ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

自分磨き

40代で結婚&妊娠 よもぎ蒸しサロン「健美」藤浪祐子さんの婚活術

更新日:


今回は、40代で結婚、そして妊娠されたよもぎ蒸しサロン「健美」のセラピスト藤浪祐子さんに婚活と妊活についてのアドバイスをお聞きしました。

実は、藤浪さんは、吉本みかんのセミナーの卒業生でもあり、10ヶ月で婚活を卒業した婚活の大先輩です。

43歳で結婚し、43歳で妊娠された藤浪さんが婚活中に心がけていたことは何だったのでしょうか?

・よもぎ蒸しで得られる効果とは?
・体のメンテナンスと婚活の関係性
・婚活中に始める妊活の重要さ
・婚活&妊活の相談ができるサロン
・サロン「健美」のお客様の声

よもぎ蒸しで得られる効果とは?


藤浪さん:私がお客様に提供しているサービスは、まずはリンパマッサージをして、体の詰まっている部分を巡らせてからよもぎ蒸しに入っていただいています。

そうすることにより、血流が良くなり、代謝も上がり、効果が倍増するんです。

リンパ節が詰まっている方が本当に多く、その詰まっている部分を流してあげないと、女性の大敵であるセルライトも増えてしまうんですよね。
セルライトって、運動しても温めてもなかなか消えないので、それをマッサージで流して流して、柔らかくしていきます。

またよもぎ蒸しは、とても汗をかくので、毛穴のお掃除にもなり、お肌の調子も非常に良くなります。

体のメンテナンスと婚活の関係性


藤浪さん自身も、週に3回よもぎ蒸しに入っており、それが婚活に大きく影響したようです。

藤浪さん:女性は体のバランスが整っていないと、お相手に対しても優しく接することができないんですよね。
なので、心身ともにバランスを整えて、自分もOKな状態になってから、婚活パーティーに出かけられると、調子が全然違うと思います。

なかなかリラックスできない方って多いです。そんなリラックスできていないガチガチの状態で婚活パーティーに参加すると、それが表に出てしまっていると思うんですよね。
なので、自分がリラックスできる時間はとても大切です。

男性とホテルに行く際も、心身ともに準備万端でいるのといないのとでは、全然違いますしね。

よもぎ蒸しって、全身のお手入れになるんです。
全身で浴びるので、全身のお肌の状態がとても良くなります。そういった意味でも、準備万端で臨めます。

女性の自信や柔らかさにつながってくるんですよね。

婚活中に始める妊活の重要さ


藤浪さん曰く、結婚相手が見つかってから妊活を始めるのではなく、常日頃から妊娠しやすい体を作っておくことが重要だそうです。

藤浪さん:婚活をしている時から、先々のことを考えると、女性は準備が大切になってきます。
妊娠しやすい体に整えていくことが大事なので、婚活しているうちから準備を始めておくことを強くオススメします。

体が冷えやすい方、生理痛がひどい方、生理前の不調が現れる方は、子宮が良くない状態で、そこを改善するには時間が要するのです。
その為にも、婚活している間から、妊娠しやすい体作りをしておくべきですね。

因みに、私はもう6年もよもぎ蒸しをやっています。おかげさまで、妊活2ヶ月で無事に妊娠することができ、今は妊娠五ヶ月です。

43歳にしては、妊活2ヶ月で妊娠は早いのかなと自分でも実感しています。

吉本:妊娠が早い、というか、そもそも43歳だと妊娠自体が難しいですもんね。

藤浪さん:そうですね。私も子供を諦めなくてはいけないのかなと思っていた時期もあったのですが、実際によもぎ蒸しをやってみて自分の体が変わるのを実感できました。

婚活も同じですが、絶対諦めないことが大事です。

婚活&妊活の相談ができるサロン


藤浪さんの経験をもとに、お客さんに婚活と妊活のアドバイスもされている藤浪さん。
リンパマッサージを受けながら相談できるという贅沢なサービスです。

藤浪さん:吉本さんに教えていただいたこともとても多いので、私の経験を踏まえて、婚活の相談を受けています。
実際に相談に来られるお客さんもいらっしゃるんです。

特に「相談」といったメニューを設けているわけではなく、施術中にお客様のお話を伺って、婚活の相談を受けたりしています。

やっぱり、心身ともに健康であることが一番大事だと思っているので、そのような内面的なご相談にも乗っています。

よもぎ蒸しサロン「健美」のお客様の声


実際に「健美」で、藤浪さんの施術を受けたお客様からお話を伺いました。

お客様:元々、よもぎ蒸しには興味がありました。生理前にイライラしてしまったり、頭痛、冷えが酷かったりと、様々な不調があったので、少しでも改善したいと思い、「健美」に通い始めました。

まだ、1,2回しか施術をうけていないの、明確な効果はまだわからないのですが、生理前の不調は断然改善されました。

マッサージはもみ返しが全くなく、仕事終わりでも体が軽く、とても楽になりました。

よもぎ蒸しはサウナみたいに、たくさん汗をかくのですが、ベタベタした汗ではなくサラサラとした汗なんですよね。タオルでさっと拭くだけで、そのまま帰れちゃうぐらい。

よもぎ蒸しはとても暑いのかなとも思っていたのですが、そんな事もなく、自分で温度調整もできるので安心して入浴することができました。
のぼせる事もなく、とても快適でした。

「健美」さんが自宅サロンという事もあり、とても居心地が良いんですよね。
サロンに入店しただけで、雰囲気が良くとても癒されます。

心身ともにお疲れの女性の皆さんにオススメしたいですね。
私も、引き続き定期的に通いたと思っています!

よもぎ蒸しサロン「健美」


体質改善 よもぎ蒸し リンパマッサージ「健美」
完全予約制
住所:〒424-0855 静岡市清水区庄福町7-15
営業時間:13:00〜22:00
電話番号:050-3562-1182
ホームページ http://yomogimusi-keibi.net

たくさんのご来店お待ちしております!

-自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.