ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション デート術

初キスは何回目のデートでOKか?告白前の初キスはあり?

投稿日:


気になるあの人とは良い雰囲気なんだけれども、いつキスをすれば良いのか分からないと躊躇してしまう男性も多いのでは?

キスをしようとして嫌がられたらどうしよう?1回目のデートからキスをして良いの?と不安と疑問で頭がいっぱいになってしまいますよね。

今日は、初キスについて深く掘り下げていきます。

・告白前にキスはあり?
・初キスOKの見極め方
・何回目のデートでキスしていいの?
・初キスにふさわしいシチュエーション
・こんな初キスはNG
・「キスしてもいい?」と聞くのはダメ

以上のテーマでお話させていただきます。

告白前にキスはあり?


キスから交際が始まるなんてこともありますが、実際に告白前のキスはアリなんでしょうか?

女性からすると、キスの前にきちんと告白をしてほしいという意見がとても多いです。
中には、キスをして後日告白するなんていう男性もいますが、そのような行動は女性を戸惑わせてしまうだけです。

女性が1番避けていることは、「軽い女に見られること」「遊ばれないこと」。告白前にキスをしてしまうことにより、「キスされたけど、告白がなかったのは、付き合う気がないのかな?」と間違った解釈をされてしまい、距離を置かれてしまう可能性も十分あるので、気をつけなくてはなりません。

その他にも告白する勇気がなく、キスをしてしまう男性もいますが、これも女性からすると謎な行動です。「好き」という気持ちは言葉にしないと、女性には伝わりません。

何回目のデートでキスしていいの?


告白して、すぐにキスをしていいというわけではありません。
女性はとても疑い深いので、告白した後とは言えども、「体目的じゃないかな?」という不安が付きまといます。

それでは、何回目のデートでのキスがふさわしいのでしょうか?

それは、3回目のデートです。

実際に男性女性ともに初キスは「3回目のデートが理想」といった調査結果も出ています。
逆にデート5回目になっても、キスがない場合、女性は「私は女としての魅力がないのかな?」という不安が出てくるようです。

なかなか手を出さない慎重な男性もいますが、あまりにもキスを先延ばししてしまうと、女性の方から離れてしまう可能性があるので要注意です。

初キスOKの見極め方

3回目のデート辺りが、キスするには良いタイミングだという事が分かりましたが、人によっては、3回目のデートでもキスを拒むこともあります。

それでは、初キスOKの見極め方にはどのようなものが挙げられるのでしょうか?

① スキンシップを試みる


軽いスキンシップを試みましょう。

1番簡単なスキンシップは手を繋ぐことです。手を繋いで、嫌がられてしまったらキスはまだお預けのサインです。手を繋いでも嫌がる様子がなければ、キスの可能性は期待できます。

女性側から手を握り返してくれた場合は、さらにキスOKの可能性が高いと言えます。

② 露出度が高い、もしくはいつもより女性らしい格好で来た


女性が、いつもより露出度の高い、もしくは普段よりも女性らしい格好で来た場合、キスはOKの可能性が高いです。

あなたによく見られたい、あなたの性的欲求を刺激したいと言う心理が隠れています。

③ スキンシップをしてくる


女性が、あなたにスキンシップをとってきた場合、あなたに好意がある証拠です。
デート中に、何度かあなたの肩などをポンッと触ってきたら、それはキスOKのサインです。

関連記事:女性が好意のある男性にだけ見せる仕草、行動、会話 15選 

④ 人目につかない静かな場所に行きたがる


女性は人前でキスをすることをとても嫌がります。でも、女性があなたと人目につかない場所に行きたがるようであれば、キスOKのサインかもしれません。

例えば、静かな公園や個室のバーなど、二人きりの空間に行きたい様子が伺えたら、彼女もあなたとキスをしたいという気持ちがあるのでしょう。

⑤ 夜のデートに誘ってくる


女性が夜のデートに誘ってくる場合は、キスOKの可能性が高いです。

夜は、ムードも盛り上がり、人目につくこともなく、距離を縮めるには絶好のタイミングです。好きでもない男性とは、万が一のことを考えて、夜のデートなんかには行きません。

初キスにふさわしいシチュエーション

キスしても良いと思っている女性でも、シチュエーションによっては断られてしまう可能性があります。

それでは、初キスにふさわしいシチュエーションはどのような場面なのでしょうか?

① 夜景


夜景の見える初キスは、雰囲気もムードも◎。思い出に残るような素敵なキスを期待できます。

② 観覧車


何歳になっても、観覧車での初キスは女性の憧れのようです。男性にとっては少しベタに感じるかもしれませんが、女性にとっては理想のシチュエーションです。

③ 大人な雰囲気の薄暗い場所


ホテルのバーや、おしゃれな個室居酒屋さんなど、大人なシチュエーションでのキスを望む女性も多くいます。

そんな場所に共通しているのは「薄暗さ」です。薄暗く、ムードのある場所は、恋愛心理学的にも、距離が縮まりやすく好感度も高まりやすいと言う説があります。

逆を言うと、明るい場所だと距離はなかなか縮まりません。

バー、夜の公園、夜景の見える場所、帰り道、など薄暗い場所をピックアップしてベストなシチュエーションを作りましょう。

初キスにふさわしいタイミング

それでは、初キスにふさわしいタイミングは一体いつなのでしょうか?

① 別れ際


男性からすると、キスをするタイミングを見極めるのはとても難しいですが、別れ際のタイミングであれば、キスはしやすいでしょう。キスをしたことにより、恥ずかしさを感じてしまっても、すぐに家に帰れるので、気まずい思いをしなくて済みます。

ただ、駅の改札前や雑踏の中など、人の目につく場所でのキスは絶対に避けましょう。女性は、人前でのキスを1番嫌がります。

② いつもより長く目が合ったら


普段よりも長く目が合ったタイミングで、思い切ってキスをするのも良いでしょう。

良い雰囲気の中、3秒ほど目が合い、お互い見つめ合ったら、それはキスには最適のタイミングです。

こんな初キスはNG

シチュエーション、場所が完璧で合っても、誤ったキスをしてしまうと、女性の恋心も一気に冷めてしまいます。こんな初キスは絶対避けましょう。

① ディープキス


初キスからディープキスをするのはやめておきましょう。

最初は、フレンキスのような唇と唇が軽く触れあうキスが好ましいです。
気持ちが高ぶってしまい、思わずディープキスをしてしまいたくなる気持ちも分かりますが、最初のキスは、丁寧なものが良いと言う女性の意見が多いです。

② 力強いキス


力強く抱き寄せられる初キスも女性は苦手とします。

いくら好きな人で合っても、強く抱き寄せられたキスをされると、やや「強引」と感じてしまうのです。女性の、頰や顎を触りながらフレンチキスをするぐらいがちょうど良いです。

③ 耳にキス


愛情表現で耳にキスをすることもありますが、1回目のキスから耳にされるのはやめておいた方が良いでしょう。

耳元でキス音が聞こえるのが気持ち悪い!と意外と耳にキスをされる事が嫌がる女性も多くいるのです。初キスから悪印象を残さないためにも、耳へのキスは避けておくことがベスト。

④ 唾液たっぷりのキス


いくら好意を寄せていた男性であっても、唾液たっぷりのキスをされると、一気に嫌いになってしまう可能性があります。

唾液たっぷりで、口周りを舐め回すキスは、女性を最悪な気分にさせるだけ。高ぶる気分をグッと抑えましょう。

「キスしてもいい?」と聞くのはダメ


律儀な男性は、女性に「今からキスしてもいい?」と聞くこともあります。
とても礼儀正しくて良いのですが、この質問をすることにより、キスを断られてしまう可能性も出てくるのです。それはなぜかと言うと、キスしてもいい?という質問をしてから、女性に考える時間を与えてしまっているからです。

女性は、「ここでキスをしてしまうと軽い女に思われないか?」「キスはまた今度の方が良いかな?」と、自身にブレーキをかけてしまうことばかり考えてしまうのです。

また、「キスしてもいい?」と聞いて「いいよ!いいよ!」なんて答える女性もなかなかいません。そんな質問に対して、女性は無意識に反射的に「NO」と言う答えを出しがちなのです。

初キスを成功させるには、一言も喋らず、女性のキスOKサインを見抜いて黙ってキスをすること。それが男らしい行動であり、女性からしても「リードしてくれて、頼れそうだな」と思ってくれるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

初キスは、どうしても緊張してしまうもの。ただ、恋愛においてキスはとても大事なコミュニケーションツールです。

言葉なくとも、キスだけでお互いの愛情を感じる事ができます。魅力を感じている同士であるならば、躊躇せずにキスはしましょう。キスから深まる愛を期待できますよ。

関連記事:上手なキスの仕方 フレンチキスからディープキスの流れ

-コミュニケーション, デート術

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.