ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

結婚の条件 自分磨き

お金持ちと結婚って実際どうなの?玉の輿に乗った奥さまたちの7つの悩み

投稿日:


あなたは結婚するにあたり「愛」を重視しますか?それとも「お金」でしょうか?
今回の記事では、実際に玉の輿結婚された奥さまたちのお話を元に、「お金持ちとの結婚」について深く掘り下げていきます。

・愛か?お金か?
・玉の輿に乗った奥さまたちの7つの悩み
・それでもお金持ちと結婚したいなら、コレをすべき!

以上のテーマでお話させていただきます。

愛か?お金か?


マイナビウーマンが、139人の働く女性に「愛」か?「お金」か?を調査したところ、約6割の女性が「お金」と答えたという結果が出ました。

お金がなければ、愛も冷めてしまう可能性も十二分にあるわけで、女性の現実的な思考が伺えます。

ある程度のお金の余裕がなければ、心の余裕さえも持てないのが当たり前。特に結婚で重要なのは、思いやりです。心の余裕がなければ、思いやりも持てないのは当然の事かもしれません。

玉の輿に乗った奥さまたちの7つの悩み

玉の輿に乗った奥さまたちは、優雅な生活を送り、悩みも何もないんだろうなと思っているあなた。実はそうではなく、お金持ちと結婚したからこその悩みも抱えています。

① 貯金ができない!


収入の多い旦那さんは、出費も多いです。お金持ちの著名人を見ていても、分かりますよね。常に高級品で身を包み、セレブたちのパーティーに参加したりと、出費も並大抵の額ではありません。
その他にもゴルフコンペの参加費や、株など大きな金額のお金がどんどん出ていきます。

となると、貯金もなかなかできないのが実情で、将来に不安を感じている奥さまもいるようです。

② 浮気の心配


やはり収入の多い旦那さんには、多くの女性が寄ってきます。しかも、外見が美しい女性がたくさん近寄ってきます。その為、奥さまたちは常に旦那さんの浮気を心配しなければならず、なかなか心が休まらないという現実もあります。

③ 孤独との戦い


収入の多い男性は、毎日仕事で忙しいです。一般のサラリーマンに比べ、食事会、海外出張の回数も多いでしょう。その為、奥さまたちは一人で過ごす時間が必然的に増えてしまい、孤独を感じてしまうことがあるようです。

④ 美しくいなければいけない


もちろん他の女性に旦那さんが目移りしないよう、自分自身も常に美貌を保たなくてはいけません。ただその他にも、奥さまも一緒に招待されるパーティーや食事会が多いため、常に体型やお肌に気をつけなくてはいけません。

家でコロコロしながらお菓子を食べてゆっくり過ごせることなんて許されません。美を保つために、常に努力をしなくてはいけないのが実情です。

⑤ 子供の教育


お金持ちの男性と結婚する事により、生活する地域も富裕層の多い場所になります。そうなると、周囲は有名私立学校に子供を通わせる家庭も多いでしょう。子供には自由に育ってほしいという気持ちとは裏腹に、周りの家庭に影響され、自分の子供も有名な学校に通わせなくては、良い教育を受けさせなくては!というプレッシャーが出てくるのです。

旦那さんは不在が多い中、奥さま一人が子供の教育に頭を抱えてしまう現実もあるようです。

⑥ 義母との関係


収入の多い男性は、家柄が良い場合が多いです。そんな時に直面するのが、義母との関係です。お家柄が良いため、義母が色々とあなたのやり方に口を出してくる可能性がとても高いです。

家柄が良いと、教育熱心で過保護とも言っても過言ではない義母が多いです。つまり、子離れできていない親がとても多いため、結婚後も口出ししてくれることが多くあるのです。
子離れできていない親には、親離れできていない子供もいるため、義母に口出しされても、旦那さんは何も手を差し伸べてくれないといった話もあります。
そんな時に、奥さまは孤独を感じてしまうのでしょう。

⑦ 人間不信になる


お金持ちには、お金目当てで寄ってくる人もいます。詐欺にあったりなど、人間不信になってしまう事が非常に多くあります。
中には、赤の他人ではなく親族からお金を貸してほしいとお願いされることもあったりなど、人間関係がとても面倒に感じてしまう事が多々あるようです。

それでもお金持ちと結婚したい場合

お金持ちと結婚することは良いことばかりではないという事が分かりました。
ただ、それでもお金持ちとの結婚を望む場合は、この様な事にトライしてみましょう。

① 仕事ができる


高収入の男性の奥さまは、仕事ができる女性というのが特徴的です。
お金持ちの男性は、自分で会社を経営したりと常に孤独とプレッシャーの戦いです。ただ、そんな時に仕事の相談ができる人が身近にいると、とても心強いものです。

キャリアウーマンが、お金持ちの男性から好かれる理由はここにあります。お金や仕事、そして社会情勢の知識が豊富な女性は、一目置かれます。

② コミュニケーション能力が高い


お金持ちと結婚できる女性は、コミュニケーション能力が非常に高いです。
先ほどもお話した通り、お金持ちは人脈が広いため、パーティーに妻を同伴させる事がよくあります。

そんなパーティーの場面で、どんな人でもコミュニケーションを取れ、マナーもしっかりとしている女性は、お金持ちの男性にとても好まれます。どこに連れて行っても、恥ずかしくない女性という条件を重視されるのです。

③ 勉強熱心


「仕事ができる」という条件にもかぶりますが、勉強熱心な女性は、お金持ちの男性に好まれます。常日頃、社会情勢、経済状況を勉強する姿勢が求められるのです。
頭の賢さ、回転のスピードは、お金持ちの男性と結婚するには必要不可欠です。

④ 献身的


お金持ちの男性は、常日頃プレッシャーとの戦いで、多大なストレスを抱えています。
そんな時に、癒しを与えられ、家庭的な女性を求めます。
出張や食事会が多く、自宅にいる事がなかなかない旦那さんに対して不満を持ちがちですが、その感情はグッと抑え、帰宅したらにこやかにお迎えしてあげられる献身的な姿勢が大事なのです。

文句や小言を言わずに、笑顔で優しく包み込める女性でいる事が大事です。

⑤ 倹約家


お金持ちの男性と結婚できる女性は「倹約家」です。華やかな生活をイメージするかもしれませんが、意外とお金持ちにはケチな人もいます。またお金の使い方が上手だから、お金持ちでいられるという事実もあります。

そんな中、浪費家な女性をお金持ちの男性は敬遠しがちです。お金を大事にできる女性、お金に対してシビアな女性である事がとても重要です。実際には、お金持ちの奥さまは、ブランド物にはあまり興味を持っていないというアンケート結果も出ています。

はなから、セレブ生活を求めている女性は、お金持ちの男性とは結婚できないという事がよく分かります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お金持ちとの結婚は、女性ならば誰しも一度は夢見る事です。
ただし、お金持ちと結婚したからと言い、良いことばかりではありません。折角、結婚したのに孤独を感じてしまう場面も増えるでしょう。

それでもお金持ちと結婚したい!という女性は、容姿よりも賢さ、人間性が重視されます。自分に足りない部分を補う事に最善を尽くしましょう。

-結婚の条件, 自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.