女嫌いな男性が急増!好きになったときのアプローチの仕方



近頃、女嫌いの男性が急増しているのをご存知でしょうか?

もしかすると、あなたも意中の男性にアプローチしても、あなたに気がある云々以前に、女性自体に興味がなく、苦い経験をされた方もいるでしょう。男性が男性を好きになるパターンも多いですが、今回の記事では、恋愛対象は女性なのにも関わらず、女嫌いという男性についてフォーカスします。

女嫌いの男性の特徴、また女嫌いの男性へのアプローチの仕方についてお話させていただきます。

・女嫌いの男性が急増
・女嫌いになってしまった3大原因
・女嫌いな男性が彼女を作らない理由
・女嫌いな男性の特徴
・女嫌いな男性へのアプローチの仕方

以上のテーマでお話させていただきます。

女嫌いの男性が急増

国立社会保障・人口問題研究所が行なった調査によると、未婚男性の7割が彼女がいないという結果が出ています。
さらには、その7割のうちの3割の男性が「特に彼女は欲しいと思っていない」と答えています。少子化問題が注目を浴びている中、この調査結果によって、さらに少子化は進むことが明確化されていますよね。

女嫌いになってしまった原因

生まれた時から、女嫌いな男性は殆どいません。大人に成長していく過程の中で、女嫌いになってしまうことがあるようです。それは育ってきた環境や、人間関係など様々なものが要因となっています。

① 母親からの影響


母親の影響で女嫌いになってしまう男性もいます。

例えば、母親が彼氏を家に連れ込む光景を目撃してしまい、それがトラウマになっていることもあります。他にも、母親から虐待を受けたり、幼少期に女の子からいじめられたなど、女性から受けたダメージにより、女嫌いになってしまいます。

例えそれが幼少期に受けたダメージであっても、大人になってからも、女性から怒られるのではないか?という不安と恐怖に悩まされ、女性と一緒にいることを拒む男性がいます。

② 女性の裏の顔を見た


男性は女性に対して「優しい」「癒し」「純粋」というイメージを持っていますが、実際のところ、女性も人間なので裏の一面は持ち合わせているわけです。

好きな男性の前では、可愛らしい笑顔を見せていても、興味のない男性の前では態度が一変する様子を見て、女性に幻滅してしまうのです。

また、女子会での女子だけのトークを聞いてしまい、青ざめてしまう男性もいるでしょう。
そんな女性の裏の顔を見て、女嫌いになってしまう男性も多くいます。

③ 彼女にフラれてしまった


失恋で、女嫌いになってしまう男性もいます。特にひどいフラれ方をした男性は、女嫌いになってしまう傾向がとても強いです。苦い失恋経験が、大きなトラウマになってしまうのです。

女嫌いな男性が彼女を作らない理由

苦い経験が男性を女嫌いにさせてしまうことが分かりましたが、その経験を乗り越えて彼女を作らない理由はまた別にあるようです。。

① めんどくさい


女性と付き合うまでの口説きが面倒くさい、デートが面倒くさい、マメな連絡が面倒くさい、などの理由も挙げられますが、そもそも「女性自体が面倒くさい」と思い、彼女を作らない人が多いです。

男性と女性は、性格が全く違う部分があり、その性格の違いも恋愛をしていく上では醍醐味になるはずが、女嫌いの男性は、「女性の考えは理解できない!」と決めつけ、理解する努力を面倒と捉えてしまうのです。

恋愛関係で、女性は些細なことで凹んでしまったり、怒ってしまったりすることはあるものの、その女性特有の心理を女性嫌いの男性は、「面倒」と感じてしまうのです。

② プライドが邪魔をする


女嫌いな男性は、プライドが高く、「男性は女性よりも優勢」という考えを持っている人が多くいます。

ただ、最近では、多くの女性が社会で活躍しており、男性よりも役職が上の女性も多くいます。自分よりも頭が良く、自分よりも仕事ができる女性を「嫌い」と感じてしまうのが特徴です。

同性からからかわれても何とも思わないのに、女性からからかわれると必要以上に怒ってしまう男性も、これに当てはまるのではないのでしょうか。

③ 傷つくのが怖い


女性嫌いの男性は傷つくことをとても恐れています。それは過去に女性にまつわるひどい経験をしたからかもしれません。
女性の悪気ない言葉でも、傷つきやすく、自ら女性から距離を置いてしまいます。特に自信を持っていない男性は、「裏で自分のことを話して、笑っているんだろうな。」とネガティブな思い込みを持ちがちです。

④ 人間が嫌い


女性だけでなく人間が嫌いという男性も多くいます。人との接点を持つことを拒む人に、女嫌いの傾向が見られます。

そもそも人との関わりを苦手としているのに、「なぜレディーファストをしなくてはいけないんだ?」「なんで女性に優しくしなくちゃいけないの?」とめんど臭がりな部分が出てしまうのです。

⑤ 自分のことで手一杯


自分のことで手一杯なので、彼女を作らないという女嫌いの男性もいます。

女性を喜ばすことを考える暇がない、女性のことを考える暇がないという心理が働いているのです。そもそも女性は、面倒くさい存在という考えを持っているので、自分のことで手一杯の男性は、余計に女性から距離を置くのでしょう。

女嫌いな男性の特徴的な態度

もしかすると、あなたの周りにもこんな男性いませんか?

① 「だから女は」が口癖


女嫌いの男性は、女性に対する劣等感がとても強い。そんなタイプの男性の口癖は、「だから女は」「どうせ女は」「これだから女は」です。

先ほどの「プライドの高さ」にも関係する話ですが、男性は女性よりも立場が上と考えている為、女性を見下した発言が多めです。

② 女性に話しかけない


仕事場であっても、女性にだけ話しかけないという特徴的な行動が見られます。グループで仕事をする場面でも、女性とは会話をせず、女性の存在を無視する人もいます。

女性が、何か意見を言おうとすると、「君の意見は聞いていない」など、女性を下に見る発言もしがちです。

またプライベートの場面でも、同性といるときはおしゃべりなのに、女性と接するときは無口になることもあります。女性との会話を早く終わらせたいために、無口になり素っ気ない態度を取ります。ただ、特定の女性に対してだけ、そのような態度をとっている場合は、その女性に好意を寄せている場合もあります。

③ 自分の話をしない


女嫌いの男性は、女性に自分の話を一切しません。女性とは必要最低限でしか関わりたくないと考えているので、自分の話は避けるのです。

一般的な男性は、女性の前ではかっこいい姿を見せたい為、自己アピールのために自分の話をしがちですが、女嫌いの男性は自分の話をしないのが特徴的です。

④ 女性の目を見て話さない


女性嫌いの男性は、女性の目を見て話しません。出来るだけ目線を逸らして会話をします。

ただ、女性に対して好意を抱いているが故、視線を合わせられないこともあります。ただ、好き避けの場合、チラチラと女性を見たり、挙動不審になったりといった様子が見受けられます。一切目が合わず、挙動不審な様子もない場合は、女性嫌いの男性の可能性が高いです。

女嫌いの男性へのアプローチの仕方

好きになった男性が、女嫌いだったからといって諦めてしまうのはまだ早いです。そんな男性でもアプローチの仕方はいくつかあるのでトライしてみましょう。

① 友達になる努力をする


お互いの共通点を見つけて、友達になる努力をしてみましょう。共通点を持っている人には、心を開くことがあるので、共通の話題を通して、男性の心の扉を開いてください。

友達を通り越して、いきなり男女関係を求めるような素振りを見せてしまうと、女嫌いの男性はさらに距離を置いてしまうので、注意が必要です。

② グループで遊びに行く


女嫌いの男性と、1対1で遊びに行くのはとてもハードルが高いので、まずはグループで出かけてください。グループで遊びながら、時間をかけて友達として仲良くなることがポイントです。一般の男性に比べ、女嫌いの男性を解くためには、相当な時間がかかります。根気強く、好意があることをバレないようにグループでの遊びを重ねてください。

③ 女嫌いな理由を聞く


単刀直入に「なんで女嫌いなの?」と聞いてみるのも良いです。女嫌いの男性のほとんどが何かしらのトラウマを抱えているので、話を聞いて、そのトラウマを一緒に克服する姿勢を見せてあげましょう。あなたは絶対彼を傷つけたり、裏切ったりしないという熱意を伝えることが大事です。

万が一、男性が「だから女は」といった発言をしても、「私はそんな女ではないよ。」ときちんと否定し、信頼を得るようにしてみましょう。

④ 女性らしさを封印


女らしいかわいいファッションをやめるだけでも、彼の警戒心を解放することができるかもしれません。女嫌いの男性には、女性らしいファッション、見た目がとにかく苦手!と思っている人も多くいます。

パンツやスニーカーなど、ボーイッシュスタイルに変えてみるのもありです。
女らしさを封印して、サバサバとした態度で彼に接することにより、彼も心を開いてくれるかもしれません。

⑤ 連絡は少なめ・短め


女嫌いの男性に連絡を取る際は、短めのメッセージにしましょう。またLINEの返事が来なかったにしても、一方的にまた連絡を取ることは絶対してはなりません。

女嫌いの男性は、女性に合わせてこまめな連絡を取ることをとても面倒に思っています。ここであなたがしつこく連絡を取ってしまうと、さらに彼の女嫌いは増してしまいます。
一般の男性に比べ、連絡の頻度は大分少なめになってしまいますが、必ず彼のペースと配分に合わせることを徹底しましょう。

徐々に、彼からの連絡が増えてきた場合は、彼も心を開いてきてくれているという証拠ですが、そんな時も舞い上がって長文LINEを送ったりはしないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女嫌いの男性は、好きで女嫌いになったわけではなく、辛い経験が原因で女嫌いになってしまっていることがとても多いです。
そんな女嫌いな男性をいますぐ彼氏にすることはとても難しいので、まずは、彼のトラウマに一緒に向き合う姿勢を見せることからトライしてみましょう。
長期戦になることは間違いありませんが、彼があなたに心を許したら、一生あなたのことを大事にしてくれるはずですよ。

関連記事:女性に大人気 絶食系男子急増中!婚活で絶食系男子はオススメできない?