【7/24 】浜松&湖西神社巡り:みかん倶楽部体験レポート

今回のみかん倶楽部は【風水鑑定士の宮木恭子さん】と浜松と湖西の神社めぐりをしましたよ!

宮木さんは毎回、風水に関する面白くてタメになる情報を話しながらツアーをしてくれるので毎回楽しみです。

今回は高塚熊野神社・賀久留神社・二宮神社へレッツゴー!

始めに宮木さんから、風水についてのお話を聞きしました。

風水で見ると神社の回り方にもいろいろあるそうで、その人によって右回りが良い人・左回りが良い人がいるらしいですよ。

回り方一つで運気が上がるなんて初めて知りました!

最初に行ったのは浜松市高塚町にある高塚熊野市神社。

ここには雲龍椎(うんりゅうしい)という樹齢約500年程にもなる大きな椎の木があるのですが、まるで龍が空に向かって登っていくようでした。

眼福ですね。

その神社で引いたおみくじは何と大吉が3人も!

これは良いご縁があるのではないでしょうか。

続いて、静岡県湖西市のある二宮神社に移動です。

ここの特徴はなんと言っても大きな狛犬!

どれぐらいあるんだろう…2メートル?いやもっと?

大きいとは聞いてましたが、本当に大きかったのでびっくり。

この狛犬が2体もいるんだから結構迫力ありますよ。

今にも動くんじゃないかと思って怖かったです笑

そんなこんなであっという間の1日でした!

普通に神社をお散歩するのも楽しいですが、風水の話を聞きながら神社めぐりをするとまた違いますね。

宮木さんが会話を引っ張ってくれたから、参加者同士の話も弾んで終始和やかでしたね!

また、みかん倶楽部が楽しみですー!

▼みかん倶楽部ってなに?と気になる方はこちらをクリック!▼

コメントを残す