仕草でモテる!?男性のモテ仕草9つ モテない仕草


無意識な仕草は、気づかぬうちに異性を魅了させているものです。

つまり、普段からその仕草を身につけていれば、あなたの好感度はぐんぐん上がります。
仕草ひとつで、男性は男らしく頼れる存在に見られたりと、女性へのアプローチにも十分使えます。

・男性のモテ仕草9つ 一挙公開
・勘違い注意!男性のモテない仕草

以上のテーマでお話させていただきます。

男性のモテ仕草9つ 一挙公開

皆さんの知っている仕草から、「え?こんな仕草まで?」といったものも挙げられます。

① 袖をまくる


男性がシャツの袖をまくる仕草は、女性に大人気。腕をまくることにより、見えていなかった部分が露わになり、女性はドキッとするのです。
腕の血管に色気を感じる女性も非常に多いです。

重たい荷物を持つ時に、袖をまくり、血管と筋肉が見えた瞬間に、女性はギャップを感じ、魅了されてしまうのです。

夏場は、半袖のシャツを着用する男性も多いですが、ここは敢えて長袖のシャツに腕まくりをして着用するスタイルの方が、女性受けが良いかもしれません。

長袖シャツを腕まくりする際は、3回ぐらいまくることをお勧めします。
それ以下だと、だらしないフォームになってしまいますし、それ以上だと、全体的に非常にアンバランスになってしまいます。

② ネクタイを締める・緩める


これも大人気ですよね。

ネクタイを緩めるのは、オンからオフに切り替える時で、その行為が色気のある仕草に映るのです。また、ネクタイを締める姿は、大人の男性に見えるので、こちらも大人気。

男性の色気アピールに、ネクタイは必需品という事がわかりますね。

③ タバコを吸う姿


タバコが苦手だという女性もいますが、中には、「タバコ」に男らしい色気を感じる女性も非常に多いです。
タバコに火をつける仕草、慣れた手つきでタバコを出す姿、煙を吐く姿にドキッとしてしまうようです。

とは言え、スパスパとタバコを吸う姿は、あまり美しくありません。タバコの煙を吐くときは、ゆっくりと吐くことにより、深いため息のように、落ち着いた雰囲気が出るのです。

また普段タバコを吸わない男性が、飲み会でタバコを吸う姿を見て、そのギャップにときめいてしまう女性も少なくないようです。

④ ハンドルさばき


こちらも大人気の仕草でしょう。男性が、真剣な顔で車を運転している姿に女性は、ドキッとします。

定番中の定番は、シートに手を回して、車をバックするとき。
また、運転しながらタバコを吸う姿が好き、という女性も多くいました。

さらには、ハンドルさばきだけでなく、道を譲ったり、クーラーの風向きを気にしてくれたり、とマナー面での仕草も女性はチェックしているようです。

これは、オマケですが、道に詳しい男性も「頼れる男性の姿」として惹かれるという女性の声もあります。

⑤ 扉を開ける時に、後ろから片手で開けてくれる


これは、男性は無意識にやっている仕草でしょうが、女性には大人気の仕草。

重たい扉を、ひょいと片手で後ろから開けてあげる仕草に、女性は、「たくましさ」を感じます。

モテる男性は、女性からの「SOSサイン」にいち早く、そして無意識に気づくのでしょう。

⑥ 高いところにあるものを、後ろからとってくれた時


こちらも、「後ろ」からの仕草ですね。

女性は、後ろからのハグ「バックハグ」が好きという女性がほとんど。
理由は、「守られている気がするから」。

高いところのものを取ってあげるときも、女性の後ろから取ってあげることにより、より一層、頼れる男性に映るのでしょう。

⑦ 頭をぽんぽん


男性からのスキンシップの中でも、頭をぽんぽんについときめいてしまったことがある女性は、多いでしょう。

女性は、何歳になっても男性に可愛がってもらいたいもの。頭をぽんぽんされることにより、抑えている「甘えたい欲」が湧き出てくるのでしょう。

しかし、頭ぽんぽんに関しては、特に好意を寄せていない男性からされると、不快でしかないため、男性の皆さんはあまり気安く頭をぽんぽんしないほうがいいかも・・。これは要注意仕草です。

⑧ 豪快に食べる姿


豪快にご飯を食べる姿は、女心をくすぐられます。

少食の男性よりも、断然たくさんガツガツ食べる男性が人気です。
「この人と一緒にご飯に行くのは楽しい!」と女性は思うのです。

また、ガツガツ食べてくれる男性の方が、女性側も楽しい気持ちで沢山食べられる!という意見もありました。但し、最低限のテーブルマナーは守りましょう。

⑨笑顔


やっぱり笑顔は無敵。
目があった瞬間の満面の笑み、子供のような無駄気な笑顔、くしゃっと笑った顔、どの笑顔も女性はドキッとしてしまうようです。

笑顔は最大の武器です。

勘違い注意!男性のモテない仕草

仕草は、無意識に見せるから良いのであり、意識して仕草を見せることにより、逆効果になってしまうことがあります。

① 不自然な頭ぽんぽん


こちらは、モテ仕草でも紹介しました。
確かに「頭ぽんぽん」は女性には大人気の仕草です。とは言え、誰でもいつでも頭ぽんぽんすればいいわけではありません。

女性が、落ち込んでいるとき、元気がないときなどに頭をぽんぽんして励ましたり褒めたりすることによって効果が発揮されるのです。
無闇に頭をぽんぽんすると、女性側は「不快」しか感じません。

② 会計時の対応


女性との食事では、男性側が奢ってあげる方が、好印象です。
但し、会計時はスマートに済ませることが条件です。ご馳走してあげたことを、恩着せがましくアピールするのは非常によくありません。

会計後に「結構食べちゃったよね。」「金額の割にはイマイチだったよね。」「珍しく今日は結構飲んだんだね。」なんて発言は厳禁です。

器の小ささをアピールしているだけです。

お会計については、こちらも是非チェックしてみてくださいね。
デートで割り勘する男性心理 割り勘のNGな頼み方5パターン
婚活でのデート代は男性持ち?何回目のデートまで男性持ち?

③ 鏡、窓があるたびに自分の姿をチェック


一緒に出かけた時に、お店のウィンドーで自分の姿をチェックしたり、電車の窓を見ながら、髪の毛をいじる仕草は、女性にはとても評判が悪いです。

「ナルシスト」と思われてしまいがちです。

気になる異性と一緒にいると、自身の容姿が気になるのは仕方ないことですが、どうしても気になる場合は、お手洗いの鏡でチェックするなりし、女性の前で身だしなみを気にするそぶりは見せないようにしましょう。

④ 扉、棚をバンと閉める


これは無意識にやってしまっている男性が非常に多いのではないでしょうか?
扉や棚を力強くバンと閉める仕草は、女性は好きではありません。

乱暴な扱いにより、女性は「恐怖心」を覚え、仲良くなる前に女性の方から距離を置かれてしまいます。

人だけでなく、モノに対しても常に丁寧に扱う事を気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ご覧いただいて分かるように、女性は「オンとオフ」の切り替え時のギャップ、また普段見られない一面とのギャップが、女性にはたまらないようです。

仕草は身につけるものではなく、普段から「見られている」意識を持つことにより無意識に身につくものです。

いつ誰かに見られているか分からないという心持ちで明日から生活することにより、思わぬ女性から好意を持たれるかもしれませんよ!