ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

コミュニケーション

【騙されるな!】あざとい男がモテる理由 あざとい男の見分け方

投稿日:

あざとい男に振り回されてしまう婚活女性は、想像以上に沢山いるのです。

あざとい男は、とにかく女性の扱いが上手なので、つい女性は「こんな素敵な男性、初めて!」と胸を踊らせてしまうのです。そんなあざとい男に騙されてしまっては、貴重な婚活の時間を無駄にするだけです。

今回は、あざとい男にフォーカスして、お話させていただきます。
この記事を参考に、あざとい男性を見抜いて、素敵なパートナーを見つけてください。

・あざとい男がモテる理由
・あざとい男の特徴
・あざとい男の見分け方

以上のテーマでお話させていただきます。

あざとい男がモテる理由

どんなに用心していても、女性はあざとい男に騙されてしまうことが多々あります。
表面上のみの優しさに、何故女性は気付くことができないのでしょうか?

それには、こんな理由が挙げられます。

① イケメン


あざとい男には、顔が整った人が多いです。

自身がイケメンだということを知っているので、その容姿を利用して、女性に近づきます。

② 甘え上手


あざとい男は、イケメンな上に、甘え上手です。

女性の母性本能スイッチをONにすることが大の得意で、わざと自分の弱い部分を女性に見せつけ、女性の母性本能をくすぐるのです。

イケメンで甘え上手な男性に、女性がつい騙されてしまうのも納得です。

③ 女性慣れしている


あざとい男は、イケメンで甘え上手のため、常に女性が周りにいます。その為、普通の男性に比べとても女性慣れしています。

女性を喜ばせることを苦もなく実行できてしまうのです。
そんな女性慣れした姿に、「特別扱いされている!」と女性は勘違いしてしまい、つい惚れ込んでしまうのです。

あざとい男の特徴

それでは、さらに具体的に、あざとい男の特徴を見ていきましょう。

① 臭いセリフも言えちゃう!


あざとい男は、普通では恥ずかしくて言えないような臭いセリフもさらっと言えてしまいます。しかも、どんな女性にも。

「あそこに見えいてる星よりも、君は輝いているよ。」なんてことを言われたら、女性は思わずドキッとしてしまいますが、そんな臭いセリフがポンポン出てくる男性は、女性慣れしているので、もしかするとあなた以外の女性にもそんな甘い言葉をかけているかもしれません。

② ドラマチックな演出もできちゃう!


あざとい男は、女性が喜ぶドラマチックな演出もいとも簡単にできてしまいます。

記念日など特別な日のみ、特別な演出をしてくれる男性は信用できますが、会うたびに、必要以上の演出をする男性は、要注意です。

③ 損になることはしない!


あざとい男は、自分にとって損になるものに関しては、とても敏感で、素早くその場から去る傾向にあります。

職場でも、面倒な仕事が振られそうになると、その仕事は受けません。
ただ、自分にとって得となる仕事に関しては、積極的に取り組もうとします。

④ 弱い部分を女性に見せる


あざとい男は、自分の弱い部分をあえて、女性に見せます。
何故ならば、弱い自分を見せることにより、女性の母性本能を刺激させることを知っているからです。

意図的に弱音を吐いて、女性に「かわいそうに。私が何とかしてあげるからね。」と思わせるのが、彼らの戦略です。

特に年上女性が、そんなあざとい男に騙されてしまうことが多いです。

⑤ 頼りにならない


あざとい男は、いざという時に頼りになりません。あざとい男は、自分の弱い部分を見せるのにも関わらず、女性側が悩みを持ちかけると、薄っぺらい返事しかしません。

また、何か頼みごとをしても、行動には移さず、ほとぼりが冷めた頃に「その後、どうなった?大丈夫だった?」と言葉だけの優しさを見せてきます。

本当の魅力的な男性は、言葉ではなく行動で示してくれます。
こちらが困っている時に、すぐ助けてくれず、逃げてしまう男性は、あざとい男性の可能性が大です。

⑥ 褒め上手


あざとい男は、褒め上手です。

どんな女性でも、良い部分を見つけ、きちんと言葉で褒めてあげます。
普通の男性は、つい照れが出てしまい、言葉に出して女性を褒めることを苦手としますが、あざとい男は、いとも簡単に、サラッと褒めてしまいます。

また、女性の良い部分を見つけることも得意です。これは、普通の男性は見習うべき部分かもしれません。
異性に褒められて嫌な気分になる人なんていませんよね。

⑦ 見返りを求める


あざとい男は、女性にとても優しいです。
ただ、無償の愛情こそが、真の愛です。何かをしてあげても、見返りを求めないのが、本来あるべき愛の姿です。

ただ、あざとい男は、必ず見返りを求めます。
女性に優しく接する分、女性に何かをしてもらいたいという姿が目立ちます。

見返りを得られないと、すぐその女性から離れていくことも、あざとい男の特徴です。つまり、自分にとって得がないと思ったら、すぐその場から立ち去るのです。

⑧ 約束を守らない


あざとい男は、魅力的な男性に見せるよう、ビッグマウスになりがちです。自分を信頼してもらえるよう、女性が喜ぶようなセリフを吐きますが、所詮、ビッグマウスです。

女性との約束も、自分にとって得はないものと認識すると、簡単に約束を破ります。
あざとい男が言うことは、100%信用してしまっては、あなたが損してしまうだけなので、要注意です。

⑨ 決定的な告白の言葉を言わない


滝のように、女性が喜ぶあまりセリフを放つのに、決定的な告白の言葉を言わないのが、あざとい男性の特徴です。

「君のことが好きになってしまったかもしれない。」「君が奥さんだったら、幸せだろうな。」と女性が舞い上がってしまうセリフを言いますが、「付き合ってください。」「彼女になってください」といった決定的なセリフは避けます。

それは、自らリスクを負いたくないからです。女性に告白をさせようとする、とてもずるいテクニックです。

⑩ 男としてのプライドがない


ビッグマウスなあざとい男は、一見男らしくも見えるかもしれませんが、よくよく注意して見ると、どこか他力本願な姿勢が見え隠れするはずです。

本当の魅力的な男性は、「俺が、君のために何とかしてあげる!」「俺が助けてあげる!」という言葉と同時に、行動にも移してくれますが、あざとい男は、自分が責任を負うような言動を徹底的に避けます。

つまり、男としてのプライドが一切ないのです。

あざとい男の見分け方

どこか怪しいなと思っても、ついあざとい男には騙されてしまう女性は実に多いです。

もし、目の前の男性があざとい男かも?と不審に思ったら、以下の項目をチェックしてみてください。

① 毎回悩み相談をしてくる男性には要注意


会うたびに、悩み相談をしてくる男性は、あざとい男の可能性が大です。

また、男友達にではなく、女友達にばかり頼る男性も要注意です。女性の気を引きたいが故に、敢えて女性の前で弱い部分を出しているかもしれません。

本当の魅力的な男性も、女性に弱い部分を見せることはありいますが、基本的に「頼られる存在」でいたいという気持ちの方が大きいため、どちらかというと、女性に悩み相談をすることは滅多になりません。

② お願い事をしてみる


「この人、もしかして、あざとい男!?」と気になったら、あなたの方から何かお願い事をしてみましょう。

すかさず、「いいよ!俺に任せて!」と言ってくれた場合、あざとい男ではありません。ただ、「え?俺がやらないといけないの?他に頼める人いなかったの?」と、あなたのお願い事を受け入れなかった場合は、あざとい男の確率が非常に高いです。

③ お金を出しすぎていない?


気づいたら、彼にご飯をご馳走する機会が多い。もしくは、彼にお願いされてプレゼントを買ってしまうことがあったりする場合、一度彼との関係を見直しましょう。

あざとい男は、女性の前でわざと弱い部分を出して、女性に何かしてもらおうとします。
自分がご馳走になる回数よりも、明らかに自分がお金を出す機械の方が多い場合は、かなりの確率で、その男性は、あざとい男です。

④ 他の女性との接し方をチェック


あなたに好意を寄せている言動を見せていても、もしかすると他の女性にもそのような態度を取っている可能性があります。

彼が、自分以外の女性とどんな風に接しているのかチェックしてみましょう。もし、他の女性にも、思わせぶりな言動を取っていたら、その男性は、「あざとい男」確定です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段の生活では、なかなか男性から甘い言葉をかけられることはありません。
どんなに臭いセリフでも、「ロマンス映画みたい!」と、つい胸を踊らせてしまうのも理解できます。

ただ、最終的にあざとい男は、あなたを傷つけてしまう可能性が大きいです。
目の前の男性は、あなたが困った時に、行動に移してくれるか?そして言葉1つ1つに責任を持っているか?きちんと見定めて、素敵なパートナーを見つけましょう。

-コミュニケーション

Copyright© みかん企画 , 2019 All Rights Reserved.