自分が楽しいと相手も楽しい

From:吉本みかん

みかん倶楽部では、自分がやってみたいことを他の人と一緒に楽しむイベントをやっています。

もちろん、一人でも出来るとは思うのですが、

自分が楽しいと思うことを他の人と一緒に楽しめればもっと楽しいですよね。

5/30(日)には、お洒落なカフェでランチをしたい!という企画。

お洒落な空間が苦手な男性もみんなで行けば行きやすい。

意外とお洒落な空間が苦手な女性もいたりして、

普段行き慣れない場所でゆっくり過ごしました。

ラ・ローズデバンという浜松の隠れ家的なカフェに行って来ました。

ちょうど薔薇がきれいな時期で、開店前に並びました。

朝の優雅な時間にハーブティーを淹れる男性もいいですね。

6/20(日)は、ウォーキングをしたい!という企画をしました。

袋井市のエコパスタジアムって、運動公園も併設していて、ウォーキングコースもあります。

隠れたデートスポットとしても人気だそうです。

木漏れ日の中のウォーキングはさわやか、と思いきやがっつり5km歩きました(笑)

見晴らしの良い展望台まで登って、袋井市外を眺めました。

ウォーキング前に芝生でピクニック気分のお昼を済ませ、

歩いた後は、サッカーやキャッチボール、バドミントンをしました。

僕はどうしてもピクニックでお寿司を食べたくなってしまいました(笑)

シャボン玉を飛ばしたりと1日楽しく過ごしました。

アジサイも咲いていて、季節を感じました。

結婚生活って平たく言うと、相手を自分の人生に巻き込んでしまうということですよね(笑)

ですので、自分がやりたいことをみんなでやる!というのが、

自分にぴったりの相手を見つけるのにも良いんですよ。

楽しく活動していて、それを見た相手が楽しいと感じれば、それが相性が良いということですから。

シンプルなようですが、意外と真理を突いているのかなと思います。

あなたも、自分の楽しいことに相手を巻き込んでみるということをやってみるといいかもしれません。

PS みかん倶楽部の説明会です。

日時:7/11(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。