【7/25】道の駅とよはし イタリアンクッキング:みかん倶楽部体験レポート

今日は道の駅とよはし内にあるプロジェクト室をお借りして、パスタとティラミスを作りましたよ。

男性も女性も関係なく、協力しあって美味しいごはんを作りましょう!

まずはじめに食材の買い出しからスタートです!

食材は道の駅で購入。

新鮮な地域の農産物が買えるので、すでにこの時点から美味しそうです…

料理は2つのチームに分かれて行ないます。

  • メインディッシュのパスタ&ピザチーム
  • 食後に欠かせないデザートチーム

どっちが美味しくできるか楽しみですね♪

メインの料理は野菜たっぷりのパスタとピザで、身体にも優しいレシピ。

デザートはみんな大好きティラミスということで、名物のブラックサンダーを下に敷き詰めました。

このクッキング体験はあらかじめメニューが決まっていたのではなく、レシピ選びの段階からみんなで話し合って進めていったんです。

だから余計に楽しくてみんなワイワイ盛り上がりながら、時間を過ごすことができました。

途中の行程で分からない所は、女性陣に確認しながら進めています。

個人的には、シラスと大葉、チーズを乗せたピザがとっても美味しかったです。

でも、ブラックサンダーのアイディアもとっても良くて、お店で出てくるような本格的な味でした。

つまるところ全部美味しかったです笑

みんなでワイワイお料理すると、いつの間にか話に花が咲いてみんなの距離も縮まります。

また、クッキングしましょうね!

▼みかん倶楽部ってなに?と気になる方はこちらをクリック!▼

コメントを残す