ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション 自分磨き

思わせぶりな態度をとって嫌われる 女性の無意識に振り回されない


女性の思わせぶりな言動で痛い経験をされた男性、いませんか?

女性は、人から嫌われるのを最も嫌がります。というか、女性は、誰からも好かれたい欲がとても強いので、特別に好意のない男性に対しても、思わせぶりな行動を取ってしまいがちです。

今日は、思わせぶり女性の特徴と対処法について深く掘り下げていきたいと思います。

・女性が思わせぶりの態度を取ってしまう6つの理由
・思わせぶり女性の特徴的な8つの行動
・思わせぶり女性への4つの対処法

以上のテーマでお話させていただきます。

女性が思わせぶりの態度を取ってしまう6つの理由

なんと女性の半数が、思わせぶり態度を取ったことがあるようです。

思わせぶりの態度を取ってしまう理由には、こちら。

① モテたい


「自分に好印象を持ってくれる男性がいると単純に嬉しい。」(30代・女性)

男女問わず、異性に好かれて悪い気になる人はいませんよね。
男性にモテモテという状況は女性の憧れのシチュエーション。好印象を持ってもらい、良い気分に浸りたいという女性の心理です。

② キープしておきたい


「好きかどうかは分からないけれども、もしかしたら好きかもしれないからキープして、様子を見たい。」(30代・女性)

まだ自分の気持ちが定かでない時に、女性は男性に対して思わせぶりの言動を取り、キープの状況を作ります。
恋愛に発展するまで、好意を持ってもらいたいという気持ちはごく自然なことでもありますよね。

③ 気まずい空気が嫌だから


「苦手な人に対して、つい優しく接してしまいます。失礼な態度を取って気まずい状況になる方が嫌なので。」(30代・女性)

これは、公私ともに見られる女性の特徴です。
気まずい関係になってしまうと、何かしらの支障が出てしまう可能性があるので、つい思わせぶりな行動を取ってしまうのです。

女性は、誰に対しても八方美人でいられるので、無意識にそのような言動を取っている場合が非常に多いです。

④ 男性に好かれると好都合


「私に好意を持ってくれる男性は、いつも美味しいお店に連れてってくれます。自分のお金ではなかなか行けない高級レストランにも連れてってくれるので、付き合ってはいないけれども、優しく接しています。」(30代・女性)

これは、男性はあまり聞きたくない事実ですよね。
損得で、男性をうまく利用する女性も残念ながらいます。

男性に好かれると好都合なことが多いので、わざと思わせぶりな態度を取っている女性もいます。

⑤ 本命の男性にヤキモチを焼いてもらうため


「気になる男性が同席する飲み会で、敢えて、関係のない男性の隣に座ってボディタッチしたりして、見せつけました。」(20代・女性)

本命の男性に見せつけるために、別の男性に思わせぶりな態度を取ることもあります。そんな理由で弄ばれてしまう男性はとても可哀想ですが、実際にはそんな小悪魔的な女性もいるのが事実です。

⑥ 天然


「特に私は何も思っていないのに、男性に勘違いさせてしまうことがよくあります。」(30代・女性)

悪気はなく、単純に天然で思わせぶりな態度を取ってしまう女性もいます。
そんな女性は、あなただけでなく、他の男性、また女性にも同じような行動を取っているはずなので、よく観察してみましょう。

思わせぶり女性の特徴的な8つの行動

それでは、思わせぶり女性のの特徴的な行動にはどのようなものがあるのでしょうか?

① ボディタッチが多い


女性にボディタッチされると、「好意があるのかな?」と勘違いしてしまうのも当たり前。

女性は、無意識に好意のない男性にボディタッチをして、好意を得ようとします。
このボディタッチを本気で捉えてしまうのはまだちょっと早いかもしれません。

② 二人きりのお出かけに誘ってくる


二人きりのご飯や遊びに誘ってくることも特徴的な行動です。
単純に、誘いやすいから、気を使わず楽しめるから、といった理由で声をかけている可能性があります。

③ 甘えてくる


女性が、甘えてくる姿は可愛くて仕方ないですよね。でも、気をつけてください。思わせぶり女性の特徴的な行動に「甘えてくる」もあります。

仕事の相談をしてきたり、個人的な悩みを打ち明けたりとさりげなく甘えてくる女性には、要注意しましょう。女性に頼られるとつい喜んでしまいがちですが、一度冷静になり、彼女を客観的に観察してみましょう。

他の男性にも同じように甘えていないか要チェックです。

④ 頻繁に連絡が来る


基本的に、女性は寂しがりやさん。常に誰かと連絡を取っていたいと思ってしまう女性も多くいます。そんな女性は、女友達感覚で、男性にも頻繁に連絡を取ります。

何気ない会話であったり、一日の出来事であったり、男性はつい「おや?」と思ってしまうようなメールを送ってきます。
またそんな思わせぶり女性は、メールの返信もとても早いです。

⑤ 真剣に話を聞いてくれる


真剣に話を聞いてくれる女性の姿に、ついクラっと来てしまいますが、誰に対しても興味深そうに話を聞く女性もいることを忘れないようにしましょう。

また、会話するときの距離が近い場合もあります。これも、思わせぶり女性の特徴です。元々、距離が近い女性の可能性もありますので、あまり鵜呑みにしないようにしましょう。

⑥ ハート付きのLINE


女性からのLINEにハートの絵文字が入っていると、勘違いしてしまう男性も多いでしょう。

残念ながら、メッセージ内のハートには何も特別な意味がありません。単純に「ハートは可愛いから」といった理由で女性は使っているだけです。
殆どの女性が、何も考えずにハートの絵文字を使っているので、勘違いしないよう気をつけましょう。

⑦ 彼氏が欲しいアピール


思わせぶり女性の特徴に「彼氏が欲しい」アピールもあります。

この発言に関しても、特に特別な意味はなく、素直に彼氏が欲しいから言っただけで、決してあなたに彼氏になってもらいたい、という意味ではありません。

あまり深読みをしない事をオススメします。

⑧ 躊躇なく間接キス


飲み会の場面などで、「一口ちょうだい」と女性があなたのグラスからお酒を飲むと、ドキッとしてしまうこともあるでしょう。

「間接キスじゃないか!」と、喜んでしまう男性もいるはずです。
ただ、残念ながらこの行動にも特別な意味はありません。意外と女性は間接キスを全く気にしていません。

思わせぶり女性への4つ対処法

それでは、そんな女性の思わせぶりな言動に惑わされないようにするには、どのようなことに注意すれば良いのでしょうか?

① 深読みしないのが一番!


女性は、無意識に思わせぶりな行動を取ってしまうことがあります。
そんな行動に一喜一憂してしまうと、心が持たないので、女性の言動は深読みしないことが一番です。

女性のペースに飲み込まれず、冷静に自分を保つようにしましょう。

② はっきりと伝える


「誰にでも良い顔したり、好かれようとする人は苦手だ。」と伝えることにより、女性はハッとします。

あなたに好意のない女性の場合は、自然と離れていきますが、好意がある場合は行動を改めつつあなたとの関係を絶とうとはしません。

③ 態度の変化を観察


思わせぶり女性が、自分に好意を寄せているのか、もしくは単なる思わせぶりな行動かが定かではない場合は、女性の態度の変化に注目しましょう。

付き合いが長くなればなるほど、人は素の姿が出てきます。ただ、付き合いが長くなっても、思わせぶりな態度は変わらず、素が見られない場合は、あなたに興味はなく、単純に八方美人でいるだけ、という事がわかります。

本当にあなたのことが好きならば、女性は自分をさらけ出しているはずです。

④ プライベートの話題で観察


本当にあなたに好意を寄せている女性ならば、あなたにプライベートの話を打ち明けてくれるはずです。

思わせぶりな女性は、プライベートを打ち明けずに程よい距離を保ち、当たり障りない関係をキープしようとします。
思わせぶり女性の本音が見えないときは、思い切って、プライベートの話題を振って見ましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
女性の思わせぶりな言動に、これ以上振り回されないためにも、以上の対処法を身につけていただきたいです。
女性の言動1つ1つに惑わされない余裕こそが、女性からモテる秘訣でもあるのです。

-コミュニケーション, 自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.