ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

借金があるのに婚活して大丈夫?【婚活知恵袋47】

更新日:


From:吉本みかん

もし自分に借金があったら?それに引け目を感じてしまい、積極的に婚活パーティーに参加できない。

そんな方からのご質問。

ですけど、それは程度によりますよね。借金がよりも大事なのは金銭感覚のほうです。

そこがしっかりしていれば大丈夫ではないでしょうか。

こんなご質問に吉本みかんがお答えします。

質問者:おそらく男性


婚活イベントに参加したいと思っています。

ただ、自分は借金があります。ショッピングの借金なんですが、過払金処理をしてしまったのでブラックになってしまいました。

婚活パーティーの参加はやめた方がいいでしょうか?

条件的に不利なことは分かっていますが、どの段階で女性にこのことを話したらいいでしょうか?

吉本みかんの回答:


イベント型の婚活に参加されるのでしたら、何も問題ないのではないでしょうか。

登録制のものではないイベント型だとしたら、事前のチェックはありません。気軽に参加してみるといいと思います。

借金があるとか、それを最初から正直に話すべきか?ということを気にされていますが、確かに、結婚するときや交際するときには話した方がトラブルがなくていいですよね。

ですが、これも金額によりますし、自己管理の程度も大事です。借金がわりとあるとしても、借金自体が問題なのではなくて生活する上での金銭感覚の方が大事です。女性が気にしているのは、そこですよね。

もし、計画的にお金の管理ができるのでしたら、借金があるとしても大丈夫ではないでしょうか。

女性の納得も得ることができるなら、特に問題ないかと思います。

気軽に婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.