ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

連絡先を交換しても返信がない女性。その心理を教えて!【婚活知恵袋13】

更新日:

From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん

婚活パーティーで、連絡先交換をしたけど、返信がない。

たまに女性に見かける行動です。

一体、どういう心理なのか?

男性が思っているほど、悪気はないんです。

男性には不可解な、この女性の微妙な心理についてのご質問に、

婚活心理カウンセラー吉本みかんがお答えします。

 

質問者:男性

婚活パーティーに参加して、連絡先の交換をしました。

ところが、こちらがメールを送っても返信がありません。

電話にも出ません。

こんな女性は、一体どういう心理なのでしょうか?

 

吉本みかんの回答:

はい、やっぱりそういう女性っていますよね。

そもそも連絡したくないなら、最初から連絡先交換するなよ!って言いたくなりますよね。

考えられるのは、

せっかく婚活パーティーに来たし、とりあえず連絡先交換しようかなと思っている。

もしくは、連絡先交換を断りづらかっただけか、断れない性格なのかもしれません。

どちらにしろ、連絡がないままフェードアウトというのは良くないですよね。

あと、よくお友達と一緒にパーティーに来られる参加者さんもいますよね。

お友だちが連絡先を交換してたから、自分も交換しとくか、なんていう方たちも多く見られます。

友だちの手前、カッコ悪いから、という理由でしょう。

理由は何にしろ、僕から言いたいのは2つです。

そもそも会う気がないなら、連絡先を交換しないことです。

そして、会っている中で、もうこの人とは連絡を取りたくないなと思ったら、

ちゃんとそれをはっきりと伝えること。

連絡が取れなかったり、連絡がフェードアウトしていくと、

「ダメなんだろうな」と分かりつつも、心はモヤっとしたままで、気持ち悪いですもんね。

ここは大人の礼儀としてちゃんとNOならば、NOと伝えましょう。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.