ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション 自分磨き

男友達を作ることが、恋人を作る一番の近道!?男友達で得られるメリット

投稿日:


「男と女の友情は成立するのか?」は永遠のテーマではないでしょうか?

中には、友情は成立しないといった意見も多いですが、異性の友達がいることで得られるメリットはとても大きいです。

今回は、男友達を持つことで得られるメリットについてお話させていただきます。

・男友達を持つことで得られるメリット
・男友達を作るコツ
・男友達を好きになってしまったら?
・男性が女友達を好きになるきっかけ

以上のテーマでお話させていただきます。

男友達を持つことで得られるメリット

それでは、なぜ男友達を持つことが大切なのか見ていきましょう。

① 男性の意見を聞ける


男友達を持つことで得られる最大のメリット、それは男性の意見を聞けるということではないでしょうか?

女性と男性では、考えが違います。女性からはなかなか聞けない有効的な意見を期待できます。女性同士、もしくは恋人同士であると聞けない本音も、男友達なら話してくれるでしょう。

② 男性慣れする


男友達がいることで、男性慣れすることも大きなメリットでしょう。

普段から男性と接する機会が多いため、男性の考え、男性の嫌がること、男性が好きな話題などのツボを押さえられています。男友達で得たコミュニケーション力を、恋愛の場面で最大限に活用できるので、恋人もできやすいといったメリットもあります。

③ 悪い男を寄せ付けない


男友達がいることにより、悪い男を寄せ付けないという良い部分もあります。

男性の下心などを熟知している男友達は、あなたに近寄る悪い男をすぐ見抜くことができます。恋愛で辛い経験ばかりしている女性は、男友達を作ることにより、改善できるかもしれません。

④ 頼りになる


何かにおいて男友達は頼りになります。

力仕事はもちろん、男性ならではの具体的なアドバイスも頼りになります。また、男友達を通じて、気になる男性の好きな女性のタイプを探ってもらえたりと、女友達にはなかなか頼めないことを男友達はすんなりと受けてくれます。
男性好みのファッションなどを聞けるなんてこともありますよね。

男友達を作るコツ

男友達を作ることで得られるメリットは、どれもこれもあなたの人生を豊かにするものばかりです。それでは、一体どのように男友達を作ればいいのでしょうか?

① 誘いは断らない


男友達が欲しい場合、他人からの誘いは断らないようにしましょう。

遊びに誘われた時に、「面倒臭い」と思ってしまい、断っていませんか?立て続けに断ってしまうと、ノリが悪いと思われ、それ以降お誘いが来なくなってしまいます。
逆にあなたから積極的にお誘いをすることも良いでしょう。男友達が多い

② 女を意識させない


男性に女を意識させないことも、男友達を作るコツです。

女を意識させてしまうことにより、相手に恋心を持たせてしまう可能性があります。そうなると、「男性と女性の友情」が成立しなくなってしまいます。
男友達と真の友情関係を築きたいならば、女子を意識させないこと、そしてあなたも相手を男性として意識しないことが大事です。

③ ポジティブ


ポジティブな思考を持った人は、とても魅力的で人を寄せ付けるため、男友達も作りやすいでしょう。

ここで、少しでも女の「色気」を出してしまうと、男性はあなたを異性として好意を持ってしまいます。色気は出さずに、明るくフランクに接することにより、良い男女の友情関係を構築できます。

④ 平等に接する


相手が男性だからと行って、態度を変えてはいけません。

男女平等に接することも、男友達を作るコツです。男性として意識することなく、平等に接することにより、男女関係なく友人は増えていきます。言い方を変えると、裏表の顔を持つ人は、異性の友達は作りづらいでしょう。

⑤ サバサバした性格


サバサバした性格の持ち主は、とにかく男友達が多いです。先ほどもお話した通り、サバサバした女性は、男女関係なく平等に接するので、男性を気を使うことなく一緒に楽しめるのです。

関連記事:サバサバ女子が男性を魅了する理由 自称サバサバ女子には要注意

⑥ 女性からも好かれる


男友達を作れる人は、女性からも好かれている人が多いです。人としての魅力がとても高いため、女性からの信頼も厚いのです。男性、女性の両方とうまくコミュニケーションが取れる人でないと、男女の友情関係は成立しないのではないでしょうか?

男友達しかいない女性は、「男友達の方が楽だから女友達はなかなか・・・」と言いがちですが、これは決して男友達を作るのが得意というわけではありません。
真の魅力的な人とは、相手が誰であろうとどんな場面であろうと、場を楽しい空間にすることができる人です。そんな人の周りには勝手に男女問わず人が寄ってくるのです。

⑦ 積極的に話しかける


自ら積極的に話しかけられる人は、男友達も作りやすいでしょう。

男性だからといって距離を置いてしまうと、相手も意識してしまいます。同性異性関係なく積極的に話しかけられるコミュニケーション上手な人は、素早いスピードでどんどん男友達を作ることができます。

⑧ 姉御肌


姉御肌な女性も、男友達を作りやすいです。しっかりしている女性は、男性を引っ張る力を持っているので、男性もそんな女性を友達として信頼してくれます。

守ってあげたいと思う女性は、彼女に向いていますが、自分が守らなくても自立している女性は、友達向きと男性に思われる傾向もあります。

男友達を好きになってしまったら?

とは言っても、男性と女性。男友達を好きになってしまうことだってあるはずです。ただ、男友達を恋人にすることにより、万が一関係が破綻した時に、友情関係までもが破綻してしまうのでは?という心配で、なかなかアプローチできない女性も多くいるはずです。

それでは、男友達を好きになってしまったときは、どんなアプローチが最適なのでしょう?

① 別れても友達である


あなただけでなく、男性側も別れたら気まずい思いをするのでは?と不安を抱えます。そんな彼の不安を取りのぞく為に、「別れても友達関係は崩れないよ。」と伝えることが大事です。

そうすることにより、彼も「それならば付き合ってみても良いかな」と思ってくれるはずです。

② 男性のタイプになる


男友達としての交流があったならば、彼のタイプも熟知しているはず。その彼の好きなタイプの女性になってみるのもアリでしょう。

例えば、彼が甘えん坊な女性が好きならば、あなたも少し彼に甘えてみるなど、今まで彼に見せたことのない一面を見せることにより、彼もハッとするはずです。

③ 女性らしさを出す


今まで封印していた女性らしい部分を気になる彼の前で解放してみましょう。女性らしい服装、香り、振る舞いをすることより、男性もあなたを恋愛対象として見るようになります。

④ 告白


「好きなんだ」と告白することも大きな効果を期待できます。

告白されるまで、恋人関係としてみていなかった彼も、告白されるとあなたを意識するようになります。そして、彼もあなたに対して友情だと思っていた想いが「恋心」だと自覚することもあります。

男友達に告白した場合、直ぐには返事が返ってはきませんが、辛抱強く彼の返答を待ちましょう。

男性が女友達を好きになるきっかけ

女性だけでなく、男性もふとした瞬間に女友達を「女性」として惚れる瞬間があります。

① 居心地が良いとき


一緒にいて居心地が良く、安心感で落ち着いている時に、女友達を好きになってしまうことがあります。

居心地が良いのは、お互いが自然体でいるから。裏表なく接することのできる貴重な関係であるからこそ、そんな女友達が自分のそばにずっといてくれたらな、と思い始めるのです。

② 女友達の涙を見たとき


女友達の涙を見た時、男性は「自分がこの子を守ってあげなくちゃ!」と思い、恋心を抱くようになるようです。

普段は元気にしている女友達が弱っている姿を見て、心配で仕方なくなってしまうのです。

③ 他の男性に優しいとき


女友達が、他の男性に対して優しく接している場面を見て、無意識にヤキモチを焼き恋心に気付くパターンもとても多いです。

男友達がふとした瞬間に機嫌が悪くなったりふてくされた態度を見せたら、もしかするとあなたに恋心を持っているのかもしれません。

④ 心配してくれた時


女友達のさりげない気遣いで、ドキッとしてしまう男性もいます。

体調が悪い時に「大丈夫?」と声をかけられた時や、仕事で悩んでいるときに「大丈夫?何か力になれる?」と話を聞いてくれた時に、男性は女友達に対して母性を感じ、恋愛対象として見るようになります。

⑤ 告白された時


やはり、女友達から突然告白されると女性として意識するようになるようです。今まで女性として見ていなかったのに、告白されることにより彼女との楽しい思い出を振り返り、気になって仕方なくなるのです。

男友達を好きになった女性は、告白しないと女友達のままで終わってしまう可能性が高いので、思い切って告白することをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男友達を持つことにより、男性の考えや心理を熟知することができ、恋愛マスターになれることがわかりました。

恋人が欲しい女性は、まずは男友達を作ることから始める方が近道なのかもしれません。そして、男友達を好きになってしまった女性は、彼に告白することにより、脈なしだったものが脈ありに一気に転換することもあるので、躊躇せずに勇気を出してみましょう。

関連記事:サバサバ女子が男性を魅了する理由 自称サバサバ女子には要注意!

-コミュニケーション, 自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.