ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション 婚活コラム 自分磨き

サバサバ女子が男性を魅了する理由 自称サバサバ女子には要注意!

投稿日:


あなたの周りには、サバサバした女性がいますか?
サバサバとした性格の女性は、つい頼りにしてしまいたいぐらい、自分をしっかりともった自立した魅力的な女性が多いのではないでしょうか。

サバサバとしているから男性は近寄り難いのでは?と思ってしまうかもしれませんが、実はその真逆で、男性からは圧倒的な支持を得ているのです。

今回は、そんなサバサバ女子について深く掘り下げていきます。

・サバサバ女子の10個の特徴
・サバサバ女子が男性にモテる5つの理由
・サバサバ女子を落とす方法
・自称サバサバ女子には要注意!

以上のテーマでお話しさせていただきます。

サバサバ女子の特徴

それでは、サバサバ女子とはどんな女性のことを指すのでしょうか?

① さっぱりしている


サバサバ女子は、その名の通り、とにかく「さっぱり」しています。

粘着気質な部分は一切なく、クヨクヨ、ウジウジすることもありません。つまり、人に不快感を一切与えない性格を持っているのです。

② 誰とでも仲が良い


サバサバ女子は、誰にでも気さくに話します。

男女問わず、交友関係が広く、強い仲間意識を持っています。また、先ほどもお話しした通り、ネチネチする事がないので、周囲も一緒にいて楽しいと思わせられる性格を持っているので、サバサバ女子には男女問わず人が寄ってきます。

③ 陰口を言わない


サバサバ女子は、決して陰口や人の悪口を言うことがありません。女子特有の裏の顔といったものがないに等しいタイプです。人の悪口を言って、自分を良く見せようとすることも一切しません。

④ 自分の意見をはっきりと伝えられる


サバサバ女子は、自分の意見をはっきりと伝えることができます。周りにどんな風に思われるかな?といった事を気にせず、自分の芯の通った考えを主張できるので、魅力的にうつります。人に好かれようと媚を売ることもありません。

⑤ ポジティブ思考


サバサバ女子は、ポジティブ思考を持っています。何かにつまずいたとしても、そこにずっと留まる事なく、すぐにポジティブに切り替え、前進します。

そんなサバサバ女子と一緒にいる人も前向きな気持ちになれるため、常に人が寄ってくるのでしょう。

⑥ 一人の時間を楽しめる


サバサバ女子は、一人の時間も楽しみます。それは、自分の生き方がはっきりとしている為、例え一人であろうと、やりたい事をめいっぱい楽しめます。

⑦ 人の気持ちを読み取れる


サバサバ女子は、自分を持っていながらも、人の気持ちをきちんと大事にするポリシーを持っています。人の気持ちを読めるからこそ、的確なアドバイスを述べ、周囲から信頼を得られるのです。

⑧ 男性と対等に接する


相手が男性であろうが、サバサバ女子は、対等に接します。

プライベートだけでなく、職場でも男性を立ててあげる風潮が昔からありますが、サバサバ女子は、遠慮する事なく男性に自分の意見をしっかりと伝えることができます。
決して男性のプライドを傷つけることなく、必要な時はサッと手を差し伸べてあげられるポテンシャルを持つのが、サバサバ女子の特徴です。

⑨ LINEもあっさり


サバサバ女子は、LINEもあっさりとしています。長文を送ることなく、要件のみを伝え、それ以上の連絡はしません。男性の連絡の取り方にとても似ている為、男性に好かれる傾向にあります。

⑩ 自立している


サバサバ女子は、自立している為、人を魅了させます。弱音を吐かず、人に甘えることもなく、自分でやってみる!という強い精神を持っています。その為、交際相手にも自立した関係を求めることが多いです。

サバサバ女子が男性にモテる理由

そんなサバサバ女子は、少し男っぽい部分がありつつも、男性を虜にしてしまいます。なぜ、男性はサバサバ女子にメロメロになってしまうのでしょう?

① 飾らない


サバサバ女子は、自分を飾ることがありません。

中には、人をコケ落としてまで、自分を良く見せようとする女性も多くいます。また人によって態度を変えてしまう女性もいるでしょう。そんな女性を男性はめんどくさいと感じてしまいますが、サバサバ女子は常にありのままの姿を見せてくれるので、男性からの支持率はとても高いのです。

② 会話がいつもポジティブ


サバサバ女子は、ポジティブな思考を持っている為、一緒にいる男性も前向きな気持ちになれます。女性は、どうしても些細なことに悩んでしまいがちで、それを男性に長々と愚痴ってしまうこともあります。

いくら好きな女性でも、ネガティブな話を度々聞かされるとうんざりしてしまうのは当たり前。ただ、サバサバ女子は、ポジティブなので、男性も一緒にいて心地よく感流のです。

③ 素直


サバサバ女子は、自分がどんな人間であるか客観視できている為、自分が何かミスを犯した際もすぐに反省できます。自分に誤りがあると、すぐに謝罪できる素直さを持っているので、男性も接しやすいのでしょう。

素直に謝れない女性は、自分に非がある事を認めず、ネチネチと相手に文句を言ってしまいがちですが、サバサバ女子は真っ先に謝ることができるので、男性は「素直な素敵な子だな」と思えるのです。

④ 理性的


恋人関係になると、意見が合わず喧嘩してしまう場面もあります。そんなときに多くの女性に見られる傾向が「感情的になりすぎ」です。感情的になりすぎて、話し合いにならず、喧嘩が収束しないこともあります。
ただ、サバサバ女子は、喧嘩になったとしても感情的にはならず、理性的に物事を考える為、問題解決に時間がかかりません。

喧嘩になるたびに、ヒステリックになってしまう女性との結婚生活は想像しづらいもの。常に冷静に物事を判断してくれる女性の方が、人生のパートナーとしては最適ですよね。

また、理性的な考えを持っている為、男性も仕事の相談などしやすいといった部分もあり、男性から厚い信頼を得ます。

⑤ 人を振り回さない


サバサバ女子は、精神的に自立しているので、自分の気分で人を振り回してしまうことなどありません。粘着気質の女性は、感情の起伏が激しく、一緒にいると面倒だなと思ってしまう男性も多いでしょう。

そんな中、サバサバ女子は、自立しているので面倒くささを感じることがありません。とても良好な安定した関係を築けるので、結婚相手としても◎です。

サバサバ女子を落とす方法

魅力たっぷりなサバサバ女子を落としたい男性は、これらの方法をトライしてみましょう。

① 悩みを聞いてみる


いつもみんなから頼られてばかりのサバサバ女子の悩みを聞いてみてあげましょう。

サバサバ女子だからといって、悩みがないわけではありません。人に甘えたい時だってあります。ただ、人に甘えるよりも自分でやってしまった方が良い、若しくは人に甘えてしまうのは申し訳ないという考えを持っている為、不意打ちにそんな彼女の悩みや愚痴を聞き出すことにより、あなたに信頼を置くようになります。

サバサバ女子は、「しっかりしている」というイメージを持たれている為、しっかりしなくちゃ!と自ら振舞っている部分もあります。そんな彼女の相談を聞いてあげることによって、彼女の心を奪うことができるかもしれません。

② 対等に接する


サバサバ女子は、性別関係なく対等に接するので、あなたも彼女に対して対等に接しましょう。決して女性だからといって、上からモノを言ったりなどはしないよう気をつけてください。

③ 周りくどいのはNG。全力でストレートに!


サバサバ女子は、周りくどい言動を苦手とする為、アプローチする際は、ナヨナヨせずにはっきりとストレートに気持ちを伝えましょう。長々しい告白よりも「付き合ってください!」といったストレートな表現が好ましいです。

自称サバサバ女子には要注意!

中には、自称サバサバ女子がたくさんいます。「私、男っぽい性格だから!」と言う割には、いざ付き合うと、粘着気質で面倒臭い!と感じてしまった経験もありませんか?
こんな女子は、「自称サバサバ女子」なので要注意しましょう。

① 隠し事を守れない


サバサバ女子だと思い、悩みを打ち明けたら、翌日には色んな人に自分の悩みを知られていた、なんて経験ありませんか?

真のサバサバ女子は、人の気持ちは大事にするので、約束したことは絶対守ります。約束も守れない人は、サバサバ女子とは言えません。

② 女嫌いの男好き


自称サバサバ女子には、女嫌いの男好きが多いです。

「私、サバサバしているから!」と言う割に、人によって態度を変えていることが多々あります。特に女性と男性に見せる顔が違う場合は、ただの「自称サバサバ女子」です。
真のサバサバ女子は、性別関係なく対等に接します。

③ 男っぽい言葉


「私、男っぽい性格だから!」と言い、男っぽい言葉を使う女性も「自称サバサバ女子」でしょう。

例えば、「○○食おうぜ!」「お前が言うな!」など、男性の言葉遣いは、単に言葉遣いが悪い女性です。
真のサバサバ女子は、きちんとした言葉遣いで話をし、行動がサバサバとしているのです。

④ 毒舌


「はっきりとモノを言う」と「毒舌」は大きく違います。自称サバサバ女子は、「私、結構サバサバしているから結構色々と口に出しちゃうタイプなんだよね。」と言いながら毒舌を言います。

真のサバサバ女子は、毒舌を吐くことは一切ありません。はっきりと「自分の意見・考え」を述べますが、それは決して人を傷つける発言ではありません。真のサバサバ女子は、人を傷つけることを1番嫌がるので、デリカシーのない毒舌などは吐かないのです。

⑤ 友達が少ない


自称サバサバ女子は、友達が少ないことを人のせいにしがちです。

例えば、「私男っぽい性格だから、女性と遊ぶのが苦手なんだよね。女子会とか行っても、私浮いちゃうんだよね。」と言う発言は、自称サバサバ女子の証拠です。単に友達作りが苦手なだけです。

真のサバサバ女子は、自分が楽しめない場所であっても、場の空気を乱すことなく一生懸命楽しもうと努力をします。

⑥ 「私ってサバサバしているから」「私って男っぽいから」発言


自称サバサバ女子は、自ら「男っぽい性格」と公言します。ただ、大抵の場合、そんな発言をする女性は、一切サバサバしていません。
「サバサバ」は周囲が評価を下すもので、決して自ら印象付けたりするものではありません。

「私ってサバサバしているんだよね。」と何度もアピールすることは、逆に「粘質系」とも取れますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
サバサバ女子が男性を虜にさせる理由はどれも納得できるものばかりですよね。
ただ、サバサバ女子が男性に人気だからといって、自らサバサバ女子になろうとするのはやめといたほうが良いです。それは、偽のサバサバ、つまり「自称サバサバ女子」になってしまいます。

サバサバ女子でなくても、ありのままの自分で男性と接することが、いちばん正しいあり方です。

-コミュニケーション, 婚活コラム, 自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.