ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

自分磨き

金づるにされる男性の特徴 金づるにされてるときの対処法

更新日:


残念ながら、お金目的に近寄ってくる女性は多くいます。

もちろん収入が多いことは、男性の魅力の1つにはなりますが、出来るならば自分自身の魅力を感じてくれる女性の方が良いですよね。

今回は、金づるにされやすい男性の特徴、そして対処法などについてお話させていただきます。

・高収入な男性と結婚したい女性
・金づるにされやすい男性の特徴
・お金目的で近寄ってくる女性の特徴
・金づるにならないための対処法

以上のテーマでお話させていただきます。

高収入な男性と結婚したい女性


婚活パーティーで配布される自己紹介カードには、必ずと言っていいほど「年収欄」がありますよね。

年収は、初対面の女性に対して1番アピールしやすいポイントのため、自己紹介カード内でも記入欄が目立って大きいです。

実際に、婚活をしている女性にとって、男性の年収はどれだけ重要なのでしょうか?

パートナーエージェントが行なった、「結婚相手の収入」に関するアンケートによると、女性の68%が「高収入な男性と結婚したい」と答えています。

高収入な男性と結婚したいと思いますか?
はい:68%
どちらでもない:27%
いいえ:5%

さらには、「高収入だと感じる」年収金額は、601万円以上とも言われています。

高収入の男性と結婚したい理由は、様々ですが、主な理由は「苦労する結婚生活を送りたくないから」「結婚後は専業主婦になりたいから」と言ったものが主に挙げられます。

特に婚活中の女性は、男性の収入に対してとてもシビアなことが分かります。

金づるにされやすい男性の特徴

とは言っても、婚活中の女性は高収入な男性が良い!と言いつつも、実際には苦労しない生活であれば問題ないと感じており、それよりも何よりも婚活を進めていく中で「相手と価値観が合うか」「相手は優しい人か」と言った部分を見ていくようになります。

ただ、中にはあなたと結婚する気がないにも関らず、あなたのお金目当てで近寄ってくる女性がいるので気をつけましょう。特に金づるにされやすい男性の特徴はこちらです。

① 女性経験が少ない


女性経験が少ない男性は、金づるにされやすいです。

女性と触れ合う機会が少ないため、いざ女性とデートに行くと、それが貴重な時間に感じます。目の前の女性が他の男性に奪い取られぬよう、高額なプレゼントを渡してしまったり、必要以上におもてなしをしてしまう傾向にあります。

② 気遣い屋


人に気を使うことは、良い人間関係を構築していく上で、とても重要ですが、過度な気遣いは逆効果です。

目の前の女性がちょっとでも元気がなさそうであったり、不機嫌そうであると、自分に非があると勘違いしてしまい、相手のために必要以上にお金を使ってしまうことがあります。

③ 寂しがり屋


過度な寂しがり屋は、お金を使って自分の側にいてもらおうとする傾向があります。

お金を使って女性の気を引いて、自分から離れないよう、さらにお金を使ってしまいがちです。

④ 見栄っ張り


見栄っ張りな男性も、金づるにされやすいです。

以前交際していた彼氏よりも、より高価なプレゼントを渡したいといった競争心から、高額なプレゼントを渡してしまいます。
そんな見栄っ張りな男性は、止まらぬ競争心で、お金の使いっぷりもどんどん加速していきます。

⑤ 結婚願望が強い男性


婚活中の男性は、要注意です。

結婚願望の強い男性は、目の前の女性を結婚前提として見ているため、あなたから離れぬようお金を過度に使ってしまう傾向があります。

生涯一緒に過ごす相手だから、多額のお金を使ってもいいや!と思ってしまうこともあるようです。
ただ、女性からすると、例えあなたと結婚する気が無くても、お金を貢いでくれるならばラッキー!と思っている場合もあります。

⑥ 自信がない


総括して言うと、金づるにされやすい男性は「自信がない」のが特徴的です。

自分に自信がないため、いつか自分から女性が離れていくのでは?という心配があります。その心配を少しでも和らげるために、女性に必要以上にお金を貢いでしまうのです。

女性が喜んでいる姿を見て、少し安心し、再び女性が少しでも素っ気ない態度を見せると、さらにお金を貢いでしまうのです。自信がない故に、女性を引き止める手段として「お金」を使うのです。

お金目的で近寄ってくる女性の特徴

金づるにならないためには、お金目的で近寄ってくる女性の特徴も把握しておくことが大事です。

① ズバリ年収を聞いてくる


年収を聞いてくる女性は、お金目当ての可能性がとても高いです。

特にまだ出会って間もないのに、年収や持っている車のの車種、家が持ち家かどうかを聞いてくるのは、あなたの財務状況が気になっている表しですよね。

② 奢られる気満々


食事に行った時の会計時に、お財布を出す素振りも見せず、奢られる気満々の女性は、お金目当ての女性と認定しても良いでしょう。

中には、奢られた際に「ありがとうございます」や「ごちそうさま」の感謝の言葉もない女性もいます。紛れもなくお金目当ての女性でしょう。

③ ブランド品で身を包んでいる


ブランド品で身を包む女性には、お金目当ての女性の可能性が高いです。
「私は安い女ではない」という無言のプレッシャーを男性に与えていることもあります。

④ 高額なプレゼントをねだる


先ほどもお話した通り、お金目当ての女性はブランド品で身に包まれていることが多く、そんな女性は、高額なハイブランドのプレゼントをおねだりしてくる傾向があります。

愛情の量を金額で量る女性に多く見られます。

⑤ 相手によって態度を変える


お金目当ての女性は、高収入の男性と一般の男性に見せる態度を変えます。

あなたが高収入であることを伝えた途端に、女性の態度がコロッと変わったら要注意です。逆に、あなたの収入を知って、突然彼女が素っ気なくなった場合も同じです。

⑥ エッチをさせてくれない


お金目当ての女性は、なかなかエッチをさせてくれません。そこには愛がないからです。

貢がせるだけ貢がせて、エッチもさせてくれず、最後にポイっと捨てられてしまう事例が多く見られます。
もしくは、高額なプレゼントを渡した時だけエッチをさせてくれる場合も同じです。ただ、これは援助交際となんら変わりないですよね。

金づるにならないための対処法

あなたの行動1つで、金づるにならず、本当にあなた自身を愛してくれる女性を見つけられます。金づるにならないための対象法はこちら。

① 高くないプレゼントを渡す


そこまで高くないプレゼントを渡してみましょう。

あなた自身のことを好きでいる女性は、高額でないプレゼントでも素直に喜んでくれます。ここで、文句を言ってきたり、不機嫌な様子を見せてくる彼女は、お金目当ての可能性が高いです。

② 女性の行動を見る


好きな女性の言葉は、何でも信じてしまいます。

ただ、一旦立ち止まり、彼女の言葉ではなく、行動を振り返ってみましょう。

例えば、あなたが彼女にプレゼントを渡した時、彼女はお返しをくれましたか?あなたが体調を崩した時に、彼女は心配してくれていましたか?彼女の甘い言葉だけを鵜呑みにするのではなく、行動をしっかりと見てみましょう。

③ デート時に財布を忘れる


わざと、デートの時にお財布を忘れてみましょう。
その時に彼女の機嫌が悪くなり、「もう帰る!」なんて言い始めたら、お金目当てと言って良いでしょう。

本当にあなたのことを好きでいてくれている女性ならば、お財布を忘れたとしても、一緒に過ごせる時間を楽しんでくれるはずです。

④ お金を使わないデートも楽しむ


毎回デートで、高額なお金を使っている男性は、たまにはお金を使わないデートも楽しみましょう。

例えば、どちらかの家で一緒にご飯を作って、映画を見たり、公園でお散歩をするなり、お金を使わなくても楽しめるデートプランはいくらでもあります。そんなデートも喜んでくれる彼女は、お金目当てである可能性は皆無なので、安心してください。

⑤ 個人情報は明かさない


宝くじが当たった人に、人が寄ってくるのと同じで、あなたの貯金額を知って群がってくる人もいます。

そんな人を寄せ付けないためにも、あなたの貯金額、ステータスなどの情報を話さないようにしましょう。
例え、彼女であっても貯金額をすぐに教える必要は全くありません。ある程度の交際期間を経て、お互いに結婚を意識するようになってから、貯金額を伝えればOKです。それまでは、話さないでおきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お金を使って人を寄せ付けることは可能です。ただ、お金を使って真の愛情を寄せ付けることは不可能です。

お金だけで繋がっている関係でも良いならば、仕方ないですが、そんな関係だとますます寂しい気持ちは増す一方です。あなたのステータスではなく、あなた自身をきちんと見てくれる女性を見極めましょう。

-自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.