく、あなたの顔の何かが気になってじっと見ているだけの可能性があります。

③ 話しかけてくる


女性は、好意のある男性によく話しかけます。
話しかけて、接点を持ちたいという意味が含まれているのです。

特に接点を持ちたくない異性とは、無駄に話しかけないですもんね。よく話しかけてくれる女性がいる場合、あなたに好意を寄せている可能性が大きいです。

④ 高い声で話す


女性は好意のある男性と話す時、無意識に声が高くなります。
友人や職場の人たちと話すときの声よりも、あなたと話すときは声が高くなっている場合は、好意がある可能性が大です。

⑤ 用事がないのに連絡を取る


好意のある男性には、女性は用事がなくても連絡をしてきます。

「何してるの?」「今、やっている番組見てる?」など、要件のない連絡は、好意のサインです。あなたのことが気になって連絡してきている証拠です。

⑥ 笑顔が多い


好意のある男性の前では、女性は常に笑顔です。例え、シャイな女性であろうが、好きな男性の前では無意識に笑顔で居続けます。

好意のない男性の前では、ややつまらなそうな顔であったり、無表情な時が多く見受けられるはずです。

女性は恋をすると綺麗になる、と言われますが、これは笑顔が増えるからという理由も1つあるかもしれませんね。

女性が好意のある男性にだけする会話の特徴 5つ

好意のある男性には、いつもと違った会話を見せてくる女性。
そのサインも見逃さないようにしましょう。

① 「もし」の会話が多い


「もしさ、●●さんと付き合ったら、きっと幸せだろうな。」
「もしさ、●●さんみたいな人が彼氏だったら、自慢の彼氏だな。」

こんな「もし」の会話の裏には、「そうであってほしい」という願いが含まれています。

② 教えて攻撃


好意を寄せている男性の事は、何でも知りたい!と思うのはごく当たり前のことですよね。

休日何しているのか?今、どんな仕事をしているのか?今日、何食べたか?など、「教えて」質問が多い場合は、あなたに好意を寄せている可能性が非常に大きいです。

③ 暇アピール


女性は、好意のある男性に「暇アピール」をします。
「暇だから誘ってほしい」という気持ちが含まれているのです。

さりげない会話の中で、「来週は仕事も落ち着いていて、やっと暇になれるんだ。」なんて事を、女性が伝えてきた時は、女性はあなたに誘ってもらいたいと思っているのです。

④ 同調してくる


好意のある男性の言う事には、女性は共感してきます。「私もそれ気になってたんだ。」「私もそれ大好き!」など、同調してくる場合、あなたに興味があるという好意のサインです。

共通の話題を作って、より距離を縮めたいと言う意味があるのです。

⑤ 異性関係を聞いてくる

好意のない男性の、女性関係などには一切興味はありません。
ただ、好意のある男性に関しては、恋愛歴、現在の恋愛ステータスが、気になって仕方ないものです。

周囲にライバルはいないか?もしくはあなたに好きな人がいないか?などをチェックしているのです。

例外パターン


以上が、好意のある男性に見せる女性の仕草、態度、会話でした。
ただし、例外もあります。

・女性に彼氏、もしくは好きな人がいる
・仕事場での会話

この2つは、例外なことが多いです。

女性に彼氏、もしくは好きな人がいる場合は、好意があるような態度を見せたとしても、その態度にはあまり意味がないと思っておいた方がよいでしょう。

仕事場での行動に関しても同様、女性は仕事は仕事と割り切っていることが多いです。仕事を円滑に進めために、そのような言動を取っていることが多々あります。

職場以外での言動で、先ほど挙げた特徴が見られた場合は、可能性があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

冒頭でもお話しした通り、女性は八方美人です。
但し、好きな人の前でしか見せない特徴があるので、それらを見逃さずに接していきましょう。

微妙な女性の仕草を観察して、あなたも気になる女性にアプローチしてみてくださいね。

-コミュニケーション, 婚活の心理

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.