ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活パーティー攻略法 自分磨き

「年齢=彼女いない歴」は女性に伝えるべき?

更新日:

婚活をされている男性の多くに、「年齢=彼女いない歴」の方はとても多いです。
ただ、婚活パーティーで、「僕、今まで彼女がいたことがなくて」と、女性に自己紹介する人はいませんよね。

そんな男性が悩むのが、女性にその事実をカミングアウトするか否かです。

特に婚活パーティーでマッチングし、女性と二人きりのデートに行く際、正直にそのことを伝えようかどうか迷う人がたくさんいます。

つい先日、40歳・会社員 Tさんからもこのような相談を受けました。


「40年間、彼女がいません。

ただ、そろそろ結婚を考えなくてはいけない歳なので、重い腰をあげて、婚活パーティーに参加することになりました。正直、不安でたまりません。もしマッチングしたら、その女性には女性経験がないことを伝えるべきでしょうか?」

とても真面目なTさんですね。
ただ、答えは、「NO」です。

・女性経験がない事はわざわざ言わなくて良い
・恋愛経験ゼロの男性が取るべき態度
・恋愛経験ゼロの男性と思われないようにするために

女性経験がない事はわざわざ言わなくて良い


多くの男性が、正直に女性経験がない事を女性に伝えようとしますが、絶対に言ってはダメです。と言うか、言う必要性がありません。

女性に正直に伝えたい理由をよく考えてみましょう。
ただ、自分が安心したいから伝えたいという理由なのではないでしょうか?

「自分は女性経験がないから、緊張してしまう。」

「自分は女性経験がないから、デートコースもスパッと決められない」

「自分は女性経験がないから、うまくリードできない。」

など、自分の女性への態度に理由をつけているだけではありませんか?

これは、自分が安心したいから言うだけで、相手の為というよりかは、自分の為ですよね?

恋愛経験ゼロの男性が取るべき態度


では、恋愛経験のない男性は女性にどのように接すれば良いのでしょうか?

「普通」にしておくだけです。

恋愛経験ゼロの男性は、自信がないかもしれませんが、自信がある・ないに関係なく、自信がありそうに普通に装ってください。

たまに、嘘をついたり、背伸びしてカッコつける男性もいますが、それは自信がないことの裏返しです。自信がない人ほど、嘘をついてボロが出てしまいます。

実際に恋愛経験のある男性の言動を思い返してみてください。
わざわざ自ら恋愛経験が豊富だなんて事は言いませんよね。女性慣れしている人も、背伸びしてカッコつけたりなどもしていません。

大事な事は、経験がない事を気にしていない素振りで、普通にしておく事です。

恋愛経験ゼロの男性と思われないようにするために

女性の前では背伸びせず、自信のなさも表に出さず、「普通」にしておく事をお勧めしましたが、そのほかにも、女性から「恋愛経験不足」と思われないようにするためにコツがあります。

① 身だしなみを整える


恋愛経験がない男性は、身近に女性がいる環境でなかった為、身だしなみがやや手抜きになってしまっていることがあります。

ダボダボのズボン
シワクチャのシャツ
履き倒したスニーカー
何年も変わっていないヘアスタイル
肌が荒れている

これらに1つでも当てはまっていたら、要改善です。

第一印象は非常に重要です。

あなたに恋愛経験がある・ないの前に、見た目でナシと判断されてしまうので、まずは身嗜みから改善していきましょう。

<洋服>


決して、高いブランド物の洋服を買う必要はありません。むしろ、ブランド物で身をまとってしまうと、女性からは「遊んでそう」「派手そう」とネガティブな印象を持たれてしまいます。

大事なのは、パンツのサイズ感です。
女性は、男性に「清潔感」を求めますが、この清潔感の正体が「サイズ感」なのです。

自分の体にぴったりと合ったパンツを履いていれば、清潔に見えます。
逆にダボダボのパンツを履いていると、「だらしない」「不潔」と思われてしまうので、要注意です。

スキニータイプ、スリムタイプの黒パンツがお勧めです。

トップスに関しても同様、自分に体にぴったり合うシャツを買い揃えましょう。

高い洋服を購入しなくても、サイズ感の合う洋服を用意すれば女性から得られる印象も大きく変わります。

<髪型・顔まわり>


髪型に関しては、さっぱり短髪がオススメです。

パーマをかけたり、伸ばしてみるのもアリですが、お手入れが大変です。少しでもお手入れを怠ると、一気にだらしなく見えるので、ここは女性ウケの良い短髪が良いでしょう。

実際に、髪型を変えるだけで、人は5歳若返ると言われています。
もし何年も同じ髪型でしたら、一度美容師さんに相談して思いっきりイメチェンしてみましょう。

また、顔まわりに関して、無精髭は厳禁です。無精髭が似合う俳優さんはいますが、一歩間違えれば、不潔に見えてしまいます。
きちんと毎日ひげを剃ること、そして鼻毛が出ないかなどをチェックしてみましょう。

また、お肌が荒れているのもあまり印象は良くありません。
お風呂上がりには、保湿をするなどして、お肌も健康に保ちましょう。

外見を一変することにより、女性からの印象が変わるだけでなく、自分自身の意識も変わります。
今までなかなか自分に自信を持てなかった人も、身なりを整えるだけで、自信が湧き、女性がいる場所に出向くことも億劫に感じなくなってきますよ。

② 女性を一番に考える


恋愛経験ゼロの男性は、女性にカッコ悪いところを見られたくないあまりに、自分のことばかり考えてしまい、女性への配慮に欠けてしまうことがあります。
そんな所が、女性から「この人、女性慣れしていないな」と思われてしまう要因でしょう。

カッコ悪い自分を見せたくないという気持ちも分かりますが、その心配は一旦捨て、まずは目の前の女性のことだけを考えましょう。そして、目の前の女性がどんな事で喜んでくれるのかを模索しましょう。

どんな話をしたら喜んでくれるかな?
どんなレストランだったら喜んでくれるかな?
どんなデートコースだったら喜んでくれるかな?

と、女性を喜ばせることに全力投球しましょう。

そこで、ちょっとズボラなあなたが出てしまっても、女性は「女性慣れしていないけど、私を喜ばせようと一生懸命になってくれているんだ」と好印象を持ちます。

自分がどう見られているか、と心配するのではなく、意識を目の前の女性に向けて、彼女を喜ばせることに専念しましょう。

③ ジェントルマンに徹する


女性は何歳になってもプリンセスに憧れています。

つまり、恋愛経験があろうがなかろうが、お姫様扱いしてくれる男性にはとても好印象を持つのです。

女性にドアを開けてあげる
女性の椅子を引いてあげる
女性の歩くスピードに合わせてあげる
男性が道路側を歩く

など、ジェントルマンな行動を意識的に取るようにしましょう。

まとめ

と言うことで、Tさんのご質問に答えるとしたら、「恋愛経験がないことを女性に宣言する必要はなし!普通に装いつつ、身嗜み、レディーファーストを心がける!」です。

女性とお付き合いできないことを、ご自身の恋愛経験の無さが原因と断言してはいけません。恋愛経験有無関係なく、全てはあなたの振る舞い次第です。

-婚活パーティー攻略法, 自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.