ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

彼と上手く別れる方法を教えてください【婚活知恵袋3】

更新日:

From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん

大好きな彼との交際が始まったはいいものの、彼の嫌な一面が受け入れられず、

別れたくなってしまった。

そのとき、どうすればいいのでしょうか。

こんなときは、とことんワガママになって自然に嫌われるようにしてみてください。

婚活をしていると、こういう状況になることもありますよね。

だからと言って、別れ話を切り出してキレられるのも恐い。

できれば、穏便に別れたい。

大事なのは、どちらに転んでも大丈夫なようにすることです。

つまり、

嫌われて相手から別れようと言われる。

もしくは、相手が変わってくれる。

どちらも自分にとっては好都合です。

今回も吉本みかんが婚活の疑問にお答えします。

 

質問者:女性

最近、婚活パーティーで出会った人と付き合い始めました。

彼がマルチ商法にはまっています。

正直嫌です。

彼は楽しそうに上手くやっていて、やめる気配がありません。

どうせ言っても分からないので、やめて欲しいと言うつもりもありません。

私を好きなのは伝わってきますが、マルチ商法のことで私の気持ちは冷めています。

特に勧誘はされていませんが、私は別れようと思っています。

上手く別れる方法を教えてください。

 

吉本みかんの回答:

もう結論は出ているんですね。

ということは、「どうやって上手く別れるか?」が課題になってきます。

どのみち別れることが決まっているなら、嫌われてもいいですよね?

一番良い別れ方は、特に理由を言わず、自分が少しずつワガママになって

相手に嫌われる流れがベストです。

 

ちょっとずつ、ワガママを言っていきましょう。

もしそのワガママを受け入れてくれたら、それはそれでOK。

どんどんワガママを言い続けてみましょう。

もし、最終的にマルチ商法を辞めてもらうことも受け入れてくれたら、

それはそれでラッキーです。

これで彼に嫌われて別れることになったとしても、それもOKですよね。

 

何が言いたいのかと言うと、

相手がどちらを選んでもこちらが勝つという選択肢を用意することです。

そうすれば、何も問題ありません。

というわけで、今回のご質問の答えとするなら、どんどんワガママを通してください!

吉本みかんの回答動画です。

↓↓↓

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.