【5/16】浜名湖ガーデンパーク

From:吉本みかん

昨日、浜松ガーデンパークに行って来ました。

あいにくの雨、と思いきや、

パラパラ雨が降ったり止んだりする程度で、ちょうどいいお天気でした。

これが快晴!となったら、人がいっぱいになってしまっていたと思いますが、

天気予報では雨だったので、人はかなり少なかったです。

おかげでゆっくり見れましたし、広々とした空間を楽しめました。

僕もガーデンパークで毎年演奏会をやっていたことがあったので、わりと行ったことがあったのですが、

ゆっくり見て回るということはしたことがありませんでした。

展望台にも登ったのが初めてでした。

景色が広々としていて気持ち良かったのと、下を見るとちょっと怖かったです。

結構な高さがありました。

広い園内を散策しながら、目玉の花の美術館に到着。

次回の月刊みかんの表紙を撮ろうと張り切っていたので、良い写真が撮れて良かったです。

写真は天気が良い方が写りも良いのですけど、何とか表紙に使えそうな絵が撮れました。

花の美術館の前には、オープンカフェもあり、軽く腹ごしらえをしてから、

花の美術館に向かいました。

言葉での説明よりは、写真の方が伝わると思いますので、説明はほどほどに。

薔薇のアーチが今回の見どころでした。

運動にもなって、癒されて、ホッと一息なイベントでした。

PS みかん倶楽部の無料説明会の日程です。

日時:6/6(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。