ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション

好きな人に「会いたい」と思わせる方法 5選 重い女にならないための注意点

投稿日:


好きな人ができたときの悩みの1つが「会いたいけど会えない」ではないでしょうか。好きな人に会えないときの寂しさと不安は計り知れないものですよね。
今回は、そんな好きな人に会いたい時の対処法について深く掘り下げていきます。

・好きな人に会えなくて辛いのはなぜ?
・好きな人に「会いたい」と思わせる方法
・LINEで「会いたい」と思わせる方法
・重い女にならないための注意
・会いたい気持ちを我慢することも大事

以上のテーマでお話させていただきます。

好きな人に会えなくて辛いのはなぜ?


そもそも好きな人に会えなくて辛いのは何故でしょうか?

それは、好きなを独占したい。会えない間に他の人から取られてしまわないか不安になる。さらには、好きな人からの愛情で満たされたいという心理から辛くなってしまうのでしょう。

大好きな人だからこそ、他の誰にも渡したくないという独占欲から不安が生まれます。
また人は誰しもが寂しがり屋さん。好きな人に会えた時の幸福感は中毒に似たようなもので、あの幸福感をまた体感したい!という気持ちから、好きな人に会いたくなるのです。

好きな人に「会いたい」と思わせる方法

恋愛に発展するか否かはさておき、好きな人に会いたいと思ってもらわないと、次のステップには行きません。でも安心してください。今からでも実行できる、好きな人に「会いたい!」と思わせる方法があります。

① 寂しいと伝える


素直に好きな人に「寂しい」と伝えることは、大事です。きっと心の中で「寂しいな」と思っていても、口に出して相手に伝えたことはないですよね?一度、好きな人に伝えてみてはどうでしょう?

「最近会えてないから寂しいな。」と伝えることにより、相手はあなたのことが気になります。ただ、頻繁に「寂しい、寂しい」と伝えると、男性が苦手な「かまってちゃん」と思われてしまうので、この方法が使える回数は限られてしまいます。ただ、もし好きな人に「寂しい」という気持ちをまだ伝えたことがないならば、一度直接伝えてみましょう。

② 好きな人と同じ趣味を持つ


好きな人の趣味をリサーチしてみましょう。そして、あなたも同じ趣味にトライしてみましょう。

同じ趣味を持っていれば、会話も弾み、また会いたいなと思ってくれます。あなたの方からも、趣味を通して会う約束を付けやすくなります。
元々あまり興味のない趣味であっても、好きな人の為ならば、同じ趣味に挑戦してみてみるのもアリですよね。

③ 好きの人の悩み相談に乗る


これもとても効果的な方法です。好きな人が元気がなさそうな素振りをしていたら、「大丈夫?」と声をかけてみましょう。もし何かで落ち込んでいたり、悩んでいるようでしたら、話を聞いてあげましょう。

特に人は落ち込んでいるとき、誰かに会いたくなります。そんなタイミングを見計らって、話を聞いてあげる事により、彼に安心感を与え「また会いたいな」と思わせることができます。困っている時に助けてくれた人とは、強い絆が生まれるので、ちょっとでも気になる人が元気がなさそうな様子でしたら、積極的に声をかけてみましょう。

④ 常に笑顔


笑顔は最大の武器です。常に笑顔を絶やさない人と一緒にいると、元気をもらえますよね。片思いで苦しんでいても、好きな人には常に笑顔を見せましょう。あなたと一緒にいると、何故か元気が出る!と思ってもらえたら大成功です。

笑顔と共に「楽しい!」という感情も伝えられたら効果は倍増です。恥ずかしがって感情を抑えるのではなく、「一緒にいると楽しい!」と素直に伝えましょう。そんなことを言われて嫌な気分になってしまう男性なんかいません。

⑤ 会わない期間を設ける


この方法は我慢が必要となってきますが、効果は期待できます。
短期間で良いので、会わない期間を設けてみましょう。定期的に顔を合わせているのに、ふと会わない期間ができたり、頻繁に連絡を取っていたのに、LINEを控えめにしたりと、少し距離を作ることにより、相手に「そろそろ会いたいな」と思わせることができます。

ただ、会わない期間が長いと相手に「嫌われたのかな?」と勘違いさせてしまう可能性があるので、2週間〜1ヶ月ぐらいの期間にしておきましょう。

LINEで「会いたい」と思わせる方法

好きな人に会いたいと思わせるLINEの活用法もあります。好きな人となかなか普段会うことのできない人は、LINEをうまく使ってみましょう。

① 仕事終わりを狙ってLINE


まず、LINEを送るタイミングは、仕事終わりが狙い目でしょう。仕事終わりは疲れているだろうから、と連絡を遠慮してしまいがちですが、実は最高のタイミングなのです。

仕事で疲れ果てて、家に帰っても誰もいない部屋。そんな時に「お疲れ様!」といった労いのLINEが入ったら、誰だって癒されます。そして、そんな癒しを求めて、あなたに会いたいなと思います。
朝でも日中でもなく、仕事終わりを狙って、一言メッセージを入れてみましょう。

② 「会いたい!」


単刀直入に「会いたい!」と一言だけLINEを送るだけでも、効果は期待できます。そんなLINEが、例え好意を寄せていない女性から来たとしても、男性の心が揺れ動かされます。面と向かっては伝えられない「会いたい」という気持ちを、LINEでは包み隠さず伝えてみましょう。

③ スタンプで愛情表現


LINEのスタンプはとても便利ツール。言葉にはしづらいことも、かわいいスタンプで伝えることができます。例えば、ハグをしているスタンプなどを使って「抱きしめて欲しい!」というニュアンスを伝えることもできます。投げキスをしているスタンプで「会いたい!」という気持ちも伝えることができるでしょう。

そんなスタンプと共に「会いたいな」といったメッセージを送るだけで、男性はキュンとしてしまいます。

④ 写真を送る


文字だけでなく写真も送ってみましょう。例えば、料理の写真と共に「ここ、とっても美味しかったから、今度一緒に行こう!」というメッセージを送れば、デートのきっかけにもなります。

重い女にならないための注意

好きな人に会いたいという気持ちを伝えることはとても大事ですが、会いたい気持ちを押しつけてしまってはダメです。あなたのことを「重い女」と感じ、迷惑がられてしまう可能性があります。そうならないためにも、以下のことには注意しましょう。

① 「会いたい」の連続はNG


会いたい気持ちを伝えることは良いことですが、頻繁に伝えてしまうと逆効果です。特に相手が仕事で忙しい時などに、立て続けに「会いたい」という連絡が来ると、迷惑と思われてしまいます。自分からの連絡はほどほどにして、相手からの連絡を待つようにしましょう。

② 自分都合


会いたい気持ちがあっても、相手の状況を確認してから伝えるようにしましょう。先ほどもお話した通り、仕事で忙しい時に「会いたい」といった連絡が来ても対応しきれません。例え、相手があなたに会いたい気持ちがあったとしても、タイミングが悪いと「面倒だな。」と思われてしまいます。

③ SNS乱用


最近では、SNSで簡単に自分の気持ちを表現できるようになりました。感情のゴミ箱としてSNSを使っている人もいます。
例えば、SNSのタイムラインを使って会いたい気持ちを呟いたりすることは絶対にNG。「気持ち悪い」と思われてしまいます。

SNSで自分の不安や寂しい気持ちを伝えるのではなく、きちんと相手に直接伝えるようにしましょう。

会いたい気持ちを我慢することも大事

好きな人にすぐ会えればいいのですが、なかなかそう簡単には会えないので落ち込んでしまいますよね。そんな会いたいという気持ちをする方法はこちら。

① 仕事、趣味に集中する


そんな時は、仕事、趣味に集中しましょう。会えない時間を無駄にしないためにも、自分のスキルアップの時間として有効活用です。
何かに打ち込むことにより、寂しい気持ちは紛れます。また何かに集中している人は、とても魅力的に映るため、思わぬアプローチもあるかもしれませんよ。クヨクヨとしている時間があるならば、自分磨きに徹底しましょう。

② ダイエットに励む


会えない期間は、ダイエットに励むことも良いです。好きな人に会うまでに○○キロ痩せる!という目標を掲げることにより、会いたい気持ちが別の方向に向き、不安・寂しさが和らぎます。さらにはダイエットに成功すれば、自信を持って好きな人にも会えますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
好きな人に会えない時間があるからこそ、会えた時の喜びは大きいです。会えないからと言って、塞ぎ込まず、好きな人に「会いたい!」と思わせる行動に挑戦しつつ、そして会えない期間の自分磨きに励んでみましょう。

-コミュニケーション

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.