人は見かけによりますか?【婚活知恵袋16】

2018/09/07

婚活心理カウンセラー:吉本みかん

初対面では見た目が大事。建前はおいといて、実際のところどうなの?そんな疑問に吉本みかんがお答えします。

 

質問者:性別不明

人は見かけによると思いますか?

見かけによるとしたら、その割合はどれくらいですか?

 

吉本みかんの回答:

一般的なことを言ってしまうと、見かけによりますね。そして、初対面の場合、見かけは9割です。

初対面の場合、雰囲気や見た目をまず見られます。ただこれが、付き合いが長くなった場合、見た目ではなく中身を見てもらえるようになります。ですので、婚活パーティーは初対面なので、特に見かけが大事になってきますよね。とは言っても、見た目の魅力の話しだけではありません。

見た目に、その人の人柄が出てしまいます。その人の性格、今までやってきた事が顔に出るんですよね。つまり、人相ってやつです。また、そのときの精神状態も顔に出ます。だから、同じ人でも、会うタイミングによって全然違って見えるんです。会うタイミングによっては、5歳~10歳も違って見えるなんてこともざらにあります。人って、迷いがなく吹っ切れた状態だと、とても若く見えるんです。あなたは、表情筋って聞いたことあります?30年、40年、生きてきた中で、自分は笑ってきたのか?怒ってきたのか?それが顔の表情筋に出ます。どんなに見かけはキレイでも、ツンケンして生きてきた人は、しかめっ面になってます。結論から言うと、人は見かけによりますので、まずは見た目を徹底的に気をつけてください。

顔の作りとかではなく、今までのあなたの生きてきた様子が顔に出ています

もし、今までの生き方に自信がない場合は、今からでも遅くないので、良い生き方をしてみてくださいね。きっと良い顔になりますよ。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

↓↓↓

みかん企画では、毎週末、静岡県愛知県で少人数婚活パーティーを開催しております!朝婚活パーティー、カフェ婚活パーティー、夜婚活パーティー、ワークショップ型、婚活パーティー等、様々なタイプの婚活パーティーをご用意しております!