【7/26】沼津港深海水族館 :みかん倶楽部体験レポート

今日は人気の沼津港深海水族館へ行ってきましたよ!

沼津港深海水族館はその名前の通り、深海の生き物がたくさん展示されている水族館。

神秘の世界が広がっていると思うと今から楽しみです。

さて、今回の集合はお昼の12時。ちょうどお腹も空いている時間なので腹ごしらえをしてから水族館に向かいましょう!

お昼ごはんは沼津パーガーで食べましたよ。

うーん、うまい。

沼津ならではの食材が使われたメニューがたくさんありました!

 

お腹も満たされたことだし早速水族館へ!初めて入るのでワクワク。

深海水族館ということで、普段はあまり見ない魚がたくさん。

駿河湾の生物の水槽があったり、真っ暗な部屋の中で光る発光魚がいたり。

そして冷凍されたシーラカンス、最近公開されたメガマウスは圧巻でした!

ほんと深海って不思議なところですねー。

 

その後はみんなでお土産を見たり、スイーツを食べたり。

ちなみに私は計画段階から楽しみにしていた、沼津深海プリンが食べられたのがすごい嬉しかったです!

沼津深海プリンは沼津の新しい名物として、ちょっと注目のスイーツです。プリンにはいくつか種類があるのですが、私が食べたのはそのお店の代名詞「深海プリン」。

下はプリンで、上は水色のラムネ味のジュレ。まさに深海って感じで見た目もキレイでしたよ。

 

今日もみかん倶楽部は楽しかったですね。和気あいあいとしていて、お昼ごはんの段階から盛り上がって一日を通して楽しむことができました!

▼みかん倶楽部ってなに?と気になる方はこちらをクリック!▼

コメントを残す