ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

婚活パーティーでマッチングした相手以外と連絡するのはOK?【婚活知恵袋11】

更新日:

From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん

婚活パーティーでマッチングしたけど、

他の人からも連絡をもらいました。

そんなとき、あなたならどうしますか?

婚活の場合、その人にも連絡をするというのが正解。

今回は、こんなご質問に吉本みかんがお答えします。

 

質問者:性別不明

婚活パーティーでマッチングしました。

ところが、他の方にも連絡先をもらいました。

連絡先をもらった方にも連絡しても大丈夫でしょうか?

 

吉本みかんの回答:

ありですね!

真面目な方は、これよく気にしちゃうんですよね。

でもこれが、婚活で時間がかかってしまう大きな理由なんです。

むしろ軽く考えている人の方が、婚活はスムーズにうまくいきます。

ちょっと残念ですが、それが現実なんですよね・・・

婚活とは離れてイメージしてもらうと分かりやすいと思うのですが、

就職活動を思い返してみましょう。

色んな会社を見て、エントリーシートを送りますよね。

普通、このエントリーシートを送る時って、複数の企業に送ります。

つまり自分が行ってみたい会社の候補をいくつか挙げて、

その中から試験・面接を経て候補が徐々に狭まって行きます。

面接の中で、イマイチな会社だな、って思う場合は、自分からお断りする事もあります。

そんな中、最終的に残った企業が就職先になります。

 

婚活もこれと一緒です。

連絡先をもらう、一緒に出かけてみる、という行動を同時進行で複数の方達と

トライしてみるのがベストです。

その中で残った方が、自分の結婚相手になります。

でも、結婚をゴールとして複数の方達と「お付き合い」をするのはトラブルの

原因になるので、くれぐれもご注意を!

先ずは、お試しで複数の方達と連絡を取って、何回かお出かけしてみてください。

これがお付き合い&結婚までの近道です。

という事で、今回のご質問に答えると、ぜひ他の人とも連絡を取ってください!

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.