3/18(日)安城市アメリカフェ【愛知県西三河】

初めて参加された方の○○が好印象、会話が弾んだパーティーでした♪

こんにちは、運営スタッフの太田です。
暖かくなってきましたね。
本日は岡崎、安城付近をちょっと探索してました。
行ったことは無いんですが安城にデンパークという所があります。ぶらぶらしてたらそこの付近に行ってしまっててちょっと渋滞にハマってしまいました。

さて、本日は、安城市のアメリカフェさんで開催された婚活パーティーの様子です。
男性8名、女性7名のご参加をいただきました。

まずは、1対1の自己紹介です。

自己紹介カードを交換しながら、参加者全員と約2分間自己紹介をします。
参加者全員とお話しできるのが嬉しいですね。

全員とお話しした後は、第一印象チェックカードの番号に〇をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を持っているのかこっそり分かりますよ。

後半はグループトークです。

男女2~3名ずつ1グループになって、お食事と会話を楽しんでいただきます。
美味しいお食事で、自然と会話が弾みますよ(#^.^#)

グループで会話をしますので、お話しが苦手な方でも安心してくださいね。

そして、本日のお料理はこんな感じでしたよ(^^)
女性に嬉しいヘルシーなお料理の数々♪
取りやすいように小分けにされたお店の配慮が嬉しいですね

男性にはがっつりボリュームのあるお料理が並びます!
今日は写真はないですがカレーもありましたよ

デザートはこちら♪
3種類!スイーツは別腹ですね♪

さて、本日のパーティーは、ランチの団体様が時間いっぱいまでいらっしゃった関係で、パーティー準備にバタバタしてしまい参加者のみなさんには少しお待ちいただきました。お待ちいただきありがとうございました。

1対1の自己紹介では、初めて参加されてた男性の方が女性の参加者さんから自己紹介カードの未記入部分を鋭いツッコミをされて、質問に答えながら書いていたのが男性には失礼かもしれませんが、可愛くて好印象でした(#^.^#)

グループトークでは、お食事を取られる時にカレーかあり、それを取って食べられていた男性をみて他の方々も取りに行かれてました。
他には年齢的になかなか出会いがなくどうしてるの?という質問から、だからここに来てるんですっていうやり取りが、文面で伝わりにくいですがその掛け合いがすごく面白かったです。

さて、気になるマッチングは3組でした!

おめでとうございます♪

 

【今日はワンポイントアドバイス!】

初めて参加される方は自己紹介カードをどうお使いになるかわからないですよね。
今日初めてご参加された男性も方も戸惑われたかと思います、申し訳ありませんでした。

パーティーではお話のきっかけになるので、できるだけ書くことオススメします。

今日は話題に上ったので「自己紹介カード」をご紹介します。

自己紹介カードは、質問に対して、記入欄にご記入頂くカードです。

質問は、だいたい初対面の時にみなさんご質問されること、知りたいなと思うことを質問にしています。
例えば、「お住まいは?」、「ご職業は?」と最初にご質問されることから始まり、聞きいてみたいけれど、初対面ではいきなり聞きづらいこと、「年齢は?」、「年収は?」、「子供さんは?」など・・・。もしかしたら「先に言っておきたいけれど、どのタイミングで言えばいいの?」とご本人では言いにくいことかもしれません。言わずに先に書いてしまいましょう。

他には、外見だけではわからない内面的な質問があります。
「趣味」、「好きな食べ物」、「行ってみたいところ」など、「バイクが好き」「毎週○○のテレビを欠かさず観ている」など好きなものが一緒なら些細なことでも話もはずみますね♪

とはいっても、書かなくてはいけないという決まりごとではないので、書きたくないことはご記入頂かなくても大丈夫です。ご自分を知って頂くきっかけなので自由に書いてくださいね。

アピールしたいこと、好きなこと、苦手なこともどんどん書いてください。思わぬ共通点が見つかるかもしれません。自己紹介カードがあれば、話さなくてもご覧いただけるので、自分のことを伝えることができ、お相手のこともわかります!

開始時間ギリギリにお越しいただくよりもすこし早めに来て、紹介カードをじっくり書いてくださいね。

しっかり書かれていると、お相手の印象も変わりますよ♪

ただし!自己紹介カードばかり見て、目の前のお相手とお話せずに1対1の自己紹介の時間が終わってしまったということがないように!これだけは注意してくださいね。

目の前の方とお話しをするきっかけに上手に活用してくださいね。

ありがとうございました。