ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

自分磨き

仕草でグッとくる!女性のモテ仕草10個 非モテ仕草

更新日:

前回の記事「仕草でモテる!?男性のモテ仕草9つ モテない仕草」では、男性のどんな仕草に女性がキュンとするのかをお話しましたが、今回は、女性の仕草について徹底深掘りしていきたいと思います。

外見に自信がない女性でも、仕草1つで気になる男性にアプローチすることが十二分に可能です。

・女性のモテ仕草 10個
・勘違い注意!女性のモテない仕草

以上のテーマでお話させていただきます。

女性のモテ仕草 10個 一挙公開

それでは、女性のモテ仕草をご紹介していきます。

① 髪の毛をかき上げる姿


これはよく聞きますよね。

髪の毛をかき上げる姿は、男性にはとてもセクシーに映り大人気です。髪の毛をかき上げることにより、おでこや耳、そして男性の大好きなうなじが見られるという事で、男性が大好きな仕草です。

② 髪の毛を耳にかける姿


過去に行われた調査結果によると、男性が好きな女性仕草ランキングの1位にこの「髪の毛を耳にかける姿」が選ばれていました。
女性からすると、髪の毛を耳にかけるなんて意識的にしていることではなく、ごく普通なことなので、「こんなことでグッとくるの?」と思いますよね。

髪の毛を耳にかけることにより、耳元、首元、首筋が見えて色気を感じる為、男性には人気の仕草です。
この無意識にやっている仕草だからこそ、男性はグッときてしまうのでしょう。

③ 髪の毛の結ぶ姿・ほどく姿


またまた髪の毛ネタです。やはり男性は、女性のような長い髪の毛の人が殆どいない為、サラサラの長い髪に魅力を感じてしまうのでしょう。

髪の毛を結ぶ時は、両腕を上げて、背筋がピンと伸びた状態です。この姿勢が男性にはたまらない様子。
また髪の毛をほどく仕草に関しては、男性のネクタイを緩める仕草同様、「オンからオフ」への切り替えが伺えるようで、男性は好むようです。

④ VネックTシャツから見える鎖骨


これは仕草とはあまり言えませんが、VネックのTシャツやセーターから見える鎖骨は、女性の色気を感じられるという事で、男性からの評価はとても高いです。

⑤ 脚を組み替える


女性が脚を組み替える姿を見ると、男性はドキッとしてしまいます。色っぽい仕草のため、男心がくすぐられるのでしょう。
但し、パパッと素早く組み替えるのではなく、ゆっくりと組み替えるのが良い!という意見もありました。

⑥ 美味しそうにご飯を食べる


少食の女性よりも、美味しそうにパクパク食べる女性の方が、男性には好まれるようです。
モグモグと美味しそうに食べる女性の姿は、健康的でかつ、一緒に食事をしていると自分までも楽しい気分になれるという理由で、人気な仕草となってします。

女性の美味しそうに食べる仕草は、「この人を奥さんにしたら、幸せな結婚生活を送れそうだな。」という男性の想像まで膨らませるようです。
美味しそうにパクパク食べることは、とても良いことですが、最低限のテーブルマナーは守りましょう。

⑦ 隠れてあくび


隠れてあくびをする女性の姿に、男性は「素の姿」を見れた気がして嬉しくなります。そんなスキがある女性を、男性は可愛くて仕方ないと思うのでしょう。

特に普段はしっかりとした女性が、無防備にあくびをしていると、男性はグッと来るようで、男性に大きな印象を与えることができます。

⑧ うたた寝


こちらもまた無防備な女性の仕草ですよね。

女性からすると、自分の寝顔はあまり男性には見られたくないものですが、男性は普段見られない女性の寝顔にグッと来てしまうのです。
女性のそんな無防備な姿を見て、愛くるしさと守ってあげたいという気持ちが芽生えるようです。

⑨ 真剣に集中している時


女性が一生懸命集中して、何かに取り組んでいる姿に、男性の心は大きく動きます。

それは、女性の集中している姿が「健気」に見えるからです。仕事熱心な女性、スポーツや趣味に夢中な女性には、男性のファンが多い理由はここにあるのでしょう。

⑩ 笑顔


やはり、「笑顔」が何よりも愛される仕草。
シーンによって見られる色々な笑顔に、男性はグッと来てしまうのです。

手で口を隠しながら大笑いする女性の姿、無邪気な満面の笑顔、そっと微笑んでくれる笑顔、どの笑顔も男性は好みます。女性の笑顔は、男性を癒す力があり、男性のモチベーションも上げてくれると言われています。

勘違い注意!女性のモテない仕草

それでは、逆に男性には評判の悪い女性の仕草はどんなものがあるでしょう?
どんな美人でも、これらの仕草をしてしまうと、男性からの好感は一気に下がってしまいます。

① タバコを吸う姿


女性のタバコを吸う姿は、男性にはあまり人気がありません。不健康そう、洋服が臭そう、髪の毛がタバコ臭そうと、不満を抱いている男性が多いようです。

また、単純に「タバコを吸っている姿は可愛くない」という声も挙げられています。

但し、女性にも喫煙者が非常に多いです。どうしてもタバコをやめられない!という方は、髪の毛・洋服にタバコの匂いがつかないように消臭スプレーを常備したり、ミントタブレットを持ち歩くなどして、エチケットを守るようにしましょう。

さらには、タバコの吸い方によっても女性らしく見える場合があります。
男性のように、タバコをしっかりと持つのではなく、指先でタバコを挟む際に、指をピンと伸ばすなど、タバコを挟む手の内側を相手に向けて、手首を傾ける、などちょっとした仕草の変化で、女性らしく見えるようになります。

どうしてもタバコを辞められない女性は、セクシーに吸うことを心がけてみるのはアリですよ。

② ずっとスマホを触っている


一緒にいるにも関わらず、スマホをずっと触っているとイライラしてしまうのは当たり前。

ただ、人差し指ではなく、薬指でスマホを操作する姿は女性らしくて良い、スマホを見ていると思ったら、不意に男性の顔を見上げる姿は男性には好評のようです。

とは言え、人と一緒にいるときは、なるべくスマホを触らないようにしましょう。

③ 不自然なあひる口


あひる口は、とても人気ですが、無理矢理作るあひる口には男性はイラっとしてしまうようです。

また、不自然なあひる口を見て、男性は「あざとい」と思ってしまうこともあるようなので、気をつけましょう。

④ 食べ方が汚い


テレビに出ている可愛いタレントさんの食レポを見ていても、汚い食べ方をしていると、ついがっかりしてしまうこと、ありますよね。

お箸の持ち方、食べているときは口を閉じる、口に食べ物を入れたまま喋らない、など当たり前のマナーをできていない女性が意外と多いようです。

食べ方が汚いだけで、一気に幻滅されることが多いので、くれぐれも気をつけてください。

⑤ ヒールのカツカツ音


仕草とはちょっと違うかもしれませんが、ヒールのゴム底がすり減ってしまい、歩くたびにヒールの金具のカツカツ音が聞こえると、男性はテンションが下がってしまうようです。
ヒール音がうるさいだけでなく、ヒールの修理をしないことにより、だらしない女性とも思われてしまうようです。

⑥ 声が大きい


声が大きい女性は元気が良くて良いのですが、周囲の人に聞こえてしまうぐらい大きな声で喋る女性は、要注意です。

特に、お酒が入ると声が大きくなる女性は、「下品」と思われてしまいがちなので、注意した方が良いでしょう。

⑦ 猫背


どんな美人でも、姿勢が悪いと一気に印象は悪くなります。

特に猫背は、おばさんっぽく見えるので、普段から気をつけた方が良いでしょう。オフィスワーク中でも、スッと背筋を伸ばして、パソコンに向かいましょう。

まとめ

いかがでしょうか?
とびっきりの美人ではないのに、愛嬌があって男性からも女性からも好かれる女性、いますよね?そんな人たちの仕草に注目してみると、実はモテ仕草が沢山見られます。

みかん企画が主催する婚活パーティーでマッチングされる女性の殆どが、外見だけでなく、所作がとても美しい方々ばかりです。
是非、今一度、無意識にやってしまっている仕草を見返してみましょう。

-自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.