ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション 自分磨き

恋の駆け引きが成功の鍵 駆け引きマニュアル4選

投稿日:


「大好きです!付き合ってください!」と告白して、好きな人と交際できたら一番幸せですが、恋愛はそうなかなか簡単にはいかないものは、皆さんご存知でしょう。

たくさんの時間とお金をかけて、彼好みの外見に変えても、彼が振り向いてくれないなんてこともよくあります。
その上手くいかない原因には「恋の駆け引き」が関係しています。

今回は、駆け引きで恋愛上手になるお話をさせていただきます。

・手に入りそうで入らない距離
・駆け引きマニュアル 4選
・引くタイミング
・男性が嫌がる過度な駆け引き例

以上のテーマでお話させていただきます。

手に入りそうで入らない距離


「恋の駆け引き」で一番重要なのは、「距離感」です。

恋愛において、ハンター本能の強い男性は、「追う側」で、女性が「追われる側」の図式を作ると恋愛は上手くいくと言われています。
その為、常に「手に入りそうで入らない距離感」を作ることがとても大事です。

なかなか手に入らない女性に対して、男性は「どうにかして手に入れたい」という気持ちが増し、追いかけてくるようになれば、OKです。

但し、距離を置きすぎてしまうと彼は、「これは絶対に手に入りそうにないや。」と勘違いし、諦めてしまうので、くれぐれも気をつけてください。

駆け引きマニュアル

それでは、この「手に入りそうで入らない距離」はどのように作れば良いのでしょうか?

① 先ずは、「好意」をアピール


最初から、好意のある男性にそっけない態度を取ってしまうと全く意味がありません。
初期段階では、きちんと好意がある旨を伝えましょう。

ただ、「●●くん、好きです!」と単刀直入に伝えてしまうと、男性は「この子はすぐ落とせるな」と思わせてしまうので、「●●くんって、顔が整っててかっこいいよね。」「●●くんって、本当に何でもできちゃうよね。」と好意を「匂わす」程度でアピールしましょう。

そもそもあなたに興味を持ってなかった男性は、そんな事を言われると、あなたのことが気になり始めます。

② LINEでアピール


さらに彼にLINEで連絡を取るようにしましょう。但し、LINEで連絡を取る際には「駆け引きルール」が3つあります。

・短文(3文以内)であること
・ダラダラとやりとりを続けない
・あなたで会話を終わらせる

これが、駆け引きにおいて大事なことです。

先ず、LINEメッセージは必ず短文にしてください。3文以上だと、男性は長文と感じてしまい、あなたへの返信を面倒だと思ってしまいます。

短い文章を必ず心がけてください。ベストは、1文のみのメッセージ、若しくは彼のメッセージよりも短いメッセージです。

そして、次にダラダラとやりとりを続けず、会話はあなたで終わらせること。
大好きな彼とのやり取りは、できるだけ沢山したい!と思ってしまいますが、あまりにもやり取りが続くと、彼も飽きてしまいます。
元々、男性は長時間のLINEのやり取りを面倒と感じ、好まないので、ここはぐっと堪えましょう。

あなたで会話を終わりにすることもとても大事です。「あれ?もう終わり?もう少し話したかったな。」と彼に思わせることが大事です。

2, 3回のやり取りで、会話を終わらせる事を心がけましょう。

③ 連絡をしない期間を設ける


定期的に連絡をしていたのを、一定期間辞めると、男性側は「あれ?どうしちゃったんだろう?他の人と遊んでいるのかな?」と気になり始めます。

2日ぐらい、若しくは1週間ほど、沈黙の期間を設けてみましょう。これこそ、「手に入りそうで入らない距離」ですよね。

④ 彼以外の男性にも優しく接する


時に彼以外の男性にも優しく接することにより、彼のハンター本能はさらに燃えるでしょう。若しくは、「今日上司と食事会だったんだ。」「今日同期と飲み会だったの。」など、彼以外の男の影をちらつかせることも効果的です。

但し、男友達のネタやそれを頻繁に彼に伝えることにより「軽い女」として見られてしまう可能性も大いにあるので、塩梅には気をつけましょう。

⑤ 充実な生活をアピール


彼への好意を示しつつ、自身の私生活の充実度もアピールしましょう。

趣味や仕事などの話をすることによって、彼は「いつか僕のことなんか構ってくれなくなるんだろうな。」と焦りを感じ始め、ますますあなたのことを気になり始めます。

逆に、私生活が充実していないアピールをしてしまうと、いざ付き合ったら束縛されそうで面倒だな、と否定的に思われてしまうのでくれぐれも注意しましょう。

引くタイミング


先ほどのマニュアルを見ていただいて分かるように、恋の駆け引きで「引くタイミング」は、男性があなたの気持ちに気づき始めたタイミングです。

「この子、僕に気があるんだろうな」と思わせたタイミングで、身を引くと、効果が発揮されます。

逆に、男性側があなたの気持ちにまだ気づいていない段階で身を引いてしまうと、単純にあなたのことを「気分屋さん」若しくは「特に特別な感情はないんだろうな。」と思ってしまいます。

先ずは、あなたが彼に気があるという事をしっかりと認識させることが重要です。

男性が嫌がる過度な駆け引き例

恋愛上手になるために、駆け引きはとても効果的ですが、逆効果になってしまう事例もあります。

① 他の男性の話をしすぎ


気を引こうと、他の男性の話ばかりしてしまうと、それは逆効果です。

何でもやりすぎは注意です。男性の影をちらつかせる程度でしたら効果的ですが、頻繁に男性の話をしていると、彼はあなたへの興味が一気になくなってしまいます。

② 返信が遅い


LINEのやり取りは、駆け引きにはもってこいのツールですが、彼からのLINEに対して敢えて返信を遅らせるのは良くないです。

既読にせず未読のまま敢えて返信を遅らせる女性もいますが、それは逆効果です。
そうすることにより、男性側は「僕に興味がないのか。」と思わせてしまいます。

彼からのLINEには返信するようにしましょう(短い文章で)。

また、LINEの返信はくれないのに、SNSの更新などしていたら、彼はあなたに対して不快しか感じなくなるでしょう。

③ 押しすぎ注意


引きすぎも良くないですが、押しすぎもさらに良くないです。
彼に尽くしすぎてしまったり、甘えすぎてしまうと逆効果です。たまに見せるあなたの優しさや甘えが、男性はグッとくるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
気になる相手を振り向かせるためには、「恋の駆け引き」は有効ツールです。

使い方に気をつけつつ、気になる彼をゲットしてみてくださいね。

-コミュニケーション, 自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.