ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

結婚の条件

オタクだからこそモテる7つの理由 結婚するならばオタク男性がおすすめ!

更新日:


一昔前は、オタクと言ったら「キモい」「暗い」「ダサい」といったイメージを持たれていましたよね。

所謂、「電車男」のイメージが強かったのではないでしょうか。

ただ、最近では「オタク」に対するイメージが変化し、「好きなことに夢中」「おしゃれ」と肯定的なイメージが持たれるようになっています。

「自分はオタクだから恋愛は諦めている」と決めつけてしまっているあなた、オタクだからこそモテる時代がやってきましたよ。

・意外とみんなオタク?
・モテないオタクの5つの特徴
・オタクだからこそモテる 7つの理由
・結婚するならばオタク男性がおすすめ

以上のテーマでお話させていただきます。

意外とみんなオタク?


オタクの定義について、今一度考えてみましょう。

オタクと言うと「秋葉原」「鉄道模型」等のイメージが強いかと思いますが、本来のオタクの意味は「特定のものに対し、異常なまでに固執する人」を指します。

つまり、化粧品が大好きな人は「コスメオタク」、天気予報が大好きな人は「天気オタク」、健康にとても気を使う人は、「健康オタク」となるのです。ということで、自分のことを「オタク」と自称する人も増えてきました。

どうでしょう?あなたも何かのオタクではありませんか?

ただ、「キモオタ(キモいオタク)」は、オタクが多様化した今でも、批判的なイメージを受けやすいです。

キモオタの特徴には、以下のものが挙げられます。

・趣味(好きなもの)にかけるお金がケタ外れ
・二次元に性的な興奮を示す

この2つの特徴を持ったオタクは、世間一般にはあまり良いイメージを持たれません。

モテないオタクの5つの特徴

オタクによって、モテるオタクとモテないオタクがいます。その違いについてご紹介させていただきます。

① 自分の好きなものを相手に強く勧める


モテないオタクは、その場の空気に関係なく、自分の好きなものを周りに強く勧めてしまいます。

周囲の人の趣味や趣向を考慮せずに、ベラベラと話してしまい、周囲からはあまり良い印象を持ってもらえません。

自分の趣味に対する愛情が強いのは悪いことではないのですが、それを他人に押し付ける行為は避けましょう。

逆にモテるオタクは、自分の趣味についてそこまで周りが興味を持たないだろうな、と理解しているので、自ら話すことはありません。

② 服装・身だしなみを気にしていない


最近では、おしゃれなオタクも増えてきましたが、やはり服装がイマイチなオタクもまだまだ沢山います。
さらには、お風呂に入らない、髭を剃らない、歯が汚いなど不潔な状態のまま過ごしてしまう人も多いです。

自分の趣味に没頭しすぎてしまい、自身の身だしなみの管理ができなくなっているのでしょう。

オタクだけれども恋愛をしたい!という方は、今一度ご自身の姿を鏡で見つつ、体臭口臭チェックもしましょう。

③ 女性慣れしていない


女性慣れしていないオタクは、モテません。
アイドル、アニメなどに全力を注いだ分、リアルな生活の中で女性と会話する機会があまりありません。
女性を目の前にすると、挙動不審になってしまったり、目を合わせられなかったりといった行動の特徴が見受けられます。

また、アイドルやアニメ好きなオタクは、女性に求める理想がとても高いという傾向もあります。

④ 早口


モテないオタクは、自分の思っていることを、早く相手に伝えたいという気持ちから、無意識に早口になってしまいます。

相手が女性の場合、緊張のせいでさらに早口になってしまうのです。

一般の人に比べ、2倍近く早くなってしまうとも言われているので、話をするときは、焦る気持ちをぐっと抑え、ゆっくり話すことを心がけましょう。

⑤ 警戒心が強い


モテないオタクは、警戒心が非常に強いです。
自分のテリトリーに他人が入ってくることをとても拒むので、人との関わりを持つことを拒みます。

仲良くなるには時間がかかってしまいますが、一度心を開いてくれると、一気に距離は縮まります。
仲良くなるのに時間がかかってしまう事が、モテない要因なのかもしれません。

オタクだからこそモテる7つの理由

最近では、女性の間でもオタク男性が人気ですが、オタク男性だからこそモテる理由はどんなものがあるのでしょうか?

① 浮気をしない


オタク男性は、一度心を開き、好きになった人のことを裏切る行為はしません。

そもそもオタク男性は、1つのことに熱中する力を備えているので、好きな人に対してもとても大事にしてくれ、目移りなどすることはありません。

② 女性好みに変身してくれる


オタク男性は、ファッションに無関心な人が多いです。その為、女性が勧めた洋服は何のためらいもなく、着用してくれます。

つまり、女性が主導権を握り、男性を自分好みに変身させる事が簡単にできるのです。ファッションにうるさい男性よりも、女性の意見を素直に聞いてくれるオタク男性は、女性からの評価がとても高いです。

③ 尽くしてくれる


先ほどもお話しした通り、オタク男性は1つのことに熱中できる力を持っています。
大好きな彼女にも最大の愛情を注いでくれ、一途に尽くしてくれるのです。

恋愛経験が少ない為、今まで抱いていた恋愛の情熱を全てあなたにぶつけくれるのは、大きなポイントですよね。

④ 知識が豊富


オタク男性は、1つのことをディープに調べるノウハウがあります。
常に学びの精神を持っているので、とにかく知識が豊富。頼れる存在です。

普段ではなかなか聞くことのできないお話をたくさん聞く事ができるので、一緒にいて飽きることはなく、女性の視野も広がるでしょう。

⑤ ワガママを聞いてくれる


オタク男性がモテる理由のトップに輝くのはこちらでしょう。
オタク男性は、彼女ができると自分の趣味以上に時間を費やし、尽くしてくれます。

普通の男性ではなかなか聞いてくれないワガママも、オタク男性は喜んで聞いてくれます。
その為、普通のカップルよりも喧嘩が少ないのも特徴です。

⑥ ネガティブな感情を理解してくれる


一概には言えませんが、オタク男性は、体育会系男子に比べ成功したり、目立ったりする経験が少なく、自信を持っていない傾向にあります。

だからこそ、女性のネガティブな感情も手に取るように理解してくれ、常に寄り添ってくれます。

⑦ 知らない世界を見せてくれる


オタク男性と付き合うことにより、女性は今まで経験したことのない世界へ連れて行ってもらえます。知識が豊富になり、視野が広まり、女性自身も成長できてしまいます。

結婚するならばオタク男性がおすすめ


ここまで読んで、オタク男性がとても魅力的な事がわかりましたよね。
ただ、オタク男性を恋人だけにしとくのはもったいないです。オタク男性を旦那さんにすれば、さらに幸せな結婚生活を期待できます。

オタク男性は、自分のやりたいこと、興味を持っていること、大事にしていることに関しては、すぐ行動に移す事ができる行動派なんです。
結婚して子供ができると、率先して家事や育児をおこなってくれるでしょう。

特に子育てに関しては、オタク男性は子供の頃に趣味に没頭していた分、子供にも好きなことをさせてあげたいと考えます。
子供には好きなことをやらせてあげたい、という広い心を持った素敵なパパさんになってくレルでしょう。

またオタク男性は、大人になっても無邪気な心を持っているので、子供目線で物事を考えることもでき、子育てにおいてはとても役に立ってくれます。


ただし、注意しなくてはいけないポイントもあります。
それは、趣味に使うお金と時間です。
趣味に使うお金は毎月必ず共有しておくようにしましょう。また、趣味に使う時間を全て奪うようなことはしないでください。

オタク男性にとっては、生きがいの時間です。
家計に影響が出ない範囲内で、オタクの時間を楽しませてあげることもとても大事です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
「オタク」と聞くと、ネガティブなイメージを持ってしまいがちですが、意外にもオタク男性は結婚相手としては優良物件なのです。

オタク男性は、白馬の王子の原石と言っても過言ではありません。オタクだからといって、結婚相手の候補として除外してしまうのはとてももったいないですよ。

-結婚の条件

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.