ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション 自分磨き

恋愛経験なしの男性は、結婚相手に最適!?恋愛経験なしの男性の特徴

投稿日:


婚活市場では、恋愛経験なしの男性が多くいます。

近年、結婚適齢期を迎える男女の半数が恋人がおらず、その中でも異性との交際経験のない人は、3割いる、という調査結果があります。

「年齢=彼女いない歴」は、婚活市場では、決して珍しくありません。

今回は、恋愛経験なしの男性と婚活について深く掘り下げていきます。

・恋愛経験なしの男性の特徴
・過去の交際歴を聞かれた時はどうすべき?
・恋愛経験なしの男性が、彼女を作る方法
・実際に女性は、恋愛経験のない男性をどう思っているのか?

以上のテーマでお話させていただきます。

恋愛経験なしの男性の特徴

恋愛経験なしの男性には共通の特徴があります。

① 卑屈


過去にモテていた男性は女性慣れしているので、婚活でも有利です。女性への気遣い、エスコート、気の利いた会話など、コミュニケーションにおいても、有利でしょう。

ただ、恋愛経験なしの男性は、自分自身に自信がないため、卑屈になりがちです。

「俺なんて」と自分を卑下してしまう癖、ありませんか?

例えば勇気を出して女性をデートに誘う際、
「どうせ俺なんて無理だろうけれども、よかったら今度食事なんてどうですか?」なんていう一言多いお誘いをしていませんか?

恋愛経験がなく、婚活でも上手くいっていない為か、自信のない控えめなお誘いをしてしまうのです。

② 目を見て話さない


恋愛経験なしの男性は、目を見て話さない特徴があります。人見知り、自信のなさからか、目を見れないのです。

ただ、コミュニケーションにおいて、目を見ることは非常に重要なので、今から目を見て話す練習はしといた方が良いでしょう。

③ 会話が弾まない


女性慣れしていない理由で、会話が弾みません。

女性慣れしている男性は、女性が好む会話の引き出しを沢山持っているので、女性も楽しんでお話しできます。

恋愛経験のない男性との会話は、女性を退屈させてしまっていることもあるかもしれません。

④ 身だしなみが残念


恋愛経験のない男性は、「モテたい」という気持ちが、一般の男性に比べ、少ないせいか、洋服や髪型に無頓着な人が多いです。

普段から女性からの視線をあまり気にしていないという理由も挙げられます。
身だしなみに自信のない方は、こちらもチェックしてみてくださいね。
↓↓
婚活パーティーで○が付くファッションとは?

⑤ 理想が高い


恋愛経験のない男性は、女性と接する機会が少ない為、女性を美化しすぎな部分があります。

また、漫画や映画の中の女性が普通と思ってしまっているのかもしれませともの。
現実が見えておらず、理想が高い場合があるので要注意です。

⑥ 頑固


これは、先ほどお話しした「理想が高い」に繋がるのですが、「女性はこうでなくては!」という理想がとても高い為、自分の考えを曲げない傾向にあります。

多少頑固な部分は人それぞれありますが、頑固すぎると、お相手は見つかりません。

恋愛の場面だけでなく、日常会話でも「絶対こうだから!」と意見を押し付けてしまう癖も見られます。少なくとも、女性と話すときは、女性の意見を尊重してあげると楽しい時間を過ごせます。

過去の交際歴を聞かれた時はどうすべき?


「今まで何人と付き合ったことある?」「最後に彼女がいたのはいつ?」
この質問が来ると、思わず肩に力が入ってしまっていませんか?

ここは、正直に答える方が良いです。

交際人数が非常に多い男性よりも、恋愛経験の浅い男性の方が、女性からは誠実さで評価され好感を持たれます。

本当のことを隠したり、嘘をついてしまう事により、ストレスフルな関係が続いてしまいます。恋愛経験が浅いからという理由で、女性に嫌われることはないので、正直に打ち明けましょう。

変に嘘をつくのではなく、恋愛経験がなくてもあなたと付き合いたいと思ってくれる女性を見つけた方が、必ず良い関係を築けます。

恋愛経験なしの男性が、彼女を作る方法

それでは、恋愛経験なしの男性が彼女を作るには、どのような行動を取るべきでしょうか?

① 女性に慣れる


まずは女性に慣れることです。
とはいっても、私生活で女性と触れ合える時間もなかなかないでしょう。

その為に、婚活パーティーなどに参加してみるのはアリです。
最初から彼女を作ろうと思って参加するのではなく、女性に免疫をつける為に参加してみましょう。

② 女性を意識する


通勤時、スーパーでの買い物時など、普段の生活の中でも女性を意識して生活するようにしましょう。

全ての女性を女性として意識し、女性の目を気にすることにより、身だしなみ、振る舞いを気をつけるようになります。

今までは、部屋着や寝癖のままで買い物に行ってたところを、きちんとした格好で出かけるようにしましょう。あなたが、周囲の女性を女性と意識することにより、周囲の女性をあなたのことを男性として意識して見ます。

③ 行動力をつける


恋人を作るには、行動しなくてはいけません。

少しでも素敵な女性がいたら、積極的に自ら行動しましょう。フラれてしまうかも、嫌われてしまうかも、という不安の気持ちを全てかき消すことは難しいかもしれませんが、せめて友達として近づく行動力をつけましょう。

何事も自ら行動に起こす癖をつけることが大事です。

④ 女性と共通の趣味を作る


女性と共通の趣味を作ることにより、自然と女性との接点も増えます。

例えば、ジムや山登り、陶芸など男女共通の趣味であれば、女性との出会いもありますし、趣味を通して会話をすることもできます。

突然出会いの場に出かけると、緊張でなかなかお話ができないかもしれませんが、共通の趣味の場であれば、自然と会話も盛り上がるでしょう。

⑤ 自分磨き


外見に自信が持てるようになれば、自然と女性に話しかける勇気も出てきます。
お腹がぽっちゃり出ていませんか?
腰回り、たるんでいませんか?

恋愛経験豊富な男性は、必ずといっていいほど、日頃から筋トレに励んでいます。

自信に満ちた体を持つことにより、自然と女性にも話しかけられるようになりますし、女性からのアプローチも増えます。
特に体を鍛えている男性は、「生活習慣がきちんとしている。」と女性からの評価がとても高いです。

⑥ ポジティブ思考になる


恋愛経験なしの男性は、ネガティブ思考であることが多いです。
恋愛人生を変えるには、ポジティブ思考になることがとても大事です。

ポジティブ思考になることにより、行動範囲が広がり、様々な人たちと交流する場面が増えるでしょう。さらには、自信がつき、自ら積極的に女性にも話しかけられるようになります。

そんな事言われても、やはりポジティブ思考になるのは難しい、、という方は、次の項目を読んでみてくださいね。

実際に女性は、恋愛経験のない男性をどう思っているのか?

意外と恋愛経験のない男性に対して、女性はポジティブな意見を持っていることをご存知ですか?
恋愛経験のない男性の方が、モテるのかも!?

① 末永長く大事にしてくれそう


「恋愛経験のない男性は、いざ彼女を作ったらその彼女をずっとずっと大事にしてくれそう。結婚相手は、あまり恋愛経験のない男性の方が良いです。」(30代・女性)

恋愛経験のない男性は、女性慣れしていないので、女性に対する1つ1つの行動が丁寧といった意見があります。

② 真面目


「とにかく真面目!恋愛経験がない分、何事にも一生懸命になってくれるので、大事にされている気分になれます」(30代・女性)

恋愛経験のない男性は、何事にも真面目です。
彼氏を自分色に染めたい!と思っている女性は、恋愛経験のない男性とお付き合いしたいという声がとても多いです。

③ 結婚相手にはもってこい


恋愛経験がない男性は、「大事にしてくれそう」「真面目」というイメージを持たれているので、結婚相手には最適だ、と女性からの評価がとても高いです。

確かに、女性慣れしたチャラ男の方が女性にはモテますが、恋愛と結婚は違います。結婚となると、女性は安心して一緒に暮らせる相手を求めますので、恋愛経験のない男性はぴったりです。

ただ、20代前半の若い女性は、結婚よりも恋愛を楽しみたい世代なので、どちらかというと、20代後半からそれ以上の結婚適齢期の女性から好かれるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
恋愛経験がないからといって、婚活で不利になることはありません。
むしろ、女性からはとても評価が高いです。

ただ、あなたが行動に移せるか否かで、あなたの人生が変わります。

ここで、自信を持って行動に移せられたら、恋愛経験がない男性を求める女性との出会いが待っています。

-コミュニケーション, 自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.