ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション

正しい浮気の許し方 5選 浮気を許すメリットとは?

投稿日:

あなたは彼の浮気を許せるタイプですか?許せないタイプでしょうか?
多くの女性が、1回の浮気で完全アウト!と、男性の浮気に対し、とても厳しい意見を持っています。

ただ、彼とは離れたくないからという理由で、浮気を許してしまう女性も山ほどいます。
今回は、浮気を許す女性の心理、そして浮気を許す正しい方法についてお話させていただきます。

・彼氏の浮気を許したことがありますか?
・浮気を許してしまうことのデメリット
・浮気を許す女性の3つの心理
・正しい浮気の許し方 5選
・浮気を許すことにより得られるメリット

彼氏の浮気を許したことがありますか?


実際に彼氏が浮気した時に、その過ちを許せる女性はどれぐらいいるのでしょうか?

浮気は許せる?許せない?(マイナビウーマン)

許せる 57%
許せない 43%

意外にも、彼氏の浮気を許す・許したことのある女性は、半数以上います。

ただ、浮気を許すことによりそのあとの心の葛藤に苦しむ女性が殆どで、許した後も辛い思いをしてしまう傾向にあります。
浮気を許せないと答えた女性は、一回の過ちで全ての信頼を失うという的確な意見が目立ちました。

浮気を許してしまうことのデメリット

それでは、浮気を許してしまうことにより起こり得るデメリットな部分を見ていきましょう。

① 彼氏が浮気を繰り返す


彼氏の浮気を許すことにより、また浮気を繰り返してしまう可能性が大きいです。
男性は、もう二度と浮気をしないと約束しながらも、「一度許してもらえたし、また許してもらえるかな。」という甘い考えが出てくるのです。

一度、浮気を許してしまうことにより、彼の浮気ぐせがついてしまうことがあるので、要注意です。

② 心が落ち着かない


彼氏の浮気を許した後も、「また彼氏は浮気するのでは?」と心配してしまうのは、仕方ないことです。誰もがそうなってしまうでしょう。
ただ、常に彼の浮気を心配する癖がついてしまうと、あなたの心が疲れ果ててしまいます。

愛を育む良好な関係ではなく、常に疑いの目を持った不安定な関係が成り立ってしまいます。

③ 過去には戻れない


彼氏の浮気を許すことにより、以前のような関係に戻ることが難しくなってしまうでしょう。

一度彼の過ちを許し、1からスタートしようと思いつつも、彼の過去の過ちが頭を過ぎり、素直に彼を想えなくなってしまいます。
些細な喧嘩のたびに、浮気の話を持ち出してしまったり、ちょっとした言動で彼の浮気を疑ってしまったり、と、付き合いたての頃の純粋な気持ちで彼と向き合えなくなってしまうのです。

浮気を許す女性の心理

先ほどの調査でも分かるように、半数以上の女性が彼氏の浮気を許した経験がありますが、そのような女性たちはどんな心理を持っているのでしょうか?

① 男性は浮気をする生き物


浮気を許す女性は、「男性は浮気をするのが当たり前」という考えを持っている人が多くいます。別の女性に本気になるのではなく、浮いた心で遊んでしまったならば仕方ないか、と判断するのです。

ただ、この考えを男性に伝えてしまうと「浮気しても許される!」と図に乗ってしまうので、口には出さないようにしましょう。

② 自分が1番ならばOK


例え、彼氏が浮気をしていても、1番が自分ならいい、という寛大な心を持った女性もいます。最終的に自分の元に帰ってくれ、浮気相手よりも自分を大事にしてくれるならばいい、という考えを持っています。

③ 彼のことを嫌いになれない


浮気をした彼氏のことが憎たらしくて仕方ないのに、嫌いになれないという女性もいますよね。ひどい裏切りをされたのに、彼のことが好きなので許せてしまうのでしょう。

そんな女性は、きちんとその気持ちを伝えることにより、あなたの愛情の深さを彼は知ることができます。

正しい浮気の許し方

彼の浮気を許すことは、決して悪いことではありません。過ちで、彼が改心すれば良いですし、二人の絆が深まる可能性も十分あります。
ただ、良い結果を出すには、正しく彼の浮気を許さなくてはいけません。

① 感情を出す


あからさまに彼氏に非があるのに、それでも彼氏に嫌われたくない一心で、怒りを表に出さず、飲み込んでしまう女性がいますが、それは絶対NGです。

怒りを表に出し、思っていることを全て吐き出しましょう。

怒りを表に出せない女性は、普段の生活でもあまり感情を表に出していないかと思います。もしかすると、自分の気持ちや感情を人に伝えることが苦手なタイプなのかもしれません。ただ、彼氏に怒り、悲しみをぶつけることにより、今まで見たことのないあなたの姿を見て、彼氏も「ここまで怒らせてしまったのか。」とハッとすることでしょう。

1つ注意しなくてはいけないことは、ヒステリックにならないことです。冷静に怒りをぶつけ、思っていることを的確に伝えましょう。

② 罰を与える


話し合いだけで、浮気を許してしまうと、また浮気を繰り返してしまう可能性があります。きちんと罰を下して、彼氏に事の重大性を意識してもらいましょう。

罰は、何か高価なものを買ってもらう、旅行に連れていってもらう、誓約書を書いてもらうなど何でも良いです。
ビンタ、叩くなどの肉体的な罰則だけはしないように。

③ 約束事を決める


彼氏の浮気を許す際、約束事を決めるようにしましょう。

「帰りが遅くなるときは、必ず連絡をする」「飲み会のときは、誰とどこで飲むのか細かく報告する」など、あなたが彼氏のことを再び信頼できるよう、二人だけのルールを作ってみてください。

浮気を許すには、相当な苦労が必要です。なので、浮気を許してもらう側、も信頼回復のために、それだけの努力をする必要があることをきちんと伝えましょう

④ 解決したら、浮気のことは話さない


浮気を許した後は、浮気については話題に出さないようにしましょう。
何度も話題に出すことにより、彼は「許してもらったはずなのに、まだ納得してもらえてないのかな。」と思い、居心地が悪く感じ始め、あなたに別れを告げる可能性もあります。

辛い記憶が蘇り、ついまた浮気の話題を蒸し返してしまう気持ちも分かりますが、彼氏が改心の姿勢を見せているならば、あなたも過去にしがみつかず、前を向いて彼との関係を深めていきましょう。

⑤ 自分も見直す


浮気をしてしまった彼氏に非があるのは間違いありませんが、これを機に一度あなた自身の言動も振り返ってみましょう。もしかすると、あなたのちょっとした言動で、彼が傷つき、癒しを求めに別の女性に走ってしまった可能性も無きにしもあらず。

今まで以上に、彼に感謝、愛情の気持ちを伝えてみましょう。
また、思い切って何か新しいことを始めて自分磨きにトライしてみるのもアリでしょう。

彼氏の浮気は、自分を変えられる大きなターニングポイントでもあります。これを機に、自分がもっといい女になってやる!と前向きに考えられる女性は、浮気を許した後も、彼氏と良好な関係を続けることができます。

浮気を許すことに得られるメリット

正しい許し方をすれば、得られるメリットは大きいです。

① 彼氏と一緒に居られる


最大のメリットでしょう。浮気をされて、悲しい気持ちになってしまうのは、それだけ彼のことが大好きだからです。
浮気を許すことにより、彼と別れることなく交際を続けられます。

浮気をされたことよりも、彼と離れ離れになってしまうことの方が辛いという女性は、彼の浮気を許してみましょう。

② 優位に立てる


彼の浮気を許すことにより、あなたは彼よりも優位に立つことができます。
浮気を許してくれたあなたには、頭が下がりません。その為、二人の関係の主導権は、紛れもなくあなたになるのです。

彼は、あなたの事を1番に考えた言動を取るようになるでしょう。
優位に立てるからといって、「私は浮気を許してあげたんだから。」といった発言は厳禁です。先ほどもお話した通り、浮気の話題を蒸し返すのはやめましょう。

③ 自分を見つめなおせる


あなたは「二度と浮気をされたくない」という気持ちから、自分の言動を振り返り、もしかすると自分の欠点を発見できるかもしれません。また、容姿にもさらに彼のタイプに近づく努力をするでしょう。

彼の浮気が、あなたを一回り魅力的な女性にさせるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

浮気を許した後も、辛い気持ちをズルズルと引きずってしまうのは、あなたにとっても今後の二人の関係にとっても決して良い結果は生み出せません。
一度、浮気を許すと決めたら、過去に囚われずしっかりと前向きに関係を育むことに専念しましょう。そうすれば、二人の絆はさらに深まり、何よりもあなた自身がとても魅力的な女性になれます。

関連記事:彼氏に浮気されやすい女性のタイプ 彼のこんな言動には要注意

関連記事:彼女が浮気に走ってしまう原因 浮気しやすい女性の6つの特徴
関連記事:ダメ男を引き寄せてしまうのは女性側に問題あり?

-コミュニケーション

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.