4/29(日)袋井市 料理婚活♪体験型婚活パーティー【静岡県 西部】

男子も女子もイチコロ!料理婚活パーティー♪
あっという間に出来上がる「和風タコライス」とちょっとおしゃれなさっぱりデザート「スパークリングジュレ」

お久しぶりです。e-cookingの石川です。
世の中はGW。浮かれたり、さらに忙しくなる周りと関係なく愛犬清丸と毎日トコトコ散歩の日々です。
犬を飼い始めてから、それまで100mだって歩くのが嫌いだった私が、朝晩30分ずつ歩くようになりました。愛犬パワーおそるべしです。

さて本日は、静岡県袋井市の月見の里遊学館で開催された婚活料理教室の様子をお伝えします。
今回は女性8名、男性6名にご参加いただきました。

今回で3回目になるのですが、受付をしていてふと思ったのはみなさん顔が明るいような気がするのです。むっすりとした人が少ないなと思ったのが素直な感想です。

まずは、1対1の自己紹介です。

自己紹介カードを交換しながら約2分間、参加者全員の方と自己紹介をします。

全員とお話しした後は、第一印象チェックカードに〇をつけます。
結果が返ってきますので、どなたが自分に良い印象を持っているのかこっそり分かりますよ。

みなさん会話が進みスムースに行きました。

さて、お待ちかねのグループ料理、各テーブルごとに分かれてシェフの説明の後いよいよお料理開始です。

各テーブル和気あいあいとしていて、笑顔が多め。みなさん手際が良くて驚きました。
男女が上手に協力していて、片付けまでテキパキ進みました。

あまりに早く終わってしまったので、シェフがやるはずだった盛り付けにも挑戦。お料理を一緒に作ったからか、あちこちで楽しそうな笑い声が上がっています。

男性が「盛り付けをやってみたい人〜?」と声をかけると女性から「やってみたいで〜す♪」と明るい声で返事が聞こえます。

なんだか距離もどんどん縮まる感じです。

「わ〜上手ですね〜!」とか褒めあったり、盛り付けの順番を間違えても可愛い失敗という具合にわいわい楽しそうにみんなで盛り付けていました。

さて、本日のマッチングは2組でした。
おめでとうございます!

男女共やはりニコニコと楽しそうにお料理をしていた方に人気が集まりました。

幸せになりますように!

 

【今回の参加者さんから感想頂きました♪】

  • 申込みをする前は、ひとりで行くことに悩みました。このパーティーを知ったのは友達がみかん企画を登録していたので、でもすぐには申し込みはしませんでした。ひとりで行くことを悩みました。しかし「自分を変えなくては」と思い申し込みをしました。実際参加して楽しかったです。(女性 36歳)
  • 最初は服装やメイクがわからなくて不安でした。すこし考えてから申し込みをしました。初めての婚活イベントに参加かつ料理することだったので服装に悩みました。住んでいるところから近かったことと内容が決め手で申し込みをしました。参加して不安でしたが楽しかったです。(女性 29歳)
  • しずまるを見て申し込む前は、出会う機会がない。短時間話すだけでは気が合うか良く分からないと思っていました。でもお料理が楽しそう、たくさん交流ができそうと思い、すぐに申し込みをしました。実際参加して、たくさん交流ができてその通りだと思いました。(女性 38歳)
  • 知人の紹介で知りました。参加する前は長続きしない、自然消滅をしてしまうことが悩みでした。このパーティーを知ってすぐに申し込みをしました。料理を習うこともできるので。実際に参加して作業を一緒にやるのはいいと思いました。(女性)

ご感想頂きありがとうございます。その他にも男性からは、「体験婚活楽しかったです。」「料理があったので申し込みしました。楽しかったです」と嬉しいご感想を頂きました。ありがとうございます。

実は、体験型婚活パーティーのなかでも「料理婚活」は毎回大人気です。キャンセル待ちということも。

その秘密は、みなさん忙しい毎日のなかでも「ささっと簡単」に作れる鮫島先生のレシピが好評なことと、パーティーのなかで明るく楽しく盛り上げてくれる石川さんの進行で、楽しい時間を過ごしてお腹も満足なパーティーだからなんです。

ひとりでご参加頂いても、料理を作りながらなので「自然に会話」が生まれることも好評なひとつなのかもしれません。

次回は6月に開催予定です。次回はどんなレシピかお楽しみに♪