【8/1】川根BBQ:みかん倶楽部体験レポート

今日は静岡県榛原郡に位置する川根町でBBQをしましたよ!

今年はコロナの影響で夏らしいことがあんまりできないかもしれないので…

BBQはとても楽しみです♪

今回のBBQは気軽に参加できる手ぶらプラン(^^)

早速みんなで準備しましょー!

 

 

まずは2テーブルに分かれて火起こしから。

炭の並べ方ってコツがあるんですよね!?炭の並べ方に悩み中です。

 

火が起きたら、どんどんお肉焼いてきます。こうやって外でBBQとなんでこんなに美味しいんでしょうか…普通の野菜もいつもより美味しい気がする…。

結果炭火で焼いたら、何でも美味しい!

 

BBQの後はみんなですいか割りです。

男女ペアになって、片方は目隠しをして割る人。もう1人は歩く方向を指示する人。

「もう少し右〜!」とか、「あと一歩前出て〜!」なんて声をかけながら盛り上がりましたよ。

このデジタルが進んだ時代に超アナログなスイカ割りがこれまた白熱するんです笑

スイカ割りなんて、子供の時以来でしたが楽しかったですね!

 

最後は河原で石拾い。よもぎ石というのがあるそうでみんなで探しました。

なにやら緑色の石らしくて削ると綺麗らしいです。

メンバーの中で、石の鑑定が出来る人がいたので、みんな見てもらいましたよ〜。

 

今回のBBQも楽しかったです♪また、みんなでイベントしましょうね!

▼みかん倶楽部ってなに?と気になる方はこちらをクリック!▼

コメントを残す