ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション

彼女が浮気に走ってしまう原因 浮気しやすい女性の6つの特徴

投稿日:


彼氏に浮気されやすい女性のタイプ 彼のこんな言動には要注意!」では、男性の浮気についてお話させていただきましたが、今回は女性の浮気についてお話しさせていただきます。

「浮気は男性がするもの!女性は浮気しないでしょ!」と思っている男性のあなたは要注意です。女性にも浮気しやすい特徴、また浮気に陥りやすい原因があるのです。

今回は、彼女の浮気について深く掘り下げていきます。

・どこからが浮気?
・男性の浮気と女性の浮気の違い
・浮気しやすい女性の6つの特徴
・彼女のこんな行動には要注意 10個の行動
・女性が浮気をするとき 3つのシチュエーション
・彼女の浮気を防止するには?

以上のテーマでお話させていただきます。

どこからが浮気?


彼氏に浮気されやすい女性のタイプ 彼のこんな言動には要注意!」でお話しした通り、7割の女性は「彼氏が別の女性と体の関係を持つ」時点で浮気と判定するという調査結果が出ました。

それでは、男性は女性の浮気についてどの様に考えているのでしょう?

男性も、6割以上が「彼女が別の男性と体の関係を持つ」と浮気と判定すると答えました。
また、男性の3割は、「別の男性とハグ」は浮気だ、と回答。

「ハグ」だけで浮気と判定するのは難しい気もしますが、意外と男性の女性に対する浮気のボーダーラインは厳しいことが伺えます。

男性の浮気と女性の浮気の違い


それでは、早速女性の浮気について掘り下げていきたいと思いますが、その前に男性の浮気と女性の浮気の違いについてお話させていただきます。

男性の浮気は本能、女性の浮気は理性と言われています。

つまり、男性は本能的に性欲を満たすために別の女性に走ります。
ただ、これは単純に遊び相手が欲しいだけで、本気ではありません。

女性の場合は、理性的に浮気相手を探します。「浮気は本気の始まり」と言われる様に、女性の浮気は、遊びと本気の差に大差なく、最初は遊びのつもりだったけれども、気づいたら本気で好きになってしまっていたというパターンが非常に多いです。

彼氏との関係に不安になった時、女性は他の男性に優しさを求めて、浮気に陥る流れ。よく聞きますよね。

男性は、肉体的な快楽を満たすために浮気に走る中、女性は精神的な安定を求めるために浮気に走るのです。

浮気しやすい女性の特徴

とは言っても全ての女性が浮気をするわけではありません。
浮気しやすい女性には共通の特徴が見られます。

① 寂しがりやな女性


常にかまってもらわないと寂しくなってしまう女性は、浮気しやすいタイプです。

彼氏にちょっと相手してもらえないだけで、別の男性に甘えてしまったり、そんなタイミングで別の男性に優しくしてもらうと、寂しさに負けて浮気に走ってしまうことがあります。

人よりも寂しがりやな彼女を持っている男性は、常に彼女にかまってあげる必要があるかもしれません。

② 押しに弱い女性


押しに弱い女性は浮気してしまう可能性があります。

これは特におとなしい女性に見られる傾向ですが、積極的に男性からアプローチされると
「ノー」と言えずに、関係が発展してしまうことがあります。

あなたの彼女が押しに弱い女性の場合、普段から思っている事を言わせてあげる環境を作ったり、自分をもっと出す様、促してあげると良いかもしれません。

③ 露出が多い服装を着用する女性


露出度の高い服を着用している女性は、自己顕示欲が強いと言われています。もしかすると制欲の強さにも関係しているかもしれません。

ちょっとした露出ならば問題ありませんが、男性の視線を集める露出度の高い洋服を身につけている女性は、男性からのアプローチも多いことから浮気に陥る可能性も高くなります。また、男性の視線を集めたい、という欲も潜んでいます。

④ カバンの中が汚い女性


カバンの中が汚い女性は、片付け・掃除が苦手なタイプです。
恐らくそんな女性の部屋は整理整頓されていないでしょう。

片付けが苦手なタイプの女性は、男性関係にもだらしない傾向があり、浮気に走りやすいと言われています。

飲み会の場面でも「だらしない子はお持ち帰りしやすそう!」と思ったことありませんか?それはある意味、正解かもしれません。

⑤ 飽き性な女性


飽き性な女性は、人間関係にも飽き性な部分があります。

趣味や趣向が頻繁に変わる女性には要注意です。好きな洋服、アーティスト、ブランドがコロコロ変わる場合は、周囲の男性に影響されている可能性が大です。

⑥ 交友関係が広い女性


交友関係が広い女性は、交流の場が多いため、男性との交流も必然的に増えます。異性との出会いが多ければ多いほど、浮気の可能性は上がるものです。

女性が浮気をするとき 3つのシチュエーション

浮気しやすい女性の特徴に当てはまるからといって、全員が浮気に走るわけではありません。
ただ、この様な状況下で女性は浮気をしてしまうとも言われています。

① 彼氏が浮気をしているとき


彼氏の浮気を知ったときに、報復のために自分も浮気をする女性がいます。

若しくは、彼氏の浮気をこっそり知り、彼にあまり責め立てない様、自分もこっそり浮気をして気分を落ち着かせるという女性もいます。

② 別の男性にアプローチされた時


彼氏に何の不満もないのに、別の男性にアプローチされた時に女性はやや心が動きます。

「彼氏も良いけれども、アプローチしてくれた男性も嫌いではないな。」とその男性をキープしてしまうことがあります。
特に押しに弱い女性は、ノーと言えずに、男性からのアプローチに乗ってしまうこともあります。

③ 過去に好きだった人との再会


過去に好きだった人との再会は、浮気に陥りやすいシチュエーションです。
特に同窓会などは要注意です。

女性は、過去に好きだった人のことは永遠忘れずに心の中でずっと想っていることがあります。結婚後も忘れられずに、そっと胸にしまっている女性も非常に多いです。

そんな大好きだった人との再会は、とても危険です。

彼女の浮気の兆候

女性が浮気する際に見られる行動にはパターンがいくつかあります。

① 「女子会」が増えた


「女子会」という名目で外出する機会が、突然増えた場合は怪しいです。

男性側からすると、「女子会」と言われてしまうと、それ以上聞きづらいですよね。
ただ、意外にも「女子会」好きな女性は、あまりおらず、殆どの女性が女子会をつまらなく感じています。

今まで滅多に女子会に参加しなかった彼女が、突然「女子会」に通い始めると、浮気を疑っても良いかもしれません。

② スマホの画面を見せたがらない


今までは、何の違和感なくスマホを触っていた彼女。でも、彼氏に見られないようにスマホで何かを打ち込んでいたり、画面が見られないようにややスマホを傾けている場合は、何か見られたくないものがスマホの中にある可能性があります。

彼女のスマホの扱い方をよく観察し、今までの扱い方とは違う場合は要注意です。

③ 服装が変わった


女性は、異性の影響で身につける服装やアクセサリーが変わります。

今までの趣味・趣向とは違うファッションになった場合は、誰かしらの影響を受けている可能性があります。

何となく「最近、服装変わったけど何かあったの?」とさりげなく聞いてみると良いかもしれません。

④ 会話をするときに目を合わせなくなった


これは分かりやすいですね。
会話をするときに、顔を合わせない、目を合わせない場合は、悟られたくないという気持ちが現れています。

目を合わせないのはあなたにだけなのか?よくよく観察してみましょう。

⑤ 彼氏の予定を細かく把握したがる


あなたの仕事のスケジュールを事細かく確認してくるようになった場合は、怪しいです。

特にあなたの出張の予定を告げたときに、彼女が嬉しそうな表情をした場合は要注意です。

⑥ 「友達」の話が多い


普段は、友達の話をあまりしない彼女が突然友達の話をしだすようになったら怪しいです。

特に友達を名前で呼ぶのではなく「友達と出かけたんだけど、、、」だったりと、名前を言わずに「友達」と言う場合は、浮気相手を指しているのかもしれません。

⑦ 喋り方が変わった


彼女が、今まであまり聞いたことのない単語や言い回しをするようになった場合は、要注意です。人は、普段からコミュニケーションを取る人の話し方が口癖がうつります。

最近、耳慣れない言い回しが増えたなと思ったら、もしかすると彼女は誰かの話し方に影響されているのかもしれません。

⑧「浮気なんてみんなしてるよね。」発言


今まで、浮気を毛嫌いしていた彼女が突然そのような発言をした場合は、怪しいです。
自分も浮気しているから、そんな発言が出てくるのかもしれません。

浮気や不倫の話に否定的な反応を見せなくなった場合は、浮気を疑っても良いかもしれません。

⑨ 特定分野の知識に詳しくなった


今まで興味のなかったバンドに、突然彼女が興味を持ち始め、詳しくなった。
お酒には全く興味のなかった彼女が、ブランデーにやたらと詳しくなった。

そんな時、彼女は浮気相手の男性に影響されている可能性が大です。

⑩ スキンシップを避けるようになった


彼女がキスやセックスを避けるようになった場合は、要注意です。
彼氏とセックスすることにより、誰の子供か分からなくなってしまうや、単純に彼氏への愛情が冷めて、キスさえもしたくないと思っている可能性もあります。

ただ、女性の場合は体調の変化があるので、いきなり浮気を疑うのではなく、体調の様子も気にかけてあげましょう。

彼女の浮気を防止するには?

それでは、彼女の浮気を防止するには男性はどんな取り組みをすべきなのでしょうか?

① マメな連絡


女性は、構ってくれる男性が大好きです。

マメな連絡を苦手とする男性がとても多いですが、今よりもやや多めに連絡することを心がけて「いつでも気にしているよ」という気持ちをアピールしましょう。

② 褒める


彼女のことを褒めてあげましょう。褒めてあげることにより、彼女は安心感で包まれ、他の男性に目を向けることはありません。

③ マンネリ打破


付き合いが長くなると、関係もマンネリしてしまうことはごく普通のことです。
でもそんな時に女性は浮気に走ってしまうことがあります。

マンネリ打破のために、サプライズを用意してあげましょう。
記念日でもないのに、ちょっとしたプレゼントやいつもと違ったデートなどを用意してあげることにより、マンネリを打破できます。

④ 自身を磨く


これはとても大事です。
彼女が他の男性に目を向けない様、自分自身を磨くこともとても大事です。

仕事を一生懸命頑張るもそうですし、外見的にも筋トレを始めてみたりなど、「男しての磨き」を磨き上げることにより、彼女は浮気に走ることはありません。

⑤ 結婚の意思を伝えましょう


お付き合いしている彼女と少しでも「結婚」を考えているならば、それをきちんと彼女に伝えましょう。そうすることにより、彼女も真剣にあなたと向き合おうと思い、浮気などしません。

もしかすると、これが一番効き目のある浮気防止策かもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

残念ながら、女性でも浮気をしてしまう人はたくさんいます。

ただし、女性の場合は本能ではなく「理性」で浮気に走ることが殆どです。
つまり、パートナーとの間に何かしらの問題を抱えて、浮気に走ってしまうということなので、常に彼女とはコミュニケーションを取り、彼女の不満や不安を取り除いてあげることが、一番の浮気の防止策になります。

-コミュニケーション

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.