ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション

あざとい女は、やっぱりモテる!あざとい女の性格・行動・会話術を徹底調査

投稿日:

「あざとい女」と聞くと、女性からはブーイングの声が聞こえてきそうですが、あなたはどんな印象を持っていますか?

最近では、「あざと可愛」や「あざとメイク」など、「あざとい」という言葉がよく使われますが、やはりあざとい女性は、男性にモテるようです。

今回は、あざとい女にスポットを当てて深く掘り下げていきたいと思います。

・「あざとい」ってどんな意味?
・あざとい女はモテる?
・あざとい女の特徴 【性格編】
・あざとい女の特徴 【行動編】
・あざとい女の特徴 【会話編】
・あざとい女の特徴 【LINE編】

以上のテーマでお話させていただきます。

「あざとい」ってどんな意味?


「あざとい」という単語はよく耳にしますが、具体的な意味はご存知でしょうか?

あざといは、「小利口」、「押しが強くて抜け目がない」という意味で、やはりマイナスなイメージが強いです。

あざとい女はモテる


「あざとい」の意味には、マイナスな意味しかありませんが、男性にはなぜかモテてしまうあざとい女性。

マイナビウーマンが行なった男性を対象に行なった調査結果を見ても、あざとい女性の人気っぷりが見えます。

あざとい女性は、男性からモテると思いますか?

はい 57.3%
いいえ 42.7%

男性も賢いので、あざとい女性の言動を見て「この子、あざといなー」と気づくのですが、あざとい女性の男性を喜ばすテクニックがあまりにも高度なため、つい男性もドキッとしてしまう場面が多いのです。

あざとい女の特徴 【性格編】

では、あざとい女に共通する性格から見ていきましょう。

① 自分は可愛いと思っている


あざとい女は、自身のことを可愛いと思っています。もしくは、自分の可愛いポイントを熟知しています。

そのため、好きな男性の前では、その可愛いポイントを活かし、積極的にアプローチします。

可愛い部分だけを見せるので、男性からは外見だけでなく、内面も可愛い性格なんだろうなと錯覚してしまうのです。

② 腹黒い


あざとい女は、腹黒いです。
何故ならば、自分にとってプラスになる行動にしか出ないからです。

一見、可愛い良い子に見えますが、ちょっとでも嫌なことがあると、分かりやすく機嫌が悪くなるので、女性からは「腹黒いな」と思われてしまいます。

③ 男性の目ばかり気にしている


男性の目ばかりを気にするのも、あざとい女の特徴的な性格です。

男性にどう見られているか、少しでも男性によく思われたいという意識がとても強く、言動・服装も、すべて男性好みに寄せてきます。

④ 女友達が少ない


あざとい言動に、女性はイライラしてしまいます。
「男性の前だけでいい顔して!」「いつも男性を優先にしてる!」など、あざとい女に対して、不満を持っています。

そんなこともあり、あざとい女にいは、女友達が少ないことが特徴的です。

気になる女性があざとい女性なのか見抜くには、女友達の有無を確認してみることが1番早いかもしれません。

あざとい女の特徴【行動編】

次に、男性がついドキッとしてしまうあざとい女の行動を見ていきましょう。

① 上目遣い


あざとい女は、上目遣いで男性に接します。無意識にではなく、意図的に上目遣いで男性に接近するのが、あざとい女の特徴です。

実際に、上目遣いをされるとドキッとしてしまう男性は、6割近くおり、つい「守ってあげたくなる」心理が働くのです。

あざとい女は、そんな男性の心理を認知し、この上目遣いを巧みに使ってきます。

② 損得で行動


あざとい女は、自分にとっての損得を考えて行動します。つまり、計算高い女性です。
基本的に自分中心な性格を持っているので、自分にとって得になるものに関しては、自ら積極的に行動します。

自分にとって損になるものに対しては、一切関わろうとせず、身を引きます。

③ 好きな人の前のみで気配りアピール


あざとい女は、気配りを全面にアピールしてきます。

本当の気配り屋さんは、無償で人を手助けする優しい心を持っていますが、あざとい女は、自分がよく見られようと分かりやすい気配りを、適切なタイミングのみでアピールします。

女友達と一緒にいるときは、何の気配りもしないのに、気になる男性がいると、突然気配り屋さんを装ったりと、人によって態度を変えるのが特徴的です。

④ 男性の前で態度が一変


先ほどもお話した通り、あざとい女は人によって態度が変えます。

特に男性の前では、態度が一変し、女性の前では一切見せないキャピキャピっぷりを発揮させます。

⑤ オーバーリアクション


あざとい女は、オーバーリアクションなのも特徴的です。

大きく身振り手振りをし、「○○くん、すごいー!」と可愛いアピールをします。

ただ、実際にオーバーリアクションには、人との距離を縮める効果があるので、どんな女性も真似してみるべき行動です。

⑥ 天然を装う


あざとい女は、男性の前で天然を装います。
男性は、「純粋で天然な子を好む」という趣向がインプットされているため、天然を装って男性に接するのです。

中には、「私、天然ってよく言われるんです。」と自ら申告してしまうあざとい女もいますが、本当の天然さんは、自らそんなことは言いません。

⑦ 友達<男性


あざとい女は、気になる男性をゲットするために、自分の友達を裏切ることだってあります。自分が欲しいものを入手するためには手段を選ばず、実行するのです。

影で友達の悪口を言って、男性を自分のところに来させるよう仕向けたりなど、好きな男性をモノにするために、いとも簡単に友情関係を壊します。

⑧ SNSですっぴん大公開(でも薄化粧)


「すっぴん公開します!」と言って、自分のすっぴん顔をSNSに公開するのもあざとい女に見られる行動です。

すっぴんを公開して、「すっぴんなのに可愛い!」と言ってもらいたいのでしょう。

ただ、すっぴんとは言えども、実は薄化粧をしているのは男性にバレバレなので、要注意です。

あざとい女の特徴【会話編】

次に、あざとい女は男性に好かれるために、どんな会話を繰り広げるのか、見ていきましょう。

① 声が変わる


あざとい女は、男性と会話するときに、声が高くなります。
かわいいと思ってもらいたいという気持ちから、無意識に声がワントーン高くなるのでしょう。

また、意識的に男性の前だけで「萌え声」を出すのも、あざとい女の特徴です。女性の前では、低めの声なのに、男性が現れるといきなり「萌え声」に変わり、一緒にいる女性が引いてしまうこともあります。

② 距離が近い


あざとい女は、とても近い距離で男性と会話をします。

特に気になる男性がいる場合、ピタッと隣に座り、体を近づけて話をします。また、ボディタッチが多いことも特徴で、男性がドキッとしてしまう会話の手法を身につけています。

③ 「かわいい!」


あざとい女の口癖は「かわいい!」です。

例えば、動物や子供を見て、すぐ「かわいい!」と言います。それは、そんな動物や子供を可愛いと思える自分って素敵でしょ?というアピールを男性にしているのです。

また、男性がいる前で、女友達のことを「○○ちゃんって本当にかわいいね!」と褒め、自分は優しいアピールをすることもあります。

④ 家庭的な女性をアピール


あざとい女は、男性と会話する際、「家庭的な女性」アピールを必要以上にします。

「この前、肉じゃが作って・・・」「この前、アイロンかけていたら・・・」「この前、近所の子と遊んでたら・・・」と、家庭的な女性を匂わせる発言を意識的にします。

男性が家庭的な女性を好むという習性を熟知しているため、家事ができますアピールをしてくるのです。

⑤「酔っ払っちゃった!」


あざとい女は、酔っ払ってなくても、「酔っ払っちゃったー」と言います。それは、お酒に弱い可愛い女性を演出しているからです。

そして、「酔っ払っちゃった」と言いながら、お目当の男性にボディタッチをしたり、もたれかかったりと、アプローチをするのです。

⑥「すごーい!」


あざとい女は、男性に必要以上に「すごーい!」と言います。

男性はプライドが高く、褒められると良い気分になることを知っているため、あざとい女は、そこまですごくないことにも「○○くんって本当にすごーい!」と誉めたたえます。

ただ、好意を寄せていない男性には、「すごい!」なんて言葉は一切使わないので、その態度のギャップに幻滅してしまう人はとても多いです。

あざとい女の特徴【LINE編】

最後に、あざとい女が送る特徴的なLINEも見ていきましょう。LINEのやり取りでも、あざとさテクニックは発揮されます。

① ハートの絵文字が多い


あざとい女のLINEは、とにかくハートの絵文字が、ふんだんに使われています。ハートの絵文字を使ってかわいいアピールをしているのでしょう。

また、ハートの絵文字が送られると、男性は「もしかして僕のこと好きなのかな?」とドキッとすることも分かっています。

ハートの絵文字を使って、異性として見てもらうあざとい女のテクニックです。

② 気があるそぶり


あざとい女は、基本的に異性に嫌われることを最も恐れています。
その為、特に好意を寄せていない男性にも、思わせぶりなLINEを送ってしまうことがよくあります。

「〇〇くんと今度行きたいな。」「〇〇くん、一緒に〇〇しない?」などと、「男性の名前」と「一緒」という単語を取り入れて、気があるかのような内容を送ります。

思わず、そんなLINEが届いたら、男性はドキッとしてしまうかもしれませんが、あざとい女は、男性にちやほやされることが大好きなので、複数の男性にそのような思わせぶりなLINEを送っている可能性が高いです。

③ ドジっ子アピール


あざとい女は、LINEでドジっ子アピールをして、男性にかわいいと思われようとします。

例えば、「興奮しすぎて、スマホじゃなくてテレビのリモコンを持って外に出ちゃった!」「なんか迷子になっちゃった」など、一人では何もできないアピールをして、男性の気を引こうとします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あざとい女の特徴を見ると、男性にモテる理由も一目瞭然ですね。
男性が女性に抱く理想像を、すべて実行できるあざとい女は、男性もメロメロになってしまうのも当然です。

ただ、いざ付き合い始めると、彼女の本性にがっかりしてしまうこともあるので、交際前にしっかりと彼女の本当の顔を見抜くことが大事です。
その為には、自分以外への接し方、また自分がいない時の彼女の言動を誰かに聞いて見るなどして、探る必要があります。

女性の皆さんは、あざとい女にイラっとしてしまうこともあるでしょうが、真似すべきポイントも沢山あります。

気になる男性をゲットするために、自分が持っている女性らしさの部分をフル活用することも大事です。ただ、人を傷つけてまで、自分の欲を優先させることだけは避けるようにしましょう。

-コミュニケーション

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.