ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

自分磨き

女性が気持ち悪いと思う男性の特徴 11選

男性の皆さん、女性から「気持ち悪い」と言われたらどうです?

絶望的に落ち込みますよね。直接言われなかったとしても、影で「気持ち悪い」と思われているとしたら?想像するだけで、立ち直れないぐらいひどく凹んでしまいますよね。

なんだったら、女性に一番言われたくない言葉が「気持ち悪い」ではないでしょうか?

とは言え、女性は男性に対して「気持ち悪い」と思ってしまう事はよくあることで(残念ながら)、特に第一印象で「なんだか気持ち悪い男の人」と悪い印象を持たれてしまう事は本当によくあるのです。

ざっくり分けると「生理的に受け付けない。気持ち悪い」と思われてしまう男性、「考え方、発言が気持ち悪い」と思われてしまう男性の2パターンがあります。

どちらも男性の立場からすると、「もう聞きたくない!!」という言葉かもしれませんが、念のため、あなたが気持ち悪い男の人の部類に当てはまっていないか確認しておきましょう。

・女性が生理的に受け付けない気持ち悪い男性の特徴
・女性が気持ち悪いと思う男性の言動

女性が生理的に受け付けない気持ち悪い男性の特徴


では、まずは女性が生理的に受け付けな気持ち悪い男性の特徴から見ていきましょう。

女性は、第一印象を重視します。

パッと見て感じた直感で、その男性がアリなのか?ナシなのか?を判断してしまう傾向にあるので、もし一個でも当てはまるものがあるならば、即改善すべきでしょう。

もしくは自分ではなかなか気づかない部分もあるかもしれないので、気の許せる友人、家族などに率直な意見を求めるのもオススメです。

① 臭い男性

女性は、臭いにとても敏感です。

少しでも、「この男性、臭いかも」と思うと、一気に恋愛対象から外されてしまいます。
会話をする前に、臭いで判断されてしまうので、今一度体臭・口臭をチェックしましょう。

当たり前ですが、必ず毎日入浴しましょう。
喫煙者はこまめに歯を磨きましょう。

ただ、歳を重ねるごとに誰しもが体臭はきつくなるので、入浴にプラスして、デオドラントや、コロンなどを使うようにしてください。
特に、男性のコロンに女性は性的に刺激もされるので、ちょっと良い香水を購入してみるのもオススメです。

あとは、この季節、部屋干し臭がプンプンの男性と多く遭遇します。
自分ではなかなか気づかないのかもしれませんが、部屋干し臭は思わず女性は、距離を取ってしまうぐらい強烈な匂いがします。

部屋干しするのではなく、柔軟剤と共に乾燥機にかけるなどして、気をつけましょう。
どんなに良い香りのコロンをつけても、洋服から部屋干し臭がしてしまっていては、すべてが台無しです。

② 不潔な髪、肩にフケの山

ボサボサの髪の毛、汗・油でべったりした髪の毛、ギトギトした頭皮は、すべてアウト!
清潔感に欠けていて「気持ち悪い」と思われてしまいます。

また、肩、襟元にどっさりフケが落ちている男性もよく見かけますが、これも女性からしたら一発アウトです。

髪の毛は常に清潔に、そして頭皮ケアを怠らず、フケが出ないようにしましょう。

③ 汗っかき

夏の季節に汗をかくのは仕方ない事です。女性だって、汗をかきます。
ただ、涼しい場所でも汗をダラダラと流していると、女性から「気持ち悪い」と思われてしまうことがあります。

こまめにハンカチやハンドタオルで汗を拭えば全く問題ありませんが、汗っかきなのにも関わらずハンカチなどを持たず、自らの手で汗を拭いたり、洋服の袖で汗を拭く姿は、女性から「気持ち悪い。汚い」と思われるので、気をつけてください。

④ クチャラー

食事をするときに、くちゃくちゃ音を立てながら食べる男性は、一緒に食事をしていて不快、気持ち悪いと思われてしまいます。
ガムをくちゃくちゃ噛む人もNGです。

一緒に食事をしたくないと思われてしまっては、交際相手・結婚相手としても見てもらえなくなります。同時に、お箸の持ち方にも気をつけましょう。

お箸の持ち方で、育った環境、嗜みを疑われてしまいます。

食事なマナーは、しっかりと1から見直すことをオススメします。

⑤ ヒゲが整っていない、ヒゲの剃り残しがある

毛に関しても、女性はとても厳しい意見を持っています。鼻毛が出ているのは、もはや論外。

さらには、髭が綺麗に剃られていない、剃り残しがある場合も「気持ち悪い」と思われてしまいます。

男性は意外と気づかないのですが、頰に長いヒゲが一本剃り残されている男性をよく見かけます。女性に会う前は、入念に鏡をチェックしましょう。

たったの一本の剃り残しで、一発アウトになってしまうことだってあるのです。

女性が気持ち悪いと思う男性の言動


それでは、次に女性から気持ち悪い!と思われてしまう言動をご紹介します。

意外と当てはまってしまっている男性もいるのでは?

① 人の話を聞かず、自分の話をしすぎ

これ、結構女性に嫌われるというか「気持ち悪い」と思われてしまうのです。

人の話も聞かず、ベラベラと自分の話を熱弁してしまう男性の姿を見て、女性は「自己中で気持ち悪い男!」と思ってしまうのです。

特に、相手が興味ある・ないを気にせずに、ベラベラと話してしまう男性は、空気が読めず、自己中心的な人と思われてしまいます。そんな男性は、自分の過去の武勇伝、自慢話をしてしまいがちなんですよね。

婚活パーティーに参加している人たちを見ると、必ず一人はこのタイプの男性はいらっしゃいます。
話し上手の男性よりも、聞き上手の男性がモテるのです。

② 早口の男性

緊張から、焦りからか、早口で話してしまう男性がいますが、そんな話し方も女性からは「気持ち悪い」と思われてしまいます。

「早口すぎて何を言ってるのかよく分からない」「早口=オタクのイメージ」といった女性の声がとても多いです。

また、会話のペースが合わず、女性に疲れさせてしまうこともあります。

男性は、女性の前では早口になってしまう傾向にあるので、いつもよりゆっくりなスピードを意識して、会話するようにしましょう。

③ 執念深い

執念深い男性は、女性にとても煙たがられます。些細なことにネチネチ文句を言ったり、いつまで経っても同じことに執着したり、そんな女々しい言動は、女性から「気持ち悪い」と思われてしまいます。

人の悪口をネチネチ言うのはやめましょう。
昔の恋人(もしくは好きだった女性)の悪口を何年経っても執着して言い続けるのは、男としてとてもカッコ悪い姿です。

女性だけでなく、男性もあなたの元から離れて行くので気をつけましょう。

④ 軽い男性

女性に対してだらしない、女性に馴れ馴れしく接する男性も「気持ち悪い男性」の部類です。
女性に馴れ馴れしく接するのは、女性慣れしているわけではありません。

女性慣れしている男性は、女性が不快に思わない接し方ができます。下心丸出しなコミュニケーションの取り方は、女性からは気持ち悪いと思われ、絶対近づきたくないと対象に見られてしまいます。

女性に不誠実な男性、また女性に慣れている空気感を演出させるために、馴れ馴れしく接してしまう男性は、自身の言動を改めましょう。影で女性から「気持ち悪い」と思われてしまっている可能性が非常に大きいです。

⑤ 鏡を見すぎる男性

街中を歩いていて、ショーウィンドーに写る自分をチェックする男性。
おもむろに鞄から手鏡を出して、髪型をチェックする男性。電車の中で、窓に写る姿を見ながら髪の毛をいじる男性。

どれもこれも、女性から「気持ち悪い!」と思われてしまうので、注意しましょう。

自分の容姿を気にすることは悪いことではないのですが、女性がいる場所では避けたほうが良いでしょう。

「気持ち悪い」「女々しい」「ナルシストっぽい」と、マイナスなイメージしかもたれません。

⑥ 暗い男性

暗い男性も、女性から「気持ち悪い」と思われてしまいます。と、同時に「何を考えているのかよく分からない。」「怖い」といった印象も持たれてしまいます。

暗い男性の殆どが、女性慣れしておらず、女性と会話することを苦手としているかと思いますが、挨拶ぐらいは元気ににこやかにしましょう。それだけでも印象は大幅にUPします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女性から、話しかけてもらえない、目を合わせてもらえない、褒めてもらえないという男性は、もしかすると女性から「気持ち悪い男性」と思われてしまっている可能性があります。

ただ、気持ち悪い男性から脱出するのはとても簡単。今日ご紹介した特徴に一個でも当てはまっていたら、すぐに改善していきましょう。

-自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.