ノリがいいと運気が上がる

From:吉本まさこ

突然ですが、あなたはノリがいいタイプですか?

婚活にしても、人生にしても、

上手くいっている人は、ノリがいい人が多いです。

ノリがいい人ってどういうことかというと

誘われたらその場に行ってみたり、楽しんでやってみることができる人です。

婚活で上手くいかない人を見ていると、

自分がいいと思うこと以外はやらなかったり

自分がいいなと思う人としか、会わなかったりします。

もちろん、本当に嫌なことはやらなくてもいいんですよ。

でも、なんとなくイヤとか、面倒くさいとか、知らないことはやりたくないとかだと

人生は広がっていかないんですよね。

今思うと、私が結婚できたのはノリが良かったからだと思うんです。

運動はできないのに、誘われたからスポーツサークルに入ったり

メタルには全く興味が無かったのに、誘われたからメタルバンドのドラムをやってみたり。

その他にも、興味はなくても誘ってくれたことには、ほとんど参加していました。

そうすると、色んな発見があったり、

普段の生活をしていたら会えない人にも会えたりします。

興味が無かったことも、好きになることもあるし

もちろんやってみて、違うなと思うこともあるんですけど

やってみたから、それが分かるんですよね。

男性も女性も、色んな人と会って交流を深めていくと

初めは仲良くなれそうもないな、と思っていた人でも

すごく仲良くなれることもあるし

反対に、この人は感じがいいな、と思っていても

表面的にはいい人だと思っていたけど、深くは付き合えないなと感じることもあります。

だから、自分の基準、自分の世界の中だけで選んでいると

何が自分に合っているのか、どういう人が一緒にいて心地よいのかが

分からなかったりします。

実際のところ、結婚して幸せそうにしている方って

最初は結婚相手としては見ていなかった、という人が多いんです。

だから、職場やサークルで結婚される方が多いのは

定期的に会う環境だからこそ、相手のことを知ることができるからなんですよね。

初めはなんとも思っていなかったり、時には初対面の印象が最悪だったとしても

一緒に仕事をしていくと、どんな人かが分かってきます。

もし、あなたがいいなと思う人となかなか出会えないのだとしたら

いいなと思わない人が、あなたにピッタリ合う相手かもしれません。

まずは誘われたら乗ってみる、ということをしてみると

思いもよらない出会いがあるかもしれませんよ。