ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

結婚の条件

ぽっちゃり女性最強説!ぽっちゃり女性が婚活で有利!?

更新日:

初対面での第一印象は、9割が見かけによります。
女性の場合、体型に自信がないことが理由で、出会いの場に出かけることが億劫に感じてしまっている方が多いでしょう。

特にぽっちゃり体型の女性は、男性が思っているより、体型を気にしがちです。

でも、知ってました?
巷では、「ぽっちゃりブーム」が来ていることを。お笑い芸人の渡辺直美さんがぽっちゃり体型でもおしゃれを楽しめるブランド「PUNYUS」を立ち上げたり、ぽっちゃり専門誌が発行されたり、またまた某有名通販サイトでは、ぽっちゃりモデルの募集を大々的に行ったり、とぽっちゃりブームはジワジワと来ているのです。

婚活の場面でも、ぽっちゃり女性は大人気で、ぽっちゃり女性限定婚活パーティーも日本全国で開催されるようになりました。
今回は、体型が理由で出会いの場に出かけていないあなたの背中を少し押すためにお話させていただきます。

・「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線は?

・元祖ぽっちゃり女性 ブリジット・ジョーンズ

・ぽっちゃり女性がモテる理由 5選

・モテないぼっちゃり女性の2つの特徴

・ぽっちゃり女性の婚活

 

このようなテーマでお話させていただきます。

「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線は?


単刀直入に言うと、境界線はなく、グレーゾーンです。
体重が○○キロ以上だから、デブという決まりはありません。
どちらかというと、体重よりも体型重視です。
どんなに体重があったとしても、弾力があり、女性らしいラインをキープできているかが重要です。実際に男性の意見としてこんな意見があります。

「標準体重よりも遥かにあろうが、くびれがちゃんとあれば魅了的なぽっちゃり女子」(30代・男性)

「太っていても、弾力・柔らかさがあれば、デブではなくぽっちゃり女性!」(30代・男性)

このように、スッキリしたフェイスライン、引き締まった上半身、スリムな下半身を男性は求めているわけではありません。
男性が求めているのは、女性ならではの弾力・柔らかさなんですね。

元祖ぽっちゃり女性 ブリジット・ジョーンズ

以前は、トップモデルのようなスレンダー美女が男性の間では人気でしたが、最近では徐々にぽっちゃり女性の人気は高まり、今では冒頭でもお話した通り、ぽっちゃり専門誌が出るほどの人気っぷりです。

では、このぽっちゃり女性の人気はいつから始まったのでしょうか?
実は、だいぶ前からジワジワと火がつきはじめていたのです。

2001年に公開された映画「ブリジット・ジョーンズの日記」をご覧になりましたか?
主人公、ブリジット・ジョーンズは、アラサーぽっちゃり女性。

はちきれんばかりの体型がトレードマークで、お酒大好き!食べるのも大好き!タバコ大好き!贅肉たっぷり!彼氏がいない!といった設定のキャラクターだったのですが、このキャラクターが日本のみならず、世界中の男性を魅了させました。

ブリジット・ジョーンズが、ぽっちゃり女性の火付け役と言っても過言ではないでしょう。

因みに、ブリジット・ジョーンズが、恋にも仕事にも奮闘する姿はとてもリアルに描写されているので、婚活中の女性のには是非見ていただきたい一本です。

ぽっちゃり女性がモテる理由 5選

では、何故ぽっちゃり女性がそんなにモテるのか?

① 優しい感じがする・安心感がある

包容力があり優しく包み込んでくれそうで癒されるという男性の意見がとても多いです。

「仕事で疲れて帰って来ても、家にぽっちゃり奥さんがいると思わず顔を埋めてしまうぐらい癒しの満載」(30代・男性)

ふくよかな体型が、男性に安心感を与えるのでしょう。これは、結婚相手としては大事なポイントですよね。

②家庭的な所

ぽっちゃり女性は、家庭的なイメージがあるようです。

「ぽっちゃり女性が、SNSで食べ物の写真をアップしているのを見ると、ついつい美味しいご飯を作ってくれそうだな。家庭的なんだろうな、と思ってしまう」(20代・男性)

結婚相手として選ぶ女性は、やはり母性があり家庭的な女性が良いのはいつの時代だって変わりません。ぽっちゃり女性に母性を感じてしまう男性は非常に多いです。

③抱き心地がいい

スリムな女性には感じられない心地よい抱き心地が、男性に癒しを与えるようです。

「女性らしさをとても感じます。抱き心地、触り心地がたまりません。仕事の疲れも一気に吹き飛んでしまいます。」(男性・40代)

女性は、芸能人のようなスリムなボディの方が色んな洋服が着こなせられるし、理想!と思っている方が多いですが、男性からしたら、洋服なんかよりも抱き心地・触り心地といった実際に触れた時の癒しを求めていることが分かります。
ふわふわな肌に惹かれる男性が殆どなので、スキンケアは欠かさず気をつけたいですね。

④前向き

ぽっちゃり女性は、自身の体型をネガティブには捉えず、前向きに捉えている傾向があります。「私はデブです。」とネガティブな発言をしてしまうと、「デブ」な印象が強くなってしまいますが、ぽっちゃりな体型をポジティブに捉える女性は、男性にとって可愛くて仕方ない存在になるようです。

「私、太っているから。とネガティブなことを言わないのがぽっちゃりさんの良い所。ぽっちゃりなことをポジティブに捉える前向きさに好感が持てるし、器の大きさを感じる。」(30代・男性)

体型に対してポジティブに捉える女性は明るく、女性にとっても側にいてほしい存在になるのでしょう。

⑤ありのままの姿

これは、前述の「前向き」にも関係していますが、ありのままの自分でいるぽっちゃり女性に男性は惹かれるようです。

「結婚相手として一緒に一生いるならば、ありのままの姿でいてくれる女性がいいです。僕もありのままの姿でいられるし、気兼ねなく一緒に生涯過ごせます。」(40代・男性)

少しぐらい太っていても、気にすることなくありのままの姿で愛嬌のある女性は、一緒のパートナーとして男性も離したくなくなるのでしょう。大事なことは愛嬌のあるありのままの姿です。

モテないぼっちゃり女性の特徴

ぽっちゃり体型だからといって必ずモテるわけではないので、そこは注意を!
モテないぽっちゃり女性の特徴にはこの様なものがあります。

①悲観的

体型に対して悲観的な女性は、男性には魅力的に映らない様です。

「どうせ細い子の方がモテるんだ、と悲観的なことばかり言う女性は、普段から何においても悲観的なんだろうな、と思い、どうしても距離を置いてしまう。一緒にはいたくない。」(30代・男性)

本人はその意思がないにしても、体型に対して悲観的な発言をしてしまうと、どうしても暗い女性に見えてしまい、男性から敬遠されてしまいます。特に結婚相手は一生一緒にいるパートナー。暗い女性よりも明るくておおらかな女性の方が良いに決まっていますよね。

②努力をしない

ぽっちゃり体型であることを開き直って、女性であることの努力をしない女性は、あまり良い印象は持たれない様です。

「私、ぽっちゃりだから!と開き直って、服装やスキンケアなど努力をしない女性はあまり好きになれません。ぽっちゃり体型が好きだけれども、努力をしないぽっちゃり女性はちょっと・・・・」(30代・男性)

開き直りすぎてしまうと、綺麗になる努力をしなくなり、せっかくの本来の魅力が損なわれてしまいます。ぽっちゃり体型でも努力に努力を重ねて、常に魅力的な存在でいるぽっちゃり女性でいたいですね。

ぽっちゃり女性の婚活

最近では、ぽっちゃりしている女性限定の婚活パーティーを多く見かけます。
また「ぽちゃ婚」という単語もあるぐらい、ぽっちゃり女性の人気が高いのでしょう。

実際にぽっちゃり女性限定の婚活パーティーに参加された女性は、「一般の婚活パーティーに比べて、男性が私のことを女性として見てくれた」といった感想もあります。

さらに、普通の婚活パーティーに比べて、ぽっちゃり婚活パーティーは、マッチング率も高いという結果が多く見受けられます。実際にぽっちゃり婚活パーティーの内容は、一般の婚活パーティーと何一つ変わりません。

ぽっちゃり女性は、自信を持って婚活パーティーに参加していただき、それでも体型に自信がない方は、ぽっちゃり限定婚活パーティーに参加してみるのも良いでしょう。

男性は、彼女としてはスレンダーな女性を好みますが、結婚相手としてみる場合、ぽっちゃり女性の方が大いに有利であることは間違いありません。

胸を張って、あなたの魅力を最大限に出していきましょう!

-結婚の条件

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.