ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

わざとマッチングさせない婚活パーティー業者っているの?【婚活知恵袋8】

更新日:

From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん

婚活パーティーのマッチングって、正直にやっているのか?

業者がわざとマッチングさせないことってあるの?

そんな疑問にお答えします。

結論としては、やっている業者もいるかもしれませんが、

実は、そんなことをしても業者側に何のメリットもないんですね。

なかなか聞けない婚活パーティーの裏話に今日はスポットを当てたいと思います。

 

質問者:性別不明

わざとマッチングしないようにする婚活業者ってありますか?

婚活パーティーに参加して、連絡先交換しました。

あとで、その人は私にだけ投票したと言いました。

私もその人にだけ投票しました。

ですが、マッチングしませんでした。

工作する場合もあると言っていた主催者もいました。

理由は、マッチングさせるとリピートしなくなるのでわざと外すことがあるそうです。

実際のところ、どうなんでしょうか?

 

吉本みかんの回答:

全ての業者がどうとは、一概には言えませんが運営ポリシーにもよりますね。

残念ながら、マッチング工作している業者はいない、とは言い切れないところです。

運営していると、女性の希望を優先させることは多いですよね。

そういう意入れ違いでマッチングがしない、ということは起こります。

めったにないですけど。

 

実際に、みかん企画ではどうしているかというと、

組み合わせ的に、複数の組み合わせが可能な結果になってしまった場合は、

最終的に女性の希望を優先しています。

例えば、女性が第一希望、男性が第二希望。

女性が第二希望、男性が第一希望。

こんな組み合わせでマッチングしている場合。

女性の場合、第二希望まで書いていても、結局は第一希望でないとマッチングの後が続きません。

男性の場合、第二希望の方でも、デートを重ねていく上で好きになったりすることが多いんのですが、

女性はそうではないんです。

これはどちらを優先するのか、悩ましい問題ですけど、どちらもとはいかないので、

みかん企画では女性の第一希望を優先しています。

 

ただ、複数の組み合わせでマッチングすることはほとんどないんですけどね。

質問に回答しますと、他に考えられるのは、単純なミスということもあります。

この質問者の方が参加された婚活パーティーも故意にマッチング工作をやっているかどうかは微妙です。

なぜなら、

婚活パーティー業者は、マッチング数を売りにしたいからです。

よっぽど商売が下手でない限り、マッチング数は増やしたいはずです。

マッチングさせると次は来ない、ではなくて、

マッチングして味をしめた婚活パーティーに次も参加すると思います。

さらに、そこで結婚が決まったとか、その婚活パーティーのイメージが良くなれば、口コミも広がりますし。

こういうとアレなんですけど、マッチングしたからと言って、

その相手と続くかどうかは分かりません。

ダメになったとき、またどっか参加しようかな、となったときは、

前に上手くいったところに参加したくなるのは人情でしょう。

というわけで、マッチング工作するメリットが婚活パーティー業者にはないんですね。

もし、本当に悪徳でマッチング工作しているなら、その業者は自分の首を締めていることになると思います(笑)

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

↓↓↓

みかん企画では、毎週末、静岡県愛知県で少人数婚活パーティーを開催しております!

朝婚活パーティー、カフェ婚活パーティー、夜婚活パーティー、ワークショップ型

婚活パーティー等、様々なタイプの婚活パーティーをご用意しております!

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.