ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

自分磨き

男ウケのいいメイク・髪型・服装・香り 一挙公開!

投稿日:


男ウケするもの女ウケするものには大きな違いがあります。

女性同士ではかわいいと思っているものでも、男性からすると「ちょっとイマイチ・・・」と感じてしまうものも多くあります。

自分がかわいいと思ったものを身につけるのも良いですが、もしあなたが恋人、結婚相手を探しているならば、男ウケするものをピックアップしてみてはいかがでしょうか?

今回は、男ウケする外見から行動まで一挙公開します。。

・男ウケのいいメイク
・男ウケのいい髪型
・男ウケのいい服装
・男ウケのいい香り

以上のテーマでお話させていただきます。

男ウケのいいメイク

先ず、気になるのがメイクでしょう。最近では、鮮やかな色のリップ、チークが流行っていますが、実際にそれらは男ウケは良いのでしょうか?

① 肌ツヤが1番大事


メイク以前に、男性は肌ツヤの良い女性が大好きです。

カサつきのないプニプニとした、思わず触ってしまいたくなるような肌が大好物です。

スキンケアに何万円もお金をかける女性がいますが、男性からしたら潤っているお肌ならば、薬局で販売しているお値打ち価格な保湿剤でも十分なようです。

大事なのは、肌ツヤ、ただそれだけです。

② ナチュラルメイク


流行りのメイクなどは、男性にとってはどうでもよく、時代関係なくナチュラルメイクがダントツで人気です。

濃いアイシャドウ、チーク、リップは避けましょう。
男ウケを狙うならば、スッピンに近い、もしくはスッピンに見えるメイク方法を取得しましょう。

③ チーク


血色をよく見せるために、どうしても濃い色のチークをつけがちですが、男ウケの良いチークは、「うっすらチーク」です。

寒くて頰が赤くなっているのかな?照れてほんのりピンクになっているのかな?と勘違いしてしまうぐらいのナチュラルなチークが良いです。
女性からすると「薄すぎない?」と思うぐらいのチークの量で十分です。

チークの色は、薄いピンクが良いでしょう。

④ ナチュラルリップ


チーク同様、リップもナチュラルな薄いピンクが男性には人気です。真っ赤、真っピンクなリップは避けた方が良いです。

男性からすると、リップの色よりも、唇の状態の方が目に付くようです。ちょっとでも乾燥したリップだと、不健康に見えてしまいがち。常に唇は保湿して、健康をアピールすることが大事です。

最近では、口紅でなく、ほんのり色がつくリップクリームも多種類販売されているので、薬局でチェックしてみましょう。

因みに、リップグロスはつけすぎ注意です。

男性は、グロスのテカテカリップよりも、マットな唇を好みます。グロスが塗られている唇は、揚げ物を食べた後のような唇だと不評です。

男ウケのいい髪型

次に髪型です。やはり髪型にも、男ウケの良い髪型があります。

① 王道のロングヘア


やはりいつになっても、ロングヘアは男性に絶大なる人気を得ています。ロングヘアは、清楚に見える、上品に見えるといった理由でとても人気です。

特に黒いロングヘアは人気です。

女性には合って男性にはないものを、男性は欲しがります。そういった意味でも、ロングヘアは男性にとって理想の髪型なのでしょう。

カラーリングもせずに、しっかりとケアされた潤いのあるロングヘアが1番人気です。

② ボブ


最近では、ボブも男性の間で人気です。

ブは、健康的、そして可愛らしいといったイメージを持たれるので、男ウケがとても良いです。

また、ボブは小顔効果も期待できます。

③ 髪色は、黒、もしくはダークブラウン


髪色に関しても、男ウケが良い悪いがあります。

ズバリ男ウケの良い髪色は、「ブラック」もしくは「ナチュラルブラン」です。

何度もお話しているように、男性はナチュラルさを女性に求めます。髪色に関しても、ナチュラルな落ち着きのある色を男性は好む傾向にあります。

④ ぱっつん前髪はNG


ぱっつん前髪は、女性の間ではとても人気がありますが、男ウケは悪いです。「子供っぽくみえる」「日本人形を思い出す」など、女性としてはあまり嬉しくないイメージを持たれがちです。

男性が好む前髪は、ナチュラルな流し前髪です。男性は何においてもナチュラルを好むのがわかりますね。

金髪、明るい色が似合う女性もいますが、好き嫌いでいうと、暗めの色の方が男性は好むようです。

男ウケのいい服装

① 王道のワンピース


やはりダントツで人気なのはワンピースです。

男性は、「女性らしさ」が大好きです。そんな「女性らしさ」を象徴するのが「ワンピース」なのです。

ワンピースは、女性の体のラインを綺麗に出してくれるマストアイテムです。

ワンピースにポニーテールの組み合わせは、首元から足元まで体のラインが綺麗に出るので、男性にとってはたまらないコーディネートです。

② 無地・シンプルなカラー


派手すぎる服装は、男性は嫌がります。

今年の秋冬は、レオパード柄が女性の間で流行となりましたが、男ウケはあまりよくありません。

何度も言うように、男性は「ナチュラル感」を求めているので、無地・シンプルなカラーのものを好みます。また、あまりにも派手な服装だと、デートで一緒に歩くのが恥ずかしいという男性の心理もあります。

③ 過度な露出は避ける


夏場の過度な露出は避けましょう。

もちろん、露出が多い服装は、男性の目を留めます。ただ、男性は「軽い女なのかな?」と思ってしまう可能性があります。また、「軽い女だろうから、遊ぶのは良いけど、付き合うのはちょっと・・・・」と思ってしまう男性も非常に多いです。

ただ、さりげない露出は男ウケがとても良いです。例えば、オフショルダーのトップス、また、ニット素材の袖なしタートルネックなどは、男ウケは非常に良いです。

④ ニット


ニットも男ウケがとても良いです。

ただ、ダボっとしたニットではなく、体のラインが綺麗に見える割とぴったりめのニットが良いです。綿の洋服よりも、ニットの洋服の方がシルエットが丸みのある女性らしい印象になるので、とても良いです。

⑤ できれば生足!


男性は、女性の足が大好き。そんな足が生足だと、男性のドキドキはマックスに達します。逆にストッキングを着用すると、若さに欠けるという点があります。
真冬は除いて、それ以外の季節では、なるべく生足でスカートなどをはきましょう。

⑥ スキニーパンツ


スカートにあまり自信がない女性は、スキニーパンツにトライしてみましょう。スキニーパンツは、足がすらっと見え、大人の色気を感じるということで、男ウケがとても良いです。

特に無地のTシャツ、もしくはシャツにスキニーパンツにスキニーパンツの組み合わせは、男性に絶大の支持を得ています。

逆にガウチョなどのゆったりめのパンツはNGです。子供っぽさ、体型隠しが見え隠れてしまうようです。

男ウケする香り

最後に、男ウケする香りについてお話しましょう。「女の子はいつもいい香りがする」と思われています。そのいい香りとはどんな香りなのでしょう?

① シャンプーの香りが王道


香水よりも何よりも、シャンプーの香りに男性はドキッとしてしまうようです。

ふわっと香るシャンプーの香りが清潔感を感じさせるのでしょう。香水が苦手な女性も、シャンプーで男性を引き寄せましょう。

② サボンの香り


男性は、サボンの香りが大好きです。サボンは石鹸のような香りで、最近ではサボンフレグランスのボディスプレー、ヘアオイルなども売られています。

巷では、サボンは「男に刺さる香り」とも言われているほどです。

香水選びに迷ってしまったら、とりあえずサボンフレグランスのものをチョイスするのがベストでしょう。

③ 甘い香り


甘い香りは、可愛らしさの象徴で、男ウケはとても良いです。

ただ、あまりにも度が過ぎる甘い香りは厳禁です。フローラル系など、ほのかな甘い香りの香水が好ましいです。

イブサンローランのベイビードールの香りは、まさに男性が好む甘い香りですよ。

④ シャワージェル、ボディーローション


香水を使わなとも、さりげない香りを演出することができます。例えば、シャワージェルやボディローションの場合、香水ほどどきつくない香りで男性を魅了させることができます。

シャワージェル、ボディローションは、保湿効果も抜群なので、良い香りだけでなく潤いたっぷりのお肌をゲットすることもできます。

⑤ 香水は1プッシュのみ!


香水のつけすぎには要注意です。自分で香水をつけていると、鼻が鈍ってしまい何プッシュもしがちですが、基本的に1プッシュで十分です。

特に男性は、強い香りをとても苦手とします。せっかくの楽しいご飯の時間も、あなたの香水の香りのせいで美味しく食べられないこともあります。

何事においても、さりげなさが大事です。香水は1プッシュだけ、体温の高い首や手首にするだけで十分です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男ウケを狙うならば、何事においても「さりげなさ」「ナチュラルさ」が大事です。
オシャレは引き算が大事だ、なんてことをよく聞きますが、男ウケに関しても引き算がキーになるのかもしれませんね。

-自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.