ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション

彼氏に浮気されやすい女性のタイプ 彼のこんな言動には要注意!

投稿日:


恋愛をしていたらぶつかる不安、それは「彼の浮気」ではないでしょうか?

ちょっとした彼の仕草で「浮気しているかも?」と過剰に心配してしまったり、はたまた、彼女がいるのにも関わらず、女遊びをやめない男性も、残念ながら多くいます。

今回は、彼氏の浮気について深く掘り下げていきます。

・どこからが浮気?
・何回までの浮気ならば許せる?
・なぜ男性は浮気をするの?
・浮気されやすい女性のタイプ
・彼氏のこんな行動には要注意
・浮気かも?と思ったら取る行動
・彼氏が浮気していた時の対処法

以上のテーマでお話させていただきます。

どこからが浮気?


あなたは彼氏の浮気、どこまでなら許せますか?

調査結果によると、「彼氏が別の女性と体の関係を持つ」時点で、浮気だと答えた女性が7割近くでした。
間違いなくこれは完全アウトですよね。

次に「キスをする」も浮気と判定すると回答した女性が5割近くいました。酔っ払うとキス魔になってしまう人がいますが、この行為は要注意ですね。いくらお酒が入っていたからとは言えども、彼女に振られてしまう可能性が大です。

浮気判定でグレーゾーンなのが「二人きりの食事」です。
実際に「二人きりの食事」を浮気と判定した人は、3割と少ないです。異性との二人きりの食事に関しては、一概には浮気とは言えないでしょう。

何回までの浮気なら許せる?


個人的には、1回の浮気でアウトですが、実際に世の中の女性は何回までの浮気ならば許せるのでしょうか?

やはり、「1回の浮気でアウト!」と答えた人が全体の6割近くでした。一度の浮気で、彼氏への信頼度は一気に0になります。

次に多かったのが、「1回までならばOK」で、全体の3割ほどでした。大好きな彼氏だと、一回の過ちならば許してしまうという心の広い女性も多いようです。また、浮気をされても自分の大切さに気づいてくれるならばOKという大人な意見もありました。

ごく少人数ですが、「何回でも許してしまう」と答えた女性もいました。浮気をされても、大好きな彼氏と付き合い続けられるならばOKという意見がありました。これだと、彼氏の浮気癖もなかなか治らないでしょう。

なぜ男性は浮気をするの?

それでは、なぜ男性は浮気するのでしょうか?
もちろん本能的に浮気に走ってしまう男性も多いのですが、理由は「性欲」だけではなさそうです。

① パートナーに不満


彼女に何かしらの不満を持っている時に、彼女が埋められない部分を他の女性で満たそうとします。それが浮気行為の始まりになってしまうことがあります。

彼氏の様子がおかしいな、何だか素っ気ないなと感じた時は、浮気に走られる前に、常にコミュニケーションを持つことを試みましょう。

② ストレスを抱えている


仕事やプライベートなど、何かしらのストレスを抱えている時に、男性は浮気に走りやすいと言われています。
大事な彼女には、弱った自分を見せたくない、仕事のイライラをぶつけたくない、という理由から、別の女性でストレスを解消したいという気持ちになるようです。

彼女に弱った自分を見せたがらない男性は、プライドが高い男性なので、ちょっとした仕事のミスで落ち込みがちです。あなたの前では、平然を装っているかもしれませんが、ちょっとした彼の変化に気づいてあげましょう。

浮気されやすい女性のタイプ

残念ながら、交際のたびに彼氏に浮気されてしまう女性がいます。
あなたの周りにもそんな女性、いませんか?

そんな彼女たちには共通の特徴があります。

① 彼氏に尽くしすぎてしまう女性


誰でも大好きな人には、尽くしたくなりますよね。特に女性は母性本能があるため、男性から必要とされるととても嬉しくなり、より尽くしてしまいます。

ただし、尽くしすぎることにより「都合のいい女」として利用される可能性があります。

彼氏の言いなりになり、彼氏のお世話係のような存在になってしまうと、恋愛対象として見てもらえなくなり、彼氏は他の女性に走ってしまいます。彼氏に奉仕してあげる気持ちはとても大事ですが、甘やかしすぎは要注意です。

② 男性のプライドを傷つける女性


先ほどお話したタイプの女性とは真逆のタイプです。

最近では、女性も社会進出し、中には男性よりも収入が上回る女性も多いでしょう。
そんな中、「あなたって本当に稼ぎが少ないよね。」であったり「もっと男らしくしてよ。」など、男性のプライドを傷つける発言をしてしまう女性は、浮気されやすいです。

男性は、好きな女性のためならば全身全霊で気持ちに答えようという精神がありますが、やはり自分のことを応援してくれない女性には、気持ちが冷めてしまいます。
批判や文句で簡単に信頼関係は崩れ、男性は常に応援してくれ、優しい言葉をかけてくれる女性に走ってしまうのです。

③ ベタベタする彼女


周囲の仲の良い夫婦やカップルを見ると、ラブラブでベタベタなカップルはあまりいませんよね?

男女カップルが、末長く仲良い関係を保ち続けるには、お互いにある程度の距離を置くことが大事です。好き同士の二人であっても、お互いプライベートの空間は必要です。
お互い干渉しない適度な距離を保つことが長続きの秘訣なのですが、この距離を度外視して、ベタベタとくっつく彼女は、浮気されやすいです。

大好きだからといって、彼氏にベタベタしすぎると、男性は窮屈に感じてしまいます。

また、ハンター本能がある男性にとっては、刺激不足になります。「この子、いつかどこかに行ってしまうんじゃないかな?」と少し危うさを感じさせる自由奔放な彼女の場合、なかなか浮気はされません。

彼氏のこんな行動には要注意

彼氏に浮気されないためには、自身の言動に気をつけなくてはいけないことが分かりましたが、彼氏がこんな行動をしていたら、既に浮気されている可能性があります。

① スマホをいじる時間が多くなった


殆どの女性が彼氏の浮気を疑い始めるきっかけがこれではないでしょうか?

「やたらと最近スマホをいじっているな。ゲームでもしているのかな?」と少し彼の携帯を覗いたら、誰かとのLINEの画面が見えた!なんてこともあるでしょう。

著しく、スマホを触る時間が増えている場合は要注意です。トイレに行くにもお風呂に行くにも、スマホを持っていく場合は怪しいです。

なかには、交際の初期段階から浮気を防ぐために、お互いのスマホを自由に見られる約束を交わすカップルもいますが、こんな約束をせずに、信頼関係を築けられたら一番良いですよね。

② ファッションが変わる


特にこちらがお願いしていないのに、突然彼氏のファッションが変わった時は、要注意です。彼の突然のイメチェンの裏には、何か意味があるかもしれません。

そんな時は、彼氏に飽きられないよう、あなたも髪型やファッションを変えて彼氏の気を引いてみることをオススメします。

③ キスやセックスの回数が減った


付き合いが長くなれば、肉体関係の回数が減るのは普通のことですが、彼がキスやセックスを極端に避けるようになった場合は、怪しいかもしれません。

そんな時は、あなたも少しセクシーな下着を身につけ、彼氏を刺激し、マンネリを打破してみましょう。

④ 部屋は汚いのにゴミ箱は空っぽ


彼氏の部屋に遊びにいくと、部屋は汚いのにゴミ箱だけはいつも綺麗な場合は、要注意です。中には潔癖症でゴミ箱を綺麗にしている男性かもしれませんが、何かみられるとまずいものを捨てていた可能性もあります。

「今から遊びに行ってもいい?」と突然彼氏の家に訪問し、ゴミ箱をチェックしてみるのもありでしょう。

⑤ 彼女の浮気を疑う


浮気をしている男性は、「君もたまには別の男性と遊びたいなって思わないの?」であったり「最近連絡がないけれども浮気していない?」と、あなたの浮気を疑う発言をすることがあります。

自分が浮気をしていると、彼女も浮気しているのでは?と疑ってしまう心理が働くのです。突然、彼氏があなたの浮気を疑うようになったら要注意です。

もしかすると、彼氏は浮気はしておらず、単純にあなたの最近の行動を不可解に思っているだけかもしれませんので、今一度自身の言動も見直してみましょう。

⑥ 電話帳登録されていない番号からの着信


彼氏の携帯に電話帳登録されていない番号からの着信が増えると、浮気の可能性があります。

「090」や「080」などの携帯からの電話がかかっても、着信に出ない場合は「仕事の電話じゃない?急用じゃない?」と指摘してみましょう。

⑦ 質問に答えられない


彼氏があなたの簡単な質問に答えられない場合は、何かを隠している可能性が高いです。

例えば、

「昨日、何時に家に帰ってきたの?」と聞いた際、この様な返答が戻ってきたら要注意です。

・彼氏:「昨日?何時に帰ってきたかって?」←嘘をついている時は、質問をオウム返しする習性があります。

・彼氏:「え?なんで?」← 質問に答えずに、逆に質問をしてくる場合は、何か答えたくない事があるのでしょう。

・彼氏:「昨日はね、結構朝から会議が続いててさ。昼は取引先とのランチ会が入ってしまって、午後は午後で打ち合わせが立て続いて、全くデスクワークができなかったんだよね・・・」←嘘をついている時は、説明がただただ長くなることがあります。気まずい質問に動揺しているのでしょう。

浮気かも?と思ったら取る行動

あなたの彼氏が浮気しているかも?と思ったら、こちらの行動を取ってみましょう。

① 「スマホ貸して」


彼氏のスマホを盗み見することはあまりオススメしません。
万が一、その行為がバレた時、信頼関係は一気に破綻し、別れに繋がる可能性があります。

盗み見するのではなく、自然とスマホを貸してもらうシチュエーションを作ってみましょう。
例えば、「私の携帯の充電が切れちゃったから、ちょっと貸してくれない?」であったり、「写真撮ってあげるよ」と、自然と彼氏のスマホを借りる流れを作り、彼の反応を見てみましょう。

ここで、頑なにスマホを貸したがらない、若しくは、あなたに渡す前に慌ててスマホで何かを操作している場合は、彼氏に指摘するのはアリです。

② 突然訪問


アポなしで彼氏の家に行ってみましょう
もしくは、「たまたま近くにいるから、遊びに行ってもいい?」と連絡をしてみましょう。

そこで彼氏が、不自然な回答で断ってきた場合は、怪しいです。

③ 彼の行動を見返す


もしかすると、あなたが心配しすぎているだけかもしれません。
一週間でも良いので、彼氏の行動を観察してみましょう。

浮気をするときには、行動パターンがあると言われています。決まった曜日だけ、帰りが遅い。決まった曜日だけ連絡が取りづらい、なんてことがあると、浮気を疑ってしまっても仕方がありません。

一度、冷静になり、彼の行動を1週間~1ヶ月ほど観察してみましょう。

④ 単刀直入に質問して、彼の反応をチェック


一人でクヨクヨ悩むのであれば、彼に単刀直入に質問してみるのもアリです。
「ねえ、浮気している?」と聞いてみて、彼の反応を見てみましょう。
ここで、彼氏が逆ギレした場合は、怪しいです。

また人は嘘をつくときに、手を口元にやります。その他にも、耳や顎など顔に手をやるそうです。質問して、突然顔に手をやりながら話し始めると、疑っても良いかもしれません。

彼氏が浮気していた時の対処法

実際に彼氏が浮気をしていた場合、セルフコントロールするのも難しいぐらい怒りがこみ上げてくるかもしれませんが、ここはあなたの腕の見せ所。怒りはぐっと抑えて、冷静に対応しましょう。

① 先ずは理由を聞く


心を落ち着かせ、なぜ彼氏が浮気をしてしまったのか、聞いてみましょう。
あなたへの不満から浮気に走ってしまった可能性もあります。

万が一、原因があなただった場合は、あなた自身も反省して、彼との関係を続けるのか、終わりにするのか冷静に判断してください。

② 別れる


どうしても彼氏の浮気を許せない場合は、スパッと別れを選択しましょう。
よく言うように、浮気をする男性は、再度浮気をしてしまう可能性は大です。

浮気ぐせのある男性は、浮気がバレて「浮気はもうやめよう」と思うのではなく、「次からはちゃんとバレないように浮気をしないと」という考えに至る人もいます。

交際を続けても、浮気が原因で喧嘩が絶えない場合は、きっぱり別れを選択することをオススメします。

③ 趣味を持たせる


彼氏が浮気をしても、どうしても別れたくない場合は、女遊び以外の遊び(趣味)を作らせましょう。趣味に没頭させることにより、女遊びに時間を費やさなくなるかもしれません。

とはいえ、浮気ぐせはなかなか治らない事実は忘れないようにしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

元々、浮気ぐせを持っている男性もいますが、中にはあなたの言動で彼氏が浮気に走らせることをストップさせることもできます。

浮気で悩む時間ほど無駄な時間はありません。そんなことで悩まないよう、常にパートナーとはコミュニケーションを持ち、お互い信頼関係を築けるよう努力しましょう。

-コミュニケーション

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.