ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

自分磨き

モテる男性になるには?モテる男性の中身&外見の特徴 10選

投稿日:


「女性にモテたい!」という願望は、何歳になっても男性ならばありますよね。

世の中には、残念ながらモテる男性とモテない男性がいます。ただ、モテない男性がモテるには、モテる男性をお手本に少しずつ変えていけばいいだけです。

モテる男性は、決してイケメンだからモテるというわけではなく、モテる男性ならではの特徴があるのです。

今日は、モテる男性の特徴について深く掘り下げていきます。

・イケメン=モテる男性ではない!
・モテる男性の内面的な10個の特徴
・モテる男性の外見的特徴

以上のテーマでお話させていただきます。

イケメン=モテる男性ではない!


イケメンだから、女性にモテるという考えは、まずなくしましょう。

確かにイケメンは、女性の目を引きますが、実際に女性にモテる男性は、顔だけでなく他のモテる要素を兼ね備えているのです。

極端なことを言うと、ブサイクであっても高収入・高学歴・高身長であれば女性にモテる場合もあります。

モテる男性の内面的な10個の特徴

先ほどもお話した通り、「イケメン=モテる」ではありません。
雰囲気がかっこいいからモテるという男性も多くいます。特にこの様な内面的特徴を持った男性は、女性に非常に好かれる傾向にあります。

① 余裕がある


モテる男性は、好意を持っている女性に対してガツガツとアプローチしません。

どしっと構えながら、女性を安心させ、寛大な気持ちで女性にアプローチします。

デートの日程を1つ決めるにも、女性のペースに合わせながら余裕を持って約束を取り付けます。

「来週空いている?空いてないの?じゃあ、空いている日程教えて。いつ会える?」なんて、連絡をしてしまうと、余裕のなさが女性に伝わってしまいます。
ガツガツした態度は、女性の警戒心を強めるだけです。

モテる男性は、「美味しいレストランを見つけたから、今度一緒に行こうよ。」と楽しそうな雰囲気で女性を誘います。

② 来るもの拒まない


モテる男性は、「来るもの」を「チャンス」として捉えています。
つまり、とても前向きでとてもポジティブなのです。

モテない男性は、来るものを拒む傾向にあります。
つまり、相手や事柄に対して、食わず嫌いの心理が働いてしまっているのです。
モテない男性は、理想が高いと言われるのも、ここから来るのでしょう。

モテる男性は、全てをチャンスとして捉え、ポジティブな考えを持っているので、人に元気や力を与えるパワーがあるとも言えます。

女性は一緒にいて、落ち着くだけでなく元気が出る男性を好みます。

③ 失敗をチャンスに変える


モテる男性だって、女性に振られることはあります。
仕事で失敗をすることだってあります。ただ、その失敗にいちいちクヨクヨしません。

「失敗はチャンス」と捉え、そこから学びを得れば良いとポジティブ変換するのです。

恋愛も仕事を経験の数が増えれば増えるほど、男性としての魅力がアップすると、自身で理解しているのでしょう。

④ 相手の良い部分だけを見る


モテる男性は、相手の良い部分だけを見ています。
そして、相手の良い部分を見つけるのがとても得意です。

そんな良い部分をナチャラルに相手に伝えられる男性こそが、モテる男性です。
相手の良い部分を見つけて、褒めてあげることにより、女性も嬉しい気持ちになり会話が弾みます。

モテない男性は、相手の欠点にばかり目がいってしまいます
さらには、相手の良い部分を見つける以前に、相手に対して自分がどう映っているか気にしてばかりで、そもそも相手に目を向けられていない男性も多いです。

⑤ 愚痴・悪口を言わない


モテる男性は、決してマイナスな発言をしません。

仕事に不満があっても、それを人に愚痴るのではなく、どうやってその問題を解決するのか考えます。
愚痴を言う前に、行動に移すのがモテる男性の特徴です。

また、悪口も絶対言いません。女性の前で悪口をいう男性をかっこいいと思う女性は一人もいません。

⑥ 素直


モテる男性は、真っ直ぐで素直です。自分の気持ちに対して、とても素直に行動しているので、男女問わず周囲から信頼されます。

自分が何か悪いことをしてしまった時も、すぐに「ごめんなさい。」と謝る素直さも兼ね備えています。
さらには、ちょっとしたことでも、さらりと「ありがとう。」と素直に言えます。

女性のちょっとした気遣いに、スマートにお礼を言える男性に、女性は好印象を持ちます。

⑦ 初対面から心の距離を感じない


モテる男性は、壁を作らず、スマートに自然に親しさを振る舞うことができます。
モテない男性は、自ら壁を作ってしまい、女性も近寄りがたい面があるでしょう。

モテる男性は、初対面であろうと、相手に気を遣わせない余裕のある対応ができるのです。

初対面なのにも関わらず、気さくで話しやすい男性いますよね?
女性に気軽に「こんにちは!」「今日は気持ちの良い天気ですね。」などと声をかけることがとても大事です。

それこそが、モテる男性なのです。

⑧ 時間を無駄にしない


モテる男性は、自己管理に長けています。
不必要なこと、生産性のないことには時間を割かず、本当に大切な人、大切なもののために時間を割きます。

また、自分と向き合う「一人の時間」もとても大事にしており、読書をしたりして知識を増やすなどの向上心も持っています。

さらには、食生活や生活リズムにもこだわりを持っていて、健康面・精神面が徹底的に管理されています。

心の余裕をもてる男性は、身体の余裕から生まれます。

⑨ 仕事に真面目


男性が頑張る姿は、とても魅力的に映ります。
特に頑張って仕事をしている姿に、女性は信頼感を持つようになるのです。

仕事に不真面目な人に対して、女性は私生活でも不真面目でだらしないんだろうな、と連想してしまいます。

仕事に真面目なモテる男性は、仕事のモチベーションの上げ方を理解しており、しっかりと結果も残します。

モテる男性は、その真面目さを仕事を通してさりげなくアピールできます。
真面目に仕事に取り組む男性は、収入も高い印象があるため、女性にモテます。

⑩ 自分を持っている


モテる男性は、自分を持っています。

どんなに女性からモテたいと思っていても、自分を捨てることはしません。
女性に好意を持ってもらうには何をすべきかを考え、自分の考えに折り合いがつかない時は、しっかりと向き合います。
自分のプライド、信念を持った男性は、やはり魅力的に映ります。

モテない男性は、自分を持っていない傾向にあります。
もしかすると、自分の考えや信念を自分でも分かっていない人も多くいるかもしれません。

先ずは、己を知ることがモテる男性への1歩なのかもしれません。

モテる男性の外見的特徴

以前、こちらの記事「人は見かけによりますか?」でもお話させていただいた通り、人は見た目が9割と言われています。
外見が全てとは言いませんが、先ずは第一印象を突破しないとその先には進めないのは確かです。

それでは、モテる男性の外見的特徴にはどのようなものが挙げられるのでしょうか?

① 綺麗な髪の毛


人の印象は、7割髪型で変わります。
あなたの髪の毛には艶がありますか?
フケや埃などついていませんか?
それだけではありません。

モテる男性は、自分の顔の形に合う髪型、肌の色に合った髪色まで考え、ヘアスタイルをキープしています。

どうしても自分に合う髪型が分からないという方は、一度は有名ヘアサロンに行ってみるのも良いかもしれません。
そこで、自分の容姿に合った髪型をプロの方に聞いてみましょう。

髪型が変わるだけで、10歳は若く見えたりすることもあるので、オススメです。

② 美肌


お肌を気にしなくてはいけないのは、女性だけではありません。

モテる男性も、美肌をキープするために、日々のケアを惜しみません。

決して高い化粧水を使わなくてはいけないわけではなく、日頃から顔まわりを清潔に保つことが重要です。

ニキビ予防を含めた洗顔料、また美肌をキープするための化粧水は必ず付けましょう。薬局に売っているようなもので充分です。

ヒゲの剃り残しやデキモノがあるだけで、マイナスになってしまいます。

③ 乾燥していない唇


意外と多いのが、乾燥した唇の男性です。

モテる男性は、常に唇を保湿しています。女性は、男性の保湿された唇を見て「この人、キスが上手そうだな。キスしてみたいな。」と思ってしまうのです。

しっかりと唇のケアまでしているのだ、モテる男性の証拠です。

④ 短い清潔な爪


伸びっぱなしの爪に、女性は抵抗感を覚えます。
さらには、爪の中が黒くなっていたり、ササクレだらけの指に、女性は魅力を感じません。

たかが爪ですが、爪が少し汚いだけで、女性は全てが不潔だ、と想像してしまうのです。
モテる男性は、しっかりと日頃から爪のケアはしており、手の保湿もしています。

⑤ 引き締まった肉体


程よく筋肉のついた体に女性は魅力を感じます。

最近では、「モテる男性は必ず筋トレをしている説」が飛び交っていますが、それは事実かもしれません。

男性の引き締まった体を見て、女性は強い精神力を感じ取ります。
また、筋トレをすることにより、モテるホルモン「テストステロン」が分泌されるとも言われていますので、少しずつ簡単な筋トレから始めてみるのも良いでしょう。

⑥ 誠実な服装


モテる男性は、ブランド物のどでかいベルト、派手なバッグは持っていません。
女性は、警戒心が強いため、ハイブランドを身に纏った男性を見ると、さらに警戒心を強め、安心感を一切得ることができません。

モテる男性は、決してハイブランドにはこだわらず、清潔感で誠実感のある服装をしています。
ブランドロゴがついたものを着ている人も少ないでしょう。

一見、どこにもロゴがなくただの白いTシャツなのに、タグを見たら実は「GUCCIだった!」なんてことはあるかもしれません。

⑦ サイズがぴったりな服装


モテる男性は、自分の体のサイズにぴったりの洋服を着ます。
決して、ダボダボすぎず、小さすぎず、体にフィットしたもののみを着用します。

婚活パーティーで○が付くファッションとは?」でもお話した通り、自分の体型に合った洋服を着るだけで、清潔感が出ます。
洋服を購入する際は、必ずお店の人に寸法を図ってもらってから、購入するようにしましょう。

⑧ 良い香りがする


モテる男性は、良い香りがします。加齢臭とは無縁です。香りはその人の雰囲気の象徴と言われるほど、印象に残ります。

モテる男性は、適度にいい香りをさせているので、ぜひ香りで大人の色気も出してみましょう。

⑨ 背筋が伸びている


モテる男性は、姿勢がとても良いです。
真っ直ぐな綺麗な姿勢は、自信に満ち溢れた男性的な印象を与えます。

恋愛の場面だけでなく、商談の場面でもモテる男性は、背筋を伸ばし美しい姿勢を保っています。
美しい姿勢も、筋トレをすることにより、磨きがかかりますよ。

⑩ 笑顔が素敵


モテる男性は、やはり笑顔が素敵です。
どんなできる男性でも笑顔がなければ、「親しみやすさ」を感じる事はできません。

口角をしっかりとあげた笑顔を見せることにより、周囲から話しかけられる頻度は増え、みんなから好かれる人になります。

いかがでしたでしょうか?
モテる男性の特徴を見てみると、納得のいくものばかりでしたね。
ただ、どれも難しいものではありません。

明日からでもトライできるものばかりなので、モテる男性の特徴を一個ずつお手本にしてみるのはいかがでしょうか?

-自分磨き

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.