ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

バツイチで子どもナシなら婚活でも不利にはならない?【婚活知恵袋40】

更新日:


From:吉本みかん

バツイチでも子どもがいないなら、婚活では不利にならないのではないのか?
そんな現実的な疑問。

実際のところ、子どもがいないなら、初婚となんら変わりません。
男女ともに気にしないという人は多いですね。

こんなご質問に吉本みかんがお答えします。

質問者:おそらく女性


女性の場合、相手の男性にバツイチ、子どもなしなら気にしないというのをよく聞きます。

男性の場合も同じでしょうか?バツイチの女性でも子どもがいなければ、若くてかわいい子がいいのでしょうか?

それとも離婚の原因にもよるのでしょうか?

吉本みかんの回答:


男性の場合も、相手の女性に子どもがいなければバツイチでも気にならないですよね。

例えば、初婚でも歳が上の場合と、バツイチでも子どもがいなくて若いとしたら、子どもがいなくて若い女性を選ぶ男性が多いと思います。

ただ、これはあくまでもそういう選び方をする男性が多いというだけで、もちろん個人差がありますが。女性の場合は逆に、子どもがいなければ相手の男性の離婚歴を気にしない人が多いですね。

でもこれは男女でどの条件を見ているかという部分が違うだけで、本質的には同じことです。その上で、女性が気にしている条件は、相手の男性がどんな人かということですね。

あとは、お金を気にしています。お金です(笑)

子どもがいるいないも気にしているんですけど、前の子どもの養育費が気になるんです。養育費で、結婚した後の出費が増えるので、男性の子どもが気になるんですよね。

最近は、バツイチが普通の時代です。バツイチかどうかもあまり気にせず、婚活されるのがいいのではないでしょうか。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.