From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん
30代で童貞、突然現れた素敵な女性。
まるでドラマのような展開です。
ドラマでは、「やっほー」となるところですが、
リアルな男性は一体どういう心境になるのでしょうか。
でも、せっかくのチャンスなので飛び込んでみるのがおススメです。
婚活心理カウンセラー吉本のみかんの回答はこちら。
質問者:男性
男性の年収が高い場合、女性が婚活パーティーの出会いで連絡を取るとしたら、
その男性に好意はありますか?
30代で童貞で、ふられてばかりなので疑心暗鬼になっています。
婚活パーティーで出会った素敵な女性が連絡をくれましたが、
お金が目的なのかな?と疑ってしまって前に進めません。
これまでの人生でなかったことなので、気おくれもあります。
そうは思いつつも、全然ないなと思う男性には連絡しないのでは?とも思ったりします。
少しは好意を寄せてくれているのでしょうか?
友だちに相談したら、まずは経験を積めばいいのでは?と言われました。
こんな身勝手な理由で女性経験を積むことに引け目を感じてしまいます。
恋愛マンガが好きで、そんな恋愛に憧れたりもしているのですが、
そんな経験はやっぱりイケメンだけの特権なのでしょうか?
「君に届け」が大好きです。
吉本みかんの回答:
「君に届け」いいですよね。
僕も好きです。
どちらかと言うと女性が好きなストーリーですよね。
冴えない自分のことを、イケメンが好意を寄せてくれていると言う、
女性にとって理想のシチュエーションです(笑)
さて、ご質問にお答えするとしたら、
パーティーで出会った女性から連絡が来ているということは、好意はあると思います。
そこまで深く考えずに、一度会うべきですね。
女性経験がないようなので自信が持てないだけで、気後れしてしまっているんでしょうね。
質問者様のご友人と同じ意見で、とりあえず会ってお付き合いしてみたらいいのではないでしょうか?
どんな人なのかな、結婚相手にぴったりかな、という確認作業も含めた意味で、会ってみるべきです。
ダメならダメで、それはお互い様なので。
婚活されている男性は、真面目な方が多いんです。
「付き合ったら責任を負わなくちゃ!」と思ってしまっている男性がとても多いのですが、
そんな風に思う必要はありません。
そこまで考えてしまうと、逆に誰も見つけられなくなります。
間口は広めましょうね。
自分にぴったりな人を決めうちで決めるのではなく、間口は広めに。
人は「比較」でしか、物事を判断できないです。
一度お付き合いした人の良かった点、悪かった点を見出して、次に繋げたらいいのです。
比較することによって、自分の中での基準が作れますからね。
基準を作る=婚活の精度を上げていく、です。
これを繰り返せば、最終的にぴったりな人がどんな人かが分かってきます。
なので、とりあえず付き合ってみましょう!
吉本みかんが動画で回答しています。
↓↓↓