ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

自分磨き

デトックスウォーターで毎日簡単セレブダイエット

気温がどんどん上がり、過ごしやすい季節になってきましたね。
衣替えを済ませ、久々に去年の春・夏服を着てみたら「あれ?ちょっときつくなってる?」と、焦った人もいるのではないでしょうか?

夏に向けてジムの入会も多くなる月ですが、なかなか毎日はジムには通えない、運動が苦手、そもそもジムに行くのが面倒!なんて人は、「デトックスウォーター」から始めてみてはいかがでしょうか?

海外のセレブの間でも大流行のデトックスウォーターは、コストもかからず、今日から簡単に始められるダイエット法です。

・デトックスウォーターってなに?
・デトックスウォーターの効果
・デトックスウォーターの作り方
・効果別オススメデトックスウォーター

デトックスウォーターってなに?


最近、東京では、このように様々な種類のデトックスウォーターが用意されているカフェも増えてきました。
どのデトックスウォーターも無料で、普通のお水代わりに好きなデトックスウォーターを好きなだけ楽しめるサービスです。

海外でも、デトックスウォーターは大人気。セレブたちの間でも、美容のために愛飲している人が多く、パーティーには必ず様々な種類のデトックスウォーターが用意されています。

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターの中にスライスした野菜、果物、ハーブ等を入れたもので、体内に溜まりに溜まった毒素を流し出してくれる効果があります。

ミネラルウォーター内に野菜、果物の栄養が溶け出し、あなたの体をより健康に、そして痩せやすい体質に改善してくれるのです。

水が苦手、という方も、自分の好きなフルーツを入れて自分好みのフレーバーにすることができますし、炭酸が好きな人はカロリー0の炭酸水を使って、簡単にデトックスウォーターを作ることができます。

何よりも見た目がとてもお洒落で可愛いということで、じわじわとデトックスウォーターブームが来ています。

デトックスウォーターの効果

デトックスウォーターには、主に3つの健康作用があります。

① 減量効果


水をたくさん飲むことにより、体内の毒素が体外に出て、減量に繋がると言われていますが、デトックスウォーターも同じです。

1/2リットルの水を飲むことにより、1時間で30%も基礎代謝が上がると言われています。

デトックスウォーターを飲むことにより、空腹を軽減してくれる効果もあるので、食事前に一杯飲用するだけで、普段に比べて食事量は減るでしょう。

② 消化器系の改善

デトックスウォーターを飲むことにより、消化器系の改善、そして腸の動きをよくしてくれます。

特に便秘気味な人にはオススメです。

③ 幸福度が上がる


デトックスウォーターを飲むことにより、身体的にだけでなくメンタル的にも健康になります。

とある研究者がすでに実証済みで、1日に1リットル未満の水分しか摂っていなかった人が、倍の2リットルを摂取することにより、幸福度が上がり、リラックス状態が続いたという研究結果があります。

デトックスウォーターの作り方


デトックスウォーターの作り方は、とても簡単。誰でも家ですぐ作れてしまいます。

まずは水(水道水はNG)と好きなフルーツ、野菜、ハーブを用意しましょう。

・フルーツ・野菜をスライサーでスライス
・ピッチの中にスライスしたフルーツ、野菜を入れる
・水を入れる
・冷蔵庫の中で1時間冷やす

以上です!

たったのこれだけの手順で、あなたが健康になれるお水を作れてしまうのです。

味がなくなるまで水を注ぎ足してOKなので、コストパフォーマンスもとても良いのが、デトックスウォーターの良いところでもあります。

効果別オススメデトックスウォーター

デトックスウォーターは、体内の毒度を出し、ダイエット効果に大きな役割を果たしてくれますが、使用するフルーツ、野菜によって色々な効果が期待できます。

① 【ガン予防】アップルシナモン デトックスウォーター


・水

・りんご一個
・シナモンスティック1本

りんご1個を薄くスライスし、シナモンスティックを1本入れた「アップルシナモンデトックスウォーター」は、味が抜群に美味しく女性に大人気です。

また、りんごに含まれている植物栄養素と酸化防止剤が、ガン、高血圧、糖尿病、心臓病を予防してくれます。

りんごを丸ごと一個食べるのはキツイですが、デトックスウォーターにすることにより、簡単に栄養を摂ることができます。

②【減量効果】レモン、ライム、きゅうり、グレープフルーツ デトックスウォーター


・水

・レモン 1/2個
・ライム 1/2個
・グレープフルーツ 1/2個
・きゅうり 1本

こちらのデトックスウォーターも大人気。理由は、「痩せる」デトックスウォーターと言われているからです。

レモンとライムの酸味が、きゅうりの風味を和らげ、グレープフルーツの甘みが全体をまろやかにしてくれる、とても飲みやすいデトックスウォーターです。

ビタミンCが豊富で、減量のみならず免疫システムを改善し、循環器系疾患、目疾患を防いでくれます。

③【美肌効果】ブルーベリ、オレンジ デトックスウォーター


・水

・オレンジ 2個
・ブルーベリー 1パック

材料を見ていただくと分かるように、こちらのデトックスウォーターは、とても飲みやすく、とにかく美味しい!

「オレンジとブルーベリーだけだったら、美味しいだけで特に効果は何もないんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、ご安心を。

デトックスウォーターで1番大事なことは「水を飲む」ことです。水を飲むだけで、メタボを改善できるのでどんどん飲みましょう。

さらには、オレンジには豊富なビタミンCが含まれているので、減量のみならず、美肌効果も期待できます。
ブルーベリーも、抗酸化作用があるため、アンチエイジング、美肌に大きな働きをしてくれると言われています。

④ 【脳の病気予防】きゅうり デトックスウォーター

デトックスウォーターの代表といったら、「きゅうり デトックスウォーター」でしょう。


・水

・きゅうり一本

水に入れる材料は、たった1つ、「きゅうり一本」のみです。

デトックスウォーターの王様と言われるほど、海外では1番人気のデトックスウォーターで、主に、脳の病気を予防してくれると言われています。また、口臭予防にも大きな効果があります。

きゅうりのみのデトックスウォーターなので、初心者にはなかなか難しいデトックスウォーターかもしれませんが、ミネラルウォーターの代わりに炭酸水を代用することで、とても飲みやすくなるので、ぜひトライしてみてください。

⑤【炎症を抑えてくれる】スイカ デトックスウォーター


・水

・スイカ 2カップ分

種無しのスイカの方が飲みやすくて良いのですが、種ありでも効果に違いはないので全く問題ありません。スイカは、身だけをくり抜き、ピッチに入れ、その後にミネラルウォーターを注ぎましょう。

これからやってくる夏にはもってこいのスイカデトックスウォーターは、リコピンが豊富ですし、抗酸化作用も抜群。さらには、スイカに含まれているアミノ酸が、血流を良くしてくれます。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
見た目はおしゃれ、そして健康にも抜群な効果を発揮してくれるデトックスウォーター。

私自身も、グレープフルーツ、きゅうり、ライム、ミントの葉を入れたデトックスウォーターを作り、毎日愛飲しています。

マイボトルに入れて、会社に持っていけば女子力をアピールできますし、男性もデトックスウォーターを愛用することにより、女子の注目を浴びることなし。

ダイエット、健康維持には運動も大切ですが、まずは1番身近な飲み物から改善してみるのはいかがでしょうか?

-自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.