5/26(土)「寄せ植え」体験♪豊橋市はなやさい【愛知県東三河】

興味津々の寄せ植え体験!笑顔で会話されているのが印象的なパーティーでした♪

こんにちは。運営スタッフの太田です。
本日朝に藤枝で司会してから豊橋に向かったんですが、僕の車のナビ、ちょっと古くて新しく出来た道が反応できずプチ遠回りしてしまいました。
予定よりも少し前に入ってはなやさいさんで昼食をいただくつもりでしたが、バタバタしながらねじ込みました(笑)

さて本日は、愛知県東三河、豊橋市のはなやさいさんで初開催された、寄せ植え体験型婚活パーティーの様子です。
男性4名、女性3名の方にご参加をいただきました。

今回初開催の寄せ植え体験、僕も講師の先生と念入りにどうすれば楽しく会話が弾むのかを考えながら企画をしてきました。

会場の写真先に撮りましたが、うん。なんかいい(笑)
楽しくできそうなイメージになってきました。

まずは、1対1の自己紹介から。

参加者全員と、自己紹介カードをお互いに交換しながら約2分間の自己紹介をしていただきます。自己紹介カードを見ながらお話ししますので、会話に困ることはありませんよ。

やっぱり今回のワークが気になるようで自己紹介をしながらチラチラとお花やワークをされるテーブルに目をやりながら会話をされているのが印象的でした。

全員とお話しした後は、第一印象チェックカードの番号に〇をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を持っているのかがこっそり分かります。

さて後半は、お待ちかねのグループ体験です。
講師の越替先生から寄せ植えの説明をドリンクを頂きながら、じっくりと聞いて頂きました。

次は実際に寄せ植え体験です。
ジオラマ風のお庭にいいなっと思ったお花をそれぞれ参加者さんに選んで頂き、みなさんで置いて頂きました。「どんなお庭にしようか」とみなさん自然に会話になり、楽しそうに悩みながら作業してましたよ。

越替先生からのアドバイスも(^^)

みなさんで選んだお花で、ジオラマ風のお庭が完成♪

その後はお持ち帰り頂く、鉢を使った寄せ植え体験です。
自分で気に入ったお花を3つ選んで頂きました♪

育てるためのポイントなど先生からアドバイスがあり、確認をしながら作業されていました。

選んだお花もそうですが、置き方などですごく変わるんだなって思いました。

その後はグループトーク。
作業中はやっぱり真剣になっているのであまり話せてなかったんですが、グループトークでは好きなコンビニスイーツの話や一人暮らし秘話などで積極的にお話をされてました。

残念ながら、今回はマッチングされた方はいらっしゃいませんでしたが、最終投票後の待ち時間には講師の先生に色々な質問をされていて、今回をきっかけにお花や植物にすごく興味を持ってくれたら嬉しいなって講師の先生もおっしゃってました。

ご参加いただきありがとうございました(^^)

 

次回、はなやさいさんで開催される体験型婚活パーティーは、6/30(土)「筆文字」体験です。
初めてでも簡単に書けるコツを伝授いたします。一度覚えたら一生モノですよ(^^)

気になる方は、前回静岡県で開催されたパーティーをご覧ください→ゆるふわ文字体験

https://mecan3.jp/aichi/party/13797.html