フェロモンには匂いがあるの?フェロモンを出す5つの方法

2018/10/30


男性にモテる要素として「女性のフェロモン」ってありますよね。

壇蜜さん、橋本マナミさんはフェロモンの象徴といっても良いでしょう。

ただ、容姿だけでなく雰囲気からフェロモンが出ている女性も多くいますし、そんな女性はやはり男性にモテますよね。

今回は「フェロモン」について、深く掘り下げていきます。

・フェロモンって何?どこから出ているの?
・フェロモンは匂いがあるの?
・フェロモンが出ている女性の特徴
・フェロモンを出す5つの方法
・フェロモン香水
・永久脱毛の落とし穴

以上のテーマでお話させていただきます。

フェロモンって何?どこから出ているの?


そもそもフェロモンって何でしょう?

動物は、異性を惹きよせるために、体からフェロモンを分泌させます。
フェロモンは「性的な意味」で用いられることが多いですが、元々はこの動物の特性から来ているのです。

さらに具体的に言うと、フェロモンは、汗を出す「アポクリン腺」から放出されるのです。
汗をかく器官は2つあり、「アポクリン腺」と「エクリン腺」があります。

・アポクリン腺は、「汗に匂いの成分をつけて放出」します。

・エクリン腺
は、「汗をかいた体を冷やす」役目があります。

主に、フェロモンが分泌される場所は、「」ですが、そのほかには陰部周辺、胸元、耳穴などがあります。全て性的欲求に関係する部位ばかりですね。

また、このフェロモンを効率的に放出するには、自身も性に対する欲求がないといけません。

つまり、「性ホルモン」を活発化させることにより、フェロモンがどんどん放出されるのです。

フェロモンは匂いがあるの?


フェロモンは無臭です。

ただ、同性がフェロモンを嗅いだ時は、何も匂いを感じませんが、異性同士が匂いを嗅ぐと、匂いはする様です。異性同士を惹きつめるためのフェロモンなので、異性同士だとフェロモンの匂いを感知するのです。

女性フェロモンは、甘い香りとも言われています。
男性が嗅いで、落ち着く・気分が良くなる香りの様です。これが、女性の色気、つまりフェロモンにあたるのでしょう。

フェロモンが出ている女性の特徴

街中を歩いていても「わ!あの人、フェロモンでまくりだね。」といった女性に遭遇しますよね。そんなフェロモンが出ている女性にはどの様な特徴があるのでしょうか?

① 恋をしている


「恋をするとキレイになる」とよく言われますが、これは恋をすることによりフェロモンが出ているという事です。

恋をすることにより、女性ホルモン(性ホルモン)が活性化するので、フェロモンも効率的に放出される様になるのです。

恋をすればするほど、フェロモンはどんどん分泌されます。
恋愛体質の女性は、フェロモン放出がとても活発とも言えるでしょう。

② 肌艶が良い


フェロモンが出ている女性は、肌艶がとても良いです。それだけ、女性ホルモンが多いという証拠です。

お肌だけでなく、髪の艶もあるので、全体に見ておっても色気があって魅力的な女性に映るのです。

③ 女性らしい体つき


フェロモンが出ている女性は、ベティ・ブープの様な女性らしい体つきをしていることも特徴的です。

女性ホルモンが増えると、体もどんどん女性らしい柔らかみのある体つきになってくるのです。

またその様な体つきの女性の歩き方は、少しクネクネしていませんか?
女性らしい体のラインが出やすい歩き方を無意識にしているのです。ベティ・ブープも歩く時は、腰をクネクネとさせながら歩きますもんね。

④ 色気のある唇


フェロモンが出ている女性の特徴には、色気のある唇もあります。

ふっくらとした唇は、女性ホルモンが多い証拠です。アンジェリーナジョリーの唇もフェロモンを感じますよね。

唇がふっくらとしていない女性は、ふっくら効果のある口紅を付けるだけで、大分印象も変わりますよ。

⑤ セクシーな下着


セクシーな下着をつけている女性には、フェロモンを感じますよね。

普段、下着姿を見ることはなかなかできませんが、いざという時にセクシーな下着を身に纏った女性を見ると、フェロモンを感じますよね。

また、セクシーな下着をつけていると、女性自身も「性的欲求」が高まり女性ホルモンが増えます。セクシーな下着をつけた日は、何だか気分が良い、歩き方もちょっと違う、なんてことありませんか?

⑥ 周囲をリラックスさせる


フェロモンには、リラックス効果があります。

その為、フェロモンのある女性は、ゆったりとした大人な女性であることが多いです。

喋り方がゆっくり、動きもゆっくり、落ち着いた雰囲気の女性と一緒にいると落ち着いた気分になりますよね。

⑦ とにかくモテる!


以上の特徴もあって、フェロモンの多い女性はとにかくモテます。

決して美形ではない女性でも、なぜか男性にモテている人っていますよね?
それは、フェロモンが出ているからという事です。

男性にモテれば、自信がつき、さらに自分磨きに力を入れる様になります。そうなると、フェロモンのスパイラルは無限に続きますよね(笑)

フェロモンの出し方

フェロモンは、妊娠しやすい時期に出るとも言われていますが、実際に普段からフェロモンを出すには、どの様な対策があるのでしょうか?

① 規則正しい生活


フェロモンを出すには、女性ホルモンを活性化させなくてはいけません。
その為には、規則正しい生活を送ることが非常に重要になってきます。

② 大豆イソフラボンを摂る


大豆イソフラボンは、女性ホルモンを活性化させる効果があります。

大豆、納豆、きな粉、みそ、豆乳製品を積極的に摂取しましょう。

最近では、大豆イソフラボンが多く含まれた化粧水や乳液も薬局にたくさん置かれています。
しかも、どれもこれもお手頃な価格で販売されています。

食べ物だけでなく、美容用品も大豆イソフラボンに注意して使ってみましょう。

③運動をして汗をかく


フェロモンは汗から出ています。

汗をかくことにより、フェロモンが周りに分散されます。
運動をすると、恋に落ちやすくなるとも言われていますが、これは汗をかくことにより分泌されるフェロモンに関係しているのでしょう。

④ ゆっくり話す


普段から早口の人、興奮のあまり早口になってしまう人は、ゆっくり丁寧な言葉で話すことを意識しましょう。

早口で喋る女性とゆっくりと喋る女性、どちらが魅力的ですか?もちろん、後者でしょう。

ゆったりとした身の振る舞いと共にゆっくり話すと、フェロモンのある女性に映ります。

⑤ 香水を使う


フェロモンは、脇から分泌される汗とともに放出されるので、特に香水を使う必要はないのですが、なかなか汗をかかない人は、香水を使ってみるのもアリです。

実際に、良い香りのする女性は、男性に好まれます。

インターネットで検索すると「フェロモン香水」といったものも販売されています。

フェロモン香水


上記でもお話しした通り、「フェロモン香水」といったものがあります。
さらに異性を惹きつけたい方は、フェロモン香水を使ってみるのもアリです。

特にオススメの香水はこちらです。

① リビドーロゼ

女性誌でよく紹介されるフェロモン香水です。販売数累計30万個も突破した人気ナンバー1のフェロモン香水です。
フェロモンに似た成分「オスモフェリン」が配合されており、フローラルの甘い香りがします。

② ラブアトラクション

世界で唯一特許を取ったヒトフェロモン成分を配合したフェロモン香水です。香水とはいえども、こちらは無香料なので、自分の好きな香水と一緒に使うことも可能です。

フェロモン香水のつけ方


フェロモン香水は、一般の香水と同じで、体温の高いところに1プッシュすることがオススメです。
体温の高いところはこちらの部位です。

・首
・耳の後ろ
・おへその周り
・脇の下
・内股

つけすぎると、逆効果になってしまうので注意してください。

永久脱毛の落とし穴


最近では、多くの女性が脇の永久脱毛をしています。

ただ、脱毛してしまうとフェロモンが分泌される「アポクリン腺」が機能しなくなり、ホルモンが分泌されづらくなる、と言われています。
ムダ毛のお手入れの面倒さを考えると、永久脱毛をしたくなりますが、体に良いか悪いかと言うと、あまり良い影響がありません。

いかがでしょうか?
立ち振る舞い、話し方によってフェロモンのある女性を振る舞うことはできますが、基本的には生活習慣を変える必要があります。
日常的なストレスによって、フェロモンは減少してしまいますので、まずは実生活を見直して、自分にもう少し癒しを与えてあげてください。
ほんの少しの癒しと安らぎで、分泌されるフェロモンの量も大きく変わってきますよ。