ひとりで行ける婚活パーティー&婚活攻略法

みかん企画

婚活知恵袋

3年前に別の女性と破談になったことがある彼がグイグイ押してきます・・・このままデートしても大丈夫?【婚活知恵袋4】

更新日:

From:婚活心理カウンセラー 吉本みかん

婚活をしていると、結婚の手前まで行ってダメになるケースもあります。

そんな男性と出会ってしまったら?

相手の男性と話していると楽しいし、けど年齢のこともあって迷ってしまう。

そういうときは、破談になった理由によりますので、まずはその理由を見極めてください。

今回は、この微妙な心模様についてのご質問に吉本みかんがお答えします。

 

質問者:女性 31歳

婚活パーティーで出会った35歳の男性について教えてください。

食事に行ったとき、持ち家があるという話をしていて不思議に思っていました。

そうすると、実は3年前に破談になったことがあり、そのときに建てた家でした。

相手の女性の両親と上手くいかなかったそうです。

その男性は、自分でもかなりのワガママだと言います。

初対面からオープンに話をする人でしたが、私は楽しかったので普通に接していました。

そしたら、彼は毎日のようにLINEや電話をくれ、デートにも誘ってくれます。

私は男性を好きになるのに時間がかかります。

楽しいのですが、今の状況に戸惑っています。

このままデートを重ねてもいいものでしょうか?

私はあまり恋愛経験がないので、グイグイ来られることにも慣れていません。

どうしたらいいでしょうか?

 

吉本の回答:

嫌いでないのでしたら、そのままデートを重ねてもいいと思います。

彼も色々とオープンに話してしまうタイプの様ですが、

あなたがそういった部分を、気にされないのでしたら大丈夫でしょう。

 

男女関係も距離感が大事です。

出会った当日にぶっちゃけ話をされて戸惑うのは仕方ありません。

そんな彼でも受け入れられるのでしたら、問題はありません。

 

でもちょっと引っかかることがあります。

彼が3年前に別の女性と破談になった理由です。

相手の両親と上手くいかなかった、という所です。

これはちょっと不安要素ですね。

見極めが必要です。

この段階では、何が原因で上手くいかなかったのかは分かりません。

もし今後、デートを重ねるのでしたら、そこの部分だけしっかり探って

見極めた方がいいですね。

楽しいと思えているうちに沢山会って、ちゃんと話してみてください。

吉本みかんが動画で回答しています。

↓↓↓

-婚活知恵袋

Copyright© みかん企画 , 2018 All Rights Reserved.